第19節 ベティスVSレアルマドリー バロンドーラーと元10番に

リーグ戦 第19節 レアルマドリード戦

完全にこの試合の存在を知りませんでした...故に、何も知らずにサッカー情報サイトにアクセスし、結果を知ってしまうということに...

先週の金曜日に試合があったばかりなのに、もう試合があると思わないじゃないですか(涙)

これからはしっかり日程を確認します!

スタメン

前回のカップ戦同様、4-3-3のフォーメーションです。メンバーも全く同じ。

個人的には、前回4バックを初めて見て、「3バックよりいいんでね?」と思ったので、今回も楽しみです。相手がレアルマドリードということで、どこまでできるか更に楽しみです。

【注目選手】
ロ・チェルソ

前回のカップ戦で、ゴールはなかったものの、何度もドリブル突破を見せてくれていましたし、いいシュート、パスがあったので、今日こそはやってくれる事を期待します!

試合開始

開始早々、マドリーの鬼プレスが凄いですね(笑)

3分

マドリーのヴィニシウスが中央でボールを持ち、そのままゴールに向かってドリブル。

12分 モドリッチゴール.

カルバハルのシュートをバルトラがはじき返し、弾かれたボールがモドリッチのもとに転がり、左足でダイレクトシュート。これがゴール左上に入ってしましました...んーこれは、モドリッチのシュートがうますぎました。さすがバロンドーラーって感じです(泣) 

29分

モドリッチがセンターライン付近でボールを持ち、オーバーラップしてきたカルバハルにパス。カルバハルが中にドリブルをし、入れ替わりでベンゼマが外に開き、右サイドでカルバハルからのパスを受け、エリア内にマイナスのグラウンダークロス。これをフリーのヴィニシウスがシュートをするもGKの正面。

完璧に崩されていましたね(笑)シュートはコースが限定されていたので、フリーと言えど結構難しいのでは。でも、このシュートが100%入らないのは知っているんです!

33分

ベティスのセットプレーが不発に終わり、レアルのカウンター。ヴィニシウスが右サイドを駆け上がりパスをもらい、中央フリーで走っているバルベルデにダイレクトでスルーパス。完璧に抜け出していましたが、何とかバラガンが追いつき、エリア内で阻止。

ありがとうバラガン!とは言いますが、バルベルデがあそこまでドリブルで持ち上がらず、もっと早めにシュート打っていたら入った気が...ありがとうバルベルデ!

てか、ヴィニシウスかなり良くない?普通に怖いんだけど(笑)

44分

ロチェルソがペナルティアークのカナレスにパス。トラップして右足でシュートを打つも、これは枠にはいかずゴール左へ。

カナレスがいいところにいましたね。ちゃんとそれを見てパスを出したロチェルソも良かったです。 

46分

ホアキンからDFラインを抜け出したカナレスへパスが通り、左足で地を這うような強烈なシュートを打つもGKの正面。今日はカナレスが結構調子が良さそうです。

前半終了

早い段階でモドリッチに上手く決められてしまったのは残念ですが、全く攻めれていないということではなさそうなので、調子の良いカナレスを中心に攻めていって欲しいです。

まぁ、結果は知っているのですが...

後半開始

59分

フランシスのクロスがゴール前でいろんな人にパス、クリアされ、最後のヴァランのクリアボールをグアルダード先輩がダイレクトボレー!かなり強烈なシュートでしたが、惜しくも枠にはいきませんでした。これ入っていたらゴラッソだったなー。

66分

フランシスOUT テージョIN

66分 カナレスゴール!

テージョ投入直後、ロチェルソからDFラインギリギリのカナレスに縦パス。それをそのままドリブルで持ち込み左足でシュート。ボールがナバスの股を抜けゴール。しかしこれにオフサイド疑惑が...VARでじっくり確認し、結果ゴールが認められました。今日はカナレスの調子が良さそうだったので、点が入ってよかったです。これで1-1になりました。

73分

セバージョスIN(元ベティス10番なので特別記載) 

84分

カナレスがオーバーラップしてきたバラガンにフライスルーパス。バラガンが完全に抜けて、右サイドからファーサイドへ大きなクロス。そのボールをテージョがダイレクトボレーで打つも、大きく外れてしましました。カナレスのパス、バラガンのクロスはかなり味方が見えていてよかったと思いますが、テージョはトラップしてから打っても良かったのでは。

84分

グアルダードOUT ブテブズIN

86分

サナブリアOUT ロレンIN

86分 セバージョスゴール..

カルバーリョがアーク付近でカゼミロを倒しファール。このフリーキックのキッカーはセバージョス。サポーターからブーブー言われていましたが、お構いなく、壁の右を通し、ゴール右隅に決めました。セバージョスが決めた後思わず喜びかけましたが、古巣だった事を思い出したのか、途中でやめたのが可愛らしいですね(笑)

このゴールで1-2になってしまいましたが、ちょっとだけうれしいです(笑)

試合終了

ベティス敗北..

試合スタッツ
            スタッツ
 ベティス     チーム別データ   バルセロナ   
 1  得点  2
 9  シュート数  14
 2  枠内シュート  5
 74  ボール支配率  26
 712  パス  257
 91  パス成功率  81
 9  ファウル数  13
 2  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 3  オフサイド  4
 6  コーナーキック数  5

後半点を取ってから、ベティスがかなりの猛攻を見せていましたが、なかなかシュートまでいかず残念。後半だけ見たら勝っていたと思うのにな(笑)

やはりレアルは前程の恐怖はないような。確実にうまいんですが、なんでしょうね(笑)

ヴィニシウスは試合通して怖く感じました。とにかく走りが速い(笑)いいとこにパスもするし。すごい選手になりそうだなー。ただ、バルトラへの暴言は許せませんね。どれだけ晴らしいプレーをしていても、こういう行為は好きではないので、プレー同様しっかり学んで、更にいい選手になってもらいたいです。

 

試合は負けて残念ですが、セバージョスが決めたのでまぁ良しとします(笑)

次戦

1/18(金)にカップ戦2ndレグがあるので、勝ちあがってもらいたいです。