第11節 トリノVSユベントス デリフトの手を縛りたい~ハンドではないけど~

第11節 セリエA トリノ戦 

今回はトリノとの試合。トリノダービーです。

 

前回のジェノア戦は、2-1で勝利はしましたが、すべてセットプレーからの得点でした。少しずつ流れの中で得点をとることが出来なくなってきているような...

それでいてなんだかんだ勝ってしまうのは凄いところなんですが、やはり心配になってきます。

 

セリエAの下位チームに、2戦連続思うような試合内容で結果が出せていません。たまには快勝してサポーターを安心させてほしいですね。

 

今回はトリノダービー。

レッチェ、ジェノアより順位は上ですが、ザザ、リンコンといったユベントスに在籍していた選手や、個人的に好きなベロッティ等が在籍する侮れない相手。

この試合こそは流れから得点し、しっかり気持ちよく勝ってもらいたい!

 

今回はアウェイなのでフルで見られると思いきや、まさかのハイライト!

DAZNさん頼むぞ(笑)

順位

ユベントス:1位

トリノ:13位

スタメン

f:id:penta7:20191105102105p:plain

今回も4-3-1-2。

メンバーはいつもの感じですが、左SBでデシリオがスタメン。

怪我で戦線を離れていたので、久しぶりの出場です。これでサンドロの負担も軽減されると思いますし、またデシリオを見ることが出来るのは非常に嬉しいですね。いろんな意味で(笑)

試合開始

10分

リンコンのスローインをゴール前でベロッティが頭で逸らし、このボールがデリフトの腕に当たりクリア。

また面倒くさくなりそうな状況です。

デリフトの腕には当たりましたが、ルール上ハンドにはならずといった展開。故意に出してるわけでもないですし、逆に腕を引いて当たっていますからね。ルール上はハンドではないですが、外野がワイワイ騒いでいるようです。

プレーしている選手は勝つ事に必死で、少しでも可能性があるなら主張するというのはよくわかるのですが、サポーターは冷静に見ないとダメです。

曖昧な知識なら、自分でしっかり調べて、それでも納得できないなら発言する。そうでなければ発言を控える。こういった事をしっかりやらないといけませんね。

SNS等でよく「発言の自由があるから何でも言っていい」と勘違いしている人もいるようですが、発言の自由と言うのはそういう事ではないと思います。

おっと、話が大きく脱線してしまいました(笑)

まぁ、これらは自分にも言える事ですので、気を付けないといけません。

解説なら尚更ルールを理解してほしいですけど。直前にトリノが同じ状況でハンドを取らなかったから、今回も取るに取れなかったとか言っていましたが、もっとルールに絡めて話してほしいものです。

おっと、またまた愚痴が(笑)

18分

右サイドベンタンのクロスにロナウドが頭で合わせるも枠外。

ロナウドはフリーになるのは天才的に上手いですね(笑)

35分

右サイド深くでベロッティがロングボールを受け、デシリオを抜きマイナスのグラウンダークロス。相手選手がダイレクトでシュートするも枠外。

44分

右サイドのピャニッチからファーのロナウドにクロス。ロナウドがトラップし中に折り返しのパス。デリフトがシュートするもGKがセーブ。

55分

ミドルサードからディバラがドリブルで持ち上がり、前線のロナウドにスルーパス。ロナウドがドリブルでボックス内に侵入し、シュートするもGKがセーブ。

60分

ディバラOUT イグアインIN

67分

ベルナOUT ラムジーIN

69分

ベンタンのフリーキックを、ボックス内、ファーのイグアインがダイレクトボレーを打つもGKがセーブ。

イグアインのシュートの上手さが凝縮されていたシーン。あのボレーを、枠内に強烈に打てるのは凄すぎる(笑)

69分 デリフトゴール!

ユベントスのコーナー。ベンタンのコーナーキックをファーのイグアインがダイレクトで折り返し。このボールをデリフトがシュートしゴール!

イグアインはパスも素晴らしかったです(笑)

デリフトも、前半似たようなシーンがありましたが今回はしっかり決めきってくれました!

71分

トリノが左サイドからボックス内に侵入。そのままシュートするもシュチェスニーがセーブ。

76分

ベンタンOUT ケディラIN

93分

トリノのコーナー。イグアインがクリアしたボールがミドルサードの相手選手に渡り、その選手がダイレクトでロングフィード。これをゴール前の相手選手がトラップし反転シュート。ゴールに決まるもオフサイドで取り消し。

試合終了  

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 トリノ    チーム別データ  ユベントス 
 0  得点  1
 9  シュート数  19
 4  枠内シュート  10
 40  ボール支配率  60
 256  パス  393
 73  パス成功率  83
 22  ファウル数  16
 5  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 1  オフサイド  3
 11  コーナーキック数  6

0-1でユベントスが勝利。

 

勝利しましたが、今回も気持ちの良い勝ちではないですね...

疑惑のハンドとかありましたし、流れからの得点はありませんでしたし。

 

デリフトの手に当たる確率がヤバすぎる(笑)

ルール上反則にはなっていませんが、周りの選手、見ているこっちはヒヤヒヤです(泣)

反則にはなっていないものの毎回こうでは弊害が出そうですので、こういったところは修正していって欲しいですね。

そんなこんなありましたが、デリフトが得点できたのは本当に嬉しいです!

本人もかなり嬉しいんじゃないですかね。

 

デリフトの得点は嬉しいですが、本当に流れから点が取れなくなっています。

これは今後が非常に怪しいですね。ここから決定力不足を嘆くことにならなければよいですが。

 

怪我明けのデシリオのプレーはどうだったんでしょうかね。結局サンドロしかいない!とならなければよいですが。


次戦

11/7(木)CL GS ロコモティフ・モスクワ戦

またまたCL戦。嬉しいような何なのか。連戦は心配になりますね。しかも試合内容は何だか怪しいですし。

 

何はともあれ怪我無くプレーしてほしいです。

エヴァートンのアンドレゴメスの事等ありましたのでね(泣)

 

 

それでは、 

Forza juve!!!!!