第16節 ユベントスVSウディネーゼ ロナ王復活の兆し

第16節 セリエA ウディネーゼ戦 

今回はウディネーゼとの試合。

 

前節の試合では、ラツィオに3-1で負けてしまい、順位を2位に落としてしまいました。

そんな近くにいたんですねインテルさん(泣)

CLの試合もあり、日程が非常に厳しい中勝ち続けることは困難ですが、2位になってしまったからにはもう負ける事が出来ません!

 

CL(アウェイ)の試合明けで疲労もたまっていると思いますが、絶対に勝ってもらいましょう!!!

 

今回はホームなのでハイライトでの観戦!

順位

ユベントス:2位

ウディネーゼ:16位

スタメン

f:id:penta7:20191217184832p:plain

今回も4-3-1-2。

中盤とDFが若干違うメンバーです。

今回はピャニッチの代わりにベンタンがレジスタをやるみたいです。昨季も何回か見ましたが、やっぱりピャニッチには敵わないといった印象でしたが、最近成長著しい彼ならどうなんでしょうね。

 

ボヌッチ、デミラルの2CBも個人的には楽しみ!

「遠目から見たら一緒ですやん!」

っと、くだらないことで楽しみます。

ケディラが怪我してなければ、ケディラ、ジャンも見れたかもと思うと少し残念。

試合開始

8分 ロナウドゴール!

ボヌッチから前方のディバラへロングフィード。ディバラが胸でトラップしロストしたボールをロナウドがシュートしゴール!

詰まりながらのシュートでしたが、きっちり決めてくれました!最近毎試合得点してる?

27分

ピッチ中央、ミドルサードのディバラから最前線のロナウドにパス。ボックス内でマイナス方向のイグアインへパス。イグアインが中に切り込んでシュートするもGKがセーブ。

35分

センターサークル付近のディバラが、前方のイグアインへパス。イグアインがパスを受けドリブルで持ち上がりミドルシュートを狙うもGKがセーブ。

36分 ロナウドゴール!!

左サイド、ミドルサードの位置からイグアインがピッチ中央に持ち上がり、最終ラインのロナウドの動き出しに合わせパス。このパスが通り、ロナウドがダイレクトでシュートしゴール!

ロナウドの動き出しが早すぎる(笑)それに合わすことが出来たイグアインもさすが!ロナウドもしっかり決めてくれましたし、本当に調子が戻ってきたようです!

44分 ボヌッチゴール!!!

ユベントスのコーナー。ディバラのコーナーをファーのデミラルが折り返し、ゴール前のボヌッチが頭で合わせてゴール!

デミラルからのボヌッチ...胸アツ!リアタイで見たかった(笑)

51分

ミドルサードの相手選手が前方の選手へパス。このパスが通り、シュートされるもデミラルが決死のブロック!

シュートした相手選手が、1トラップせずシュートしていたらどうなっていたことか...

ブロックに間に合ったデミラルはさすがのプレー!ですが、デミラルっぽいのですごいびっくりという訳でもないですね(笑)

こういうプレーは上手いですが、ファールが怖いのよね...彼。

73分

相手選手が右サイドから低いクロス。ダイレクトでボールを落とし、拾った相手選手がシュートするもブッフォンがセーブ。

こぼれたボールが再びウディネーゼへ。

左サイドから相手選手が中に切り込み、シュートするも再びブッフォンがセーブ!

ブッフォンのスーパーセーブが光りました!さすがはブッフォン!生ける伝説です(笑)

83分

ペナルティアークでボールを受けたベルナが、ボックス内のロナウドへパス。ロナウドがトラップし反転してシュートするもGKがセーブ。

84分

右サイドのダニーロからのアーリークロスを相手選手が頭でクリア。このクリアボールをロナウドが拾いミドルシュートを打つもポスト直撃。

またも惜しいシュート!でも、全然調子が良さそう!

少し前のロナウドなら枠にいかなかった気がするので、得点にならなくても嬉しすぎる!!!

93分 ウディネーゼゴール.

右サイドから相手選手が低いクロス。ボックス内の相手選手が蹴ったボールがベンタンに当たり、ゴール正面の相手選手の元へ。これを落ち着いてシュートされゴール。

んークリーンシートで終わりたかったですが、この失点は仕方がないような...

試合終了  

ユベントス勝利!!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス   チーム別データ    ウディネーゼ
 3  得点  1
 24  シュート数  11
 9  枠内シュート  6
 66  ボール支配率  34
 783  パス  393
 91  パス成功率  83
 11  ファウル数  5
 2  イエローカード  1
 0  レッドカード  0
 0  オフサイド  3
 9  コーナーキック数  8

ユベントスが3-1で勝利しました。

 

この試合もロナウド、イグアイン、ディバラのトリデンテの破壊力が凄かったですね!

ハイライトでしか分かりませんが、速攻も遅攻も上手く出来ていたんじゃないでしょうか。

 

良い感じで勝ちはしましたが、相手がガツガツ来るタイプのチームではなかったので今回のような結果になった気がします。

 

リヴァプールのようなハイプレスのチームには弱いのよなーユベントスは。

 

CLを勝つには、こういったチームに勝つ事も必要になってくると思いますので、何かしらの対策が必要ですかね。

 

デミラル君の活躍も素晴らしいですし、DF陣の世代交代は明るいような気がしますが、FW陣が少し心配です。

こういう時にケーンがいればなと思いますが、彼はまず遅刻等プレー面以外で直すところが沢山ありそうですので。

 

とりあえずこの試合を勝ったことで、インテルに勝ち点が並びました。得失点差では負けていますが、セリエAのルールでは、直接対決での結果を優先するみたいですので、ユベントスが現在首位とか何とか。間違っていたらすみません。

 

モヤモヤしますが、首位に返り咲いてよかった!

次戦

12/18(木) セリエA サンプドリア戦

現在インテルと同じ勝ち点。

一応首位とは言え、何だかモヤモヤした結果になっているので、次の試合は大量得点で完全に1位の座をもぎ取りましょう!

 

それでは、 

Forza juve!!!!!