【FIFA20】Ultimate Team#6

 

f:id:penta7:20191025161939p:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

楽しんでいますか?

 

今回のWLはしんどかったですね(笑)

前回コツをつかんだと思っていたのですが、全く上手くいかず、攻め方守り方がわからなくなり全くダメでしたね...

 

そもそも、1日で30試合を消化しようとするのも悪い(笑)

相手との戦いというよりかは、時間との戦いでした。

これも早く決着をつけたいという焦る気持ちを生んでいるんですかね。

 

対人戦もCOM戦の戦い方になってしまい、スカッドバトルを今後やめようかという気持ちにもなりました。

 

でも、あまり課金できない人にとっては、報酬パックが非常に大切な存在なんですよね...悩ましい。

 

そんなこんなで、今週は辛い一週間でした!

WL最高成績

ゴールド3

今回のWL成績

シルバー1

終始勝てない!

やっぱりこういう時は、ダッシュを押しがちなんですよね(笑)

ですが、今回はパスコースも上手く見つけることが出来ずほんとに苦戦しました(泣)

噂では今回のWLは強い人が多かったとかなんとか...

それを信じて心を落ち着けます(笑)

 

そもそも30試合を半日で終わらせようなんてところから間違っとるんです!!!

DRレート(現状)

DIV5

レート:1070

あんまりやれていないです。

エジルチャレンジはやらないですので、急ぎでやる必要もないですし。

現状スカッド 

f:id:penta7:20191029180006j:plain

今のスカッドはこんな感じ。ディバラがCFになっているのは、既に次のスカッドに移行している為です。

 

試合の時はこちらにフォメチェンしてプレイ。

f:id:penta7:20191029180026j:plain

ハロウィンイベントでインシーニェが来たので、通常インシーニェが高騰。

このタイミングで一回売却し、利益を出そう作戦です(笑)

ですので、ケミ7のクアドラを急遽採用。

その他高額選手は、ワンチャンデルピエロが狙えると思い売却しましたが全く届かず!!!失敗!!!!!

 

前回の報酬ピックで引いたラウタロが結構戦えると思っていたんですが、私には本当に合いませんでした(泣)

本当に本当に合いませんでした(号泣)インシーニェが恋しい。

前回は2CAMにコスタ、クアドラで得点力不足に泣きましたが、ディバラで突破が出来ず...

クアドラの得点は多かった半面、ディバラはほとんど活躍出来ていなかったような。そう考えると、ペース高い選手が最低条件なんですかね。

 

コスタ、クアドラの方がチャンスを作れていたような気がします。

 

スクリームジェコは強いんでしょうけど、それほど活躍させれなかったです。

絶対強いんでしょうけど(泣)

 

あとは、もう一人報酬ピックで引いたアクーニャをボランチで採用。

この選手は結構よかったです。パスも上手いですし、ドリブルもできるので扱いやすいです。カーブ値が高いからかコンシューも結構入った印象。

ですが、サイドバックにコンバートしたマテュイディが結構厳しかったですね(笑)

ペースも足りませんし、ドリブルもできないのでサイドの狭いところではうまく扱えませんでした。

新加入選手

エディン・ジェコ(アルティメット・スクリーム)

f:id:penta7:20191029180105j:plain

必死で獲得したスクリーム・ジェコ。

能力はかなり良く、強いと願いたいですが、そこまで脅威にはなれませんでした。

ルカクのようなフィジカルゴリゴリの重戦車ドリブルはできません。ゴール前で前を向いてボールを持たせることが出来れば強いですが、今回は全く攻め上がることが出来なかったので、上手く扱えませんでした(泣)

逆足5で利き足気にせずシュートを打てるのはかなり魅力的だったんですが...

 

ラウタロ・マルティネス 

f:id:penta7:20191029180135j:plain

能力は結構よかったので前線を任せられると思ったのですが、ちょっと合わなかったですね(泣)

インシーニェの感覚で使ってしまったのがいけなかったのか、結構ボールロストが多かった印象。

タダでいい選手とれたわ!と喜んでいましたが、次回は出番が無さそうです。

モブ顔から固有フェイスにアップデートされたのは高ポイント!

 

マルコス・アクーニャ 

f:id:penta7:20191029180220j:plain

かなりバランスの取れた能力です。サイドバックではちょっともったいないですので、ボランチ起用しましたが、使用感はかなり良かったです。

逆足、スキム共に4ありますし、ペース、守備能力も高いのでかなり良かったですね。

勿体ないところは、リーグとモブ顔というところですね。

 

 

今回見積をミスって選手を売却しまくった結果、デルピエロまであとちょっとになりました(笑)

早くアレ様を購入し、前作出来なかったデルピエロとディバラの2トップを組ませて試合をしたい!!!

 

 

アレ様!待っててくださいね!!!

FIFA 20

価格:6,374円
(2019/12/2 19:06時点)