第10節 ユベントスVSジェノア 怪しい雰囲気

第10節 セリエA ジェノア戦 

今回はジェノアとの試合。

 

前回は昇格組のレッチェとの試合でした。結果は1-1の引き分け。

順位が大きく下の相手にしっかりと勝ち点を落としていくのがユベントス!

チャンスは沢山あっただけに、本当に勿体ない引き分け。こういうのが後々に響いてこなければよいですが。

 

今回の相手はレッチェと同じくらいの順位にいるジェノア。

この試合は本当に勝ち点を落とせません!ここを落とすと確実に響いてくる!

 

絶対に勝ってもらいましょう!!!

 

我らがストゥラーロ先輩は最近どうなんでしょうかね。

ベティスからレンタル中のサナブリア君も気になります。ベティスの試合は最近見られていないな...

 

今回はハイライトでの観戦!

順位

ユベントス:1位

ジェノア:16位たぶん

スタメン

f:id:penta7:20191101202247p:plain

今回も4-3-1-2。

前回お休みのロナウドはスタメン復帰。

最近決めきれていない場面が多く見られたので、リフレッシュした身体でバチバチ得点をとってくれることに期待!

 

ピャニッチの代わりにベンタンクールがアンカーです。

ピャニッチは前回の試合で負傷していましたが、深刻な状態ではない様子。今回はしっかり休んで、次の試合に備えてほしいですね。

試合開始

16分

右サイドのクアドラードが敵陣深くで切り返し、ボックスライン付近のケディラにパス。ケディラがダイレクトでふんわりクロスを上げるも相手選手がクリア。このクリアボールを、ペナルティアークのディバラが胸でトラップしシュートするもGKがセーブ。

かなり難しいシュートでしたが、枠内に蹴ることが出来たのはさすがディバラといった感じ。

33分

ケディラのロストボールをディバラが回収。3人に囲まれながらも上手くかわし、ボックス内にドリブルで侵入。他の相手選手に寄せられるもボールをキープ。そのままシュートするもGKがセーブ。

このディバラのドリブルは本当にすごい!これが出場機会を失いかけていた選手のプレーですか!?本当にすごいです。最後決めきることが出来たら尚よかったですが、このドリブル突破だけで満足です(笑)

相手のGKも神がかってる。

35分 ボヌッチゴール!

ユベントスのコーナー。ベンタンのクロスにボヌッチが頭で合わせゴール!

最近かなり頼れる存在になってきたボヌッチが攻撃でも結果を残してくれました。

上手くGKの前に入り、良いシュートを打ってくれました。

39分 ジェノアゴール.

自陣深く、左サイドでサンドロのパスを相手選手がカット。このボールがペナルティアークの相手選手に渡りトラップ。そのままシュートしたボールが自分の軸足に当たり反対のコースへ飛びゴール。

これにはブッフォンも全く反応できていませんでした。

というか、反応できるわけないです(泣)あんなシュート初めて見ました...狙ったんですかね。だとしたらヤバい選手がいたもんです。

61分

マテュイディOUT ラムジーIN

61分

ケディラOUT ラビオIN

65分

右サイドのクアドラから、ペナルティアークのベルナに鋭いグラウンダークロス。これをダイレクトで隣のディバラにパスし、ディバラがダイレクトでシュートするもGKがセーブ。

クアドラのクロスはほんと凄いですね。昨年猛威を振るっていたカンセロクロスが今季は無くなり、攻撃面で少し心配でしたが問題は無さそうです(笑)

70分

ユベントスのカウンター。ロナウドがピッチ中央を駆け上がり、ベルナにパス。ベルナが中に切り込みシュートするもGKがセーブ。

この試合は相手のGKがかなり当たっていますね。

73分

ディバラのアーリークロスをゴール前ファーのロナウドが頭で合わせるも枠外。

ロナウドが素晴らしい抜け出しを見せてくれ、フリーでのヘディングシュートでしたが残念。

79分

ベルナOUT コスタIN

92分

右サイドのクアドラからゴール前へ鋭いグラウンダークロス。ロナウドが足で合わせゴールに入るも、ロナウドのオフサイドでゴール取り消し。

95分 ロナウドゴール!!

右サイドボックス内で仕掛けたロナウドをサナブリアが倒しPK。

このPKをロナウドが落ち着いて決めゴール!

これは賛否が分かれそうな微妙なファールだなー。当たったと言えば当たっているし、ダイブと言われればそんな気も。

んーとりあえず得点できたのでよかった!

まさかこんな感じで、サナブリア君を久しぶりに見るとは(笑)

試合終了  

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス  チーム別データ  ジェノア 
 2  得点  1
 27  シュート数  8
 11  枠内シュート  3
 54  ボール支配率  46
 537  パス  473
 90  パス成功率  86
 24  ファウル数  11
 3  イエローカード  1
 1  レッドカード  2
 2  オフサイド  0
 10  コーナーキック数  2

2-1でユベントスが勝利しました。

 

勝利しましたが、気持ちの良い勝ちではなかった感じです。

前回の試合に続き、ディバラの良さを沢山見ることが出来たのは非常に良かったです。まだまだ決定力は上げていって欲しいところではありますが。

 

決定機は何度も作ることが出来ていますが、前節同様決めきれないのですよね(泣)

得点がコーナーとPKと言うのは、複数得点と言えど少し寂しいです。

 流れから気持ちよく得点するシーンが見たいものです。

 

ロナウドのヘディングもシュート打つまでは本当に素晴らしい動きでしたが、フィニッシュが...

 

勝ちはしているものの、何だか怪しい雰囲気になってきている気がします。

そろそろ負けそうだな...しかも何もさせてもらえず。

 

ネガティブに考えても仕方が無いので、ディバラの動きが良くなってきましたし、大量得点の布石と考えてポジティブに応援しましょう(笑)


次戦

11/3(日)セリエA トリノ戦

 

次回はトリノダービーです!

ここからヤバそうな相手との連戦が始まるんだよなー。ここもしっかり勝って、あとの試合を少しでも楽にしてもらいたいですね。

ベロッティのプレーを見ることが出来るのも非常に楽しみ!

 

それでは、 

Forza juve!!!!!