【FIFA20】Ultimate Team#5

 

f:id:penta7:20191025161939p:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

楽しんでいますか?

 

私は、「ウィークエンドリーグ」という苦行をこなしながら楽しんでおります(笑)

相変わらずWLは辛いものがありますね。

 

そんな中、私のプレーに少し変化が。

 

前回、

  • ダッシュ多め
  • レーダーを見ない
  • 直感的なパスが多い
  • 無理なパスが多い

こんなところを直していかないととお話しました。

全部を一気に直すのは非常に大変ですが、一つを意識するだけで他も自然にできてきました。

 

その一つはと言うと、

 

「ダッシュドリブルをしない」

 

これですね。

 

上級プレーヤーからしたら当たり前の事だと思います。

しかし未熟な私は、点をとろうと縦に急ぎすぎてダッシュをしてしまいがち。

パスもすぐに縦に当てがちで、急いでのプレー。

これが直感的なパスにも繋がっていたようです。

 

ダッシュドリブルしないということを意識すると、何だか勝率も上がったような。

少しづつコツをつかんでおります!

WL最高成績

ゴールド3

今回のWL成績

ゴールド3

冒頭色々言いましたが、結局このポジション(笑)

ですが内容は違ったように思います。

 

3勝3敗といういつもの感じでスタートでしたが、そこから連勝街道まっしぐら!

7連勝し10勝3敗!

一気に勝ちを伸ばすことが出来ました。

しかしそこから連敗(笑)

お相手が強くなるので仕方がないと思いますが、折り返し地点で10勝5敗は次へのステップが見えてきたかも!?

 

...ここから勝ちを伸ばせず、最終的には14勝14敗(笑)

 

何が起きたー!(笑)

 

敗因の多くは、ピンチの時に丁寧にプレーし過ぎて、ゴール前でロストで失点。

本当に勿体ない(泣)

 

ピンチの時はクリアしまくるようにします!!!

DRレート(現状)

DIV5

レート:1016

アイコンスワップ獲得の為に一度700台まで落ちましたが、獲得後にしっかり復帰...と思いきや、ハロウィンジェコ獲得で再び800台に。

そんなこんなで現状このレートです。

 

どちらも獲得するのが本当にストレスでしたね。

現状スカッド 

f:id:penta7:20191025154054j:plain

今のスカッドはこんな感じ。

 

試合の時はこちらにフォメチェンしてプレイ。

f:id:penta7:20191025154230j:plain

コスタ、クアドラの2CAMは決定力が低すぎてかなり悲しかったですね(泣)

 

シュート打てそうなタイミングでも、ビビッてパスを選択してしまいます。ここに強力な選手がいたら、また変わってくるんだろうなー。

突破力はピカ一なんですがね。

 

ボランチにはハロウィンロマニョーリを起用。ここがかなりポイント!

刈り取り能力抜群、能力ブーストでペース合格、パスがヤバすぎる...

彼がいるのといないのでは点と地の差です!

 

前回、マテュイディをDF落ちにすると言っていたんですが、守備はかなり安定しますが攻撃が全くになってしまうので止めました。なのでロマニョーリを守備専にし、マテュイディを攻守に活躍してもらうようにしましたが、マテュイディも決定力が...

 

しかも逆足2で結構しんどい(笑)

 

攻守できるボランチがいればいいんですが...思い当たるのはヴィエラだけ...先は長いです。

新加入選手

アレッシオ・ロマニョーリ(アルティメット・スクリーム)

f:id:penta7:20191025155331j:plain

このペース、パス、守備...

私が追い求めていたボランチ像にピッタリ!

 

特にパス能力はずば抜けています。使う前は視野が若干気になりましたが、ロングパスで捌かない様にし、際どい縦パスをメインに使いました。

 

かなりピッタリパスを付けてくれますし、強パスをしてもほとんどズレないのがかなり高評価!

今回のWLのMVPは確実に彼でしょう! 

アレッサンドロ・ネスタ 

f:id:penta7:20191025155915j:plain
アイコンスワップで早速ゲットしました。

今回のアイコンスワップではピルロ一択でしたので、ピルロ交換後に残るであろうスワップカードで彼を獲得しました。

 

俊敏な動きはできませんので操作は慎重にしなければいけませんが、正面でぶつかればほぼ確実にボール奪取してくれます。

 

ペースは速くないので、今後も長く使えるかは分かりませんが、イタリアスカッドに入れて楽しみます(笑)

今のところ問題なしです!

 

 

コインも結構貯まってきたので、そろそろアレ様を召喚したいのですが、どんどん値段が上がっていきまだまだ獲得は出来なさそうです(泣)

 

早くアレ様をスカッドに組み込みたい!!

FIFA 20

価格:6,374円
(2019/12/2 19:06時点)