CL GS ユベントスVSロコモティフ・モスクワ 躍動するディバラ

CL GS ロコモティフ・モスクワ戦

今回はCL GS ロコモティフ・モスクワ戦。

 

前回のレヴァークーゼン戦は3-0で快勝することが出来ました。複数得点&クリーンシートはかなり嬉しいですね。

連携もしっかりとることが出来ていましたし、守備も固く守ることが出来ていました。

ちゃんと強いユベントスを感じることが出来た1試合でした。

 

ロナウドが決めきれていないシーンが何度かありましたのでそこだけ心配ですが、セリエAボローニャ戦ではしっかり得点してくれたので今回も何とかなるでしょう(笑)

 

今回の試合は、GS首位のアトレティコとしっかり競るには絶対に負けられない試合です。

 

前回のいいイメージで、しっかり確実に勝ってほしいです!

 

※フルで見ましたが、既に見逃し配信が見られなくなっていましたので、DAZNのハイライトで再び観戦します。

順位

ユベントス:2位

ロコモティフ・モスクワ:3位

スタメン

f:id:penta7:20191029154139p:plain

今回も4-3-1-2。

今回のサプライズトップ下はベンタンクール。前のブロゾビッチ用ベルナのようにはまってくれるんでしょうかね。個人的にはもう一列下の選手だと思うんですが、守備的に考えるならなしではないかもです。

 

他はいつものメンバーです。

前線のトリデンテの連携が上手くできるのか楽しみです。

試合開始

1分

右サイドのクアドラから前線のディバラにパス。ディバラが中に切り込みシュートするもディフレクションし枠外。

29分 ロコモティフ・モスクワゴール.

ボヌッチが相手選手に抜かれ、左をフリーで走る相手選手にパス。ボールを受けた選手がシュートするもシュチェスニーがセーブ。こぼれ球を相手選手が詰めてゴール。

クアドラとサンドロのポジションが被っていたのがちょっと残念。サンドロが中央に残っていればもしかしたら守れていたかもですが...

その前にボヌッチが正面で抜かれるのがそもそもな気がします。結果クアドラがフォローに行き、相手選手がフリーになり...

最近ボヌッチが素晴らしい守備をしていただけに少し残念でした。

48分

ケディラOUT イグアインIN

65分

マテュイディOUT ラビオIN

72分

ピッチ中央のディバラから前方のロナウドにパス。ロナウドがトラップミスしたボールをイグアインが芸術的に回収しシュートするもギリギリ枠外。

シュートは残念でしたが、イグアインのファーストトラップは本当に芸術的!

すぐさま前を向けるのはかなりの武器。決まってくれれば最高です(笑)

76分 ディバラゴール!

右サイドのクアドラがペナルティアーク付近のディバラにパス。ディバラが左足に持ち替えシュートしゴール!

これぞディバラのシュートというような美しいシュート。素晴らしいゴールでした!

クアドラの再三の高速クロスもかなり効いてたみたいで、相手のマークもクロスを切りにいっていました。結果、中へのパスコースが空いて素晴らしいゴールに繋がりました。

これは気持ちがいい得点でした!

78分 ディバラゴール!!

サンドロが強烈なミドルシュートを放つも相手GKがセーブ。このこぼれ球をディバラが詰めてゴール。

サンドロのシュートが強烈で、枠内にいった素晴らしいシュートでした。こぼれ球にすかさず反応したディバラもさすが。

ディバラが再び輝きを取り戻し始めたのか!?これは嬉しすぎる!!!

81分

ディバラOUT ベルナIN

試合終了  

ユベントス辛勝!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス   チーム別データ    L・モスクワ
 2  得点  1
 28  シュート数  5
 7  枠内シュート  3
 78  ボール支配率  22
 745  パス  219
 89  パス成功率  66
 14  ファウル数  13
 2  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 2  オフサイド  2
 11  コーナーキック数  0

2-1でユベントスが勝利!

 

先制点は取られましたが、ディバラの2得点で逆転出来ました!

久しぶりにディバラの左足のきれいなシュートを見たような気がします。本当に芸術的です。デルピエロのコントロールシュートに通ずるところがあります。

2得点目の得点への嗅覚もかなり戻ってきているようで本当に嬉しい!

 

先制点を取られはしましたが、先制点を取られたくらいでは動じませんよーユベントスサポは。

ユベントスが得点、更には複数得点したほうが動揺します(笑)

 

この試合勝てた事はかなり大きいですね。

とても大切な勝ち点3を積みあげることが出来ました。

次戦

10/26(土)セリエA レッチェ戦

次回は今季昇格組のレッチェです。現在の順位は下の方ではありますが、こういったチームに勝ち点を落とすのがユベントス。

油断せずに確実に勝ち点を積みあげましょう!

 

それでは、 

Forza juve!!!!!