第8節 ユベントスVSボローニャ セットプレーはヒヤヒヤ

第8節 セリエA ボローニャ戦 

今回はセリエAボローニャ戦。

 

ユベントスとしては連戦明け、久しぶりの試合となります。

しかし、代表戦等あり休む時間が無かったようで、本当に疲労が心配であります(泣)

 

楽しみにしていたボローニャ富安は怪我で見ることは出来ないようですし、試合が続くとこういう嫌なところも出てくるので、連戦も考え物です。

 

サポーター的には、たくさん試合が見れて嬉しいですが(笑)

 

今回はハイライトでの観戦です。

順位

ユベントス:2位

ボローニャ:ー位

サボっていた為分かりません...たまにこういう事がありますが、お許し頂けると幸いです。

スタメン

f:id:penta7:20191029111841p:plain

今回も4-3-1-2。

インテル戦ではまっていたベルナルデスキのトップ下。ブロゾビッチ対応で守備を重視した動きが目立ちましたが、攻撃でも違いを見せてもらいたいところでもあります。

 

ラビオもPSMではいい動きをしていたように思えましたが、公式戦ではまだ目立った活躍が出来ていません。少しずつ合わせていって、スタメンを固定されるくらい動けるようになっていって欲しいです。ラビオママもちらほら文句言いだしているみたいですし。

試合開始

14分

右サイドへ上がってきたデリフトから前線のケディラにロングフィード。競った相手選手が頭で落としたボールをイグアインがシュートするもGKがキャッチ。

18分 ロナウドゴール!

ミドルサード、左サイドからラビオがパスをするも相手選手がカット。このカットしたボールをすぐさまロナウドが奪い返し、ドリブルでエリア内に侵入。右足で右隅を狙ったシュートがゴール!

あのコースに、あのスピードあの抑えの効いたシュートは素晴らしいですね(笑)最近ゴールを決めきれていない印象だったので、ここらで得点が出来た事は非常にプラスです。

25分 ボローニャゴール.

相手選手が右サイドからクロス。ゴール前の選手が頭で競って、こぼれたボールをダイレクトでシュートされゴール。

んー。これは何が悪かったんでしょうか...素人の私にはわかりません(泣)

シュートを打った選手のポジショニングとシュートが上手かったです(泣)

シュートスピードはあまり速くなかったと思いますが、あの伸びていくシュートは気持ちがいいですね(泣)

53分 ピャニッチゴール!!

...なんかゴチャゴチャしてゴール!

サカゲーしていたら、「事故やん!」って叫んじゃうやつですね(笑)

それにしても、最近ピャニッチのシュートが上手くなったような。

彼のプレースキックは天下一品ですが、流れの中でのシュートは...という勝手な印象がありました。しかし最近はそれが無くなってきているような気がします。

ロナウドにシュートを教わっているんですかね。代わりにロナウドにプレースキックを教えてあげてください。

58分

左サイドのサンドロから、前線のイグアインへロングフィード。イグアインの「芸術的足元反転トラップ」で前を向き、エリア内右サイドのケディラへパス。ケディラがシュートするもGKがセーブ。

イグアインのファーストトラップは本当に上手いよなー。マルセロとは違ううまさがあります。本当に芸術的。

62分

ケディラOUT ベンタンIN

63分

ピッチ中央のロナウドが、左サイドをフリーで上がってきたサンドロへパス。エリア内上がってきたイグアインにマイナスのグラウンダークロス。イグアインがダイレクトでシュートするもGKがセーブ。

73分

ラビオOUT マテュイディIN

74分

右サイドで裏抜けしたロナウドがボールを受けエリア内へ侵入。敵陣深い位置でグラウンダークロスを出しイグアインが合わせるもGKがセーブ。

80分

ユベントスのカウンター。ロナウドが右に開いたイグアインにパス。イグアインがワンタッチでロナウドに戻し反転してシュートするもGKがセーブ。

82分

イグアインOUT ディバラIN

93分

ボローニャのオルソリーニのフリーキックに相手選手が頭で合わせるもバー直撃。こぼれたボールを相手選手が頭で繋ぎ、バイシクルでシュートするもブッフォンが好セーブ。

41歳とは思えないこの動き。生けるレジェンドです。再びユベントスで見れるこの嬉しさ。最高です。

最初のシュートがオフサイドだったようですが。

試合終了  

ユベントス辛勝!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス   チーム別データ    ボローニャ 
 2  得点  1
 23  シュート数  9
 10  枠内シュート  2
 65  ボール支配率  35
 606  パス  320
 88  パス成功率  82
 15  ファウル数  18
 2  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 1  オフサイド  3
 8  コーナーキック数  5

2-1でユベントスが勝利!

 

同点に追いつかれた時はヤバいかもと思いましたが、何とか勝ち切ってくれました。

シュート数もかなり多いですが、枠内シュートも結構多かったのが印象がいいですね。

ロナウドもしっかり得点してくれましたし、良かったんじゃないでしょうか。

 

最後のボローニャのセットプレーからの攻撃は、失点にはなりませんでしたがかなりヒヤヒヤでしたね。どうにかセットプレーも安心して見ていられるようになってほしいです...

 

これだけ攻撃が出来ていた試合はフルで見たかった(泣)

 

富安が見られなかったのが本当に残念。

彼が出場していたら試合はどうなっていたんでしょうかね。

次戦

10/23(水)CL GS ロコモティフ・モスクワ戦

またまたCLの試合が来ました。本当に緊張する一戦ばかりで心が持ちません。

 

同グループ最大の敵、アトレティコマドリーもしっかり勝ちを積み重ねているようですので、絶対に負けられません!

 

また連戦になりますが、怪我だけ無いように頑張ってもらいたい!

 

それでは、 

Forza juve!!!!!