第9節 レッチェVSユベントス しっかりと勝ち点を落としていくぅ~

第9節 セリエA レッチェ戦 

今回はレッチェとの試合。

 

今回の相手はセリエA16位のレッチェ。

現在の順位的にはレッチェが下ではありますが、こういう相手に弱いのがユベントス!

昨季のユベントスはこういう相手に勝ち点を落としていた印象があります。

 

先制点をとると更に危ない状況になるかもですので、そこにも注意が必要です。

 

連戦明けからまた連戦続き...勝ちも欲しいですが、選手の体も心配です。

順位

ユベントス:1位

レッチェ:16位

スタメン

f:id:penta7:20191029190911p:plain

今回も4-3-1-2。

今回ロナウドはお休みです。代わりに2トップはイグアイン、ディバラ。

この2トップも胸アツです!

ベルナの出場機会が増えてきたのもかなり嬉しいですね。とは言え、ディフェンスにウエイトを置いているようにも見えます。もっと攻撃で上手く絡むことが出来れば、活躍も数値に見えてきそうですので、そんなところにも期待したいですね。

 

他には、ベンタン、ジャン、怪我から復帰のダニーロ等がいます。彼らも出場試合は多くはないですので、しっかりと試合の中で合わせていきたいところです。

 

サンドロは本当に出づっぱり...体が心配です(泣)

【今日の注目選手】
ロドリゴ・ベンタンクール

若くて将来性のある彼。今季はケディラが怪我から復帰してスタメンの座は奪われてしまっていますが、彼の上手さは間違いないです。

パスもドリブルも上手いですが、守備時にしっかりときついファールをしがちで、その内退場するんじゃねと勝手に思ってしまいます。守備の荒さを無くしてもらって、ポジショニングで優位に立てるようになってもらえれば更に良くなりそうです。熱いプレーは嬉しんですが!

まだまだ若いですので、今回も若さ溢れる熱いプレーに期待(笑)

試合開始

1分

レッチェが左サイドからボックス内に鋭いパス。トラップ時に浮いたボールをデリフトが競り勝ちクリアするも、ペナルティアークの相手選手へ。相手選手がシュートするもシュチェスニーがセーブ。

デリフトのクリアする位置が良くなかったですが、ジャンがもっと戻っていれば未然に防げたような。

7分

右サイドのダニーロから前方のジャンへパス。ジャンがゴール前フリーのベルナへパスするもベルナがトラップミス。すぐさまシュートするも相手選手に当たり、こぼれたボールをディバラがシュートするも相手選手がブロック。

ベルナ...めっちゃいいところだったのに(泣)

「急にボールが来たから」なんですかね(泣)

ベルナはイグアインにトラップを教えてもらいましょう!

14分

アタッキングサード、左サイドのサンドロがシュート?クロス?おそらくシュートしたボールをイグアインが飛び出しシュートしゴールするもオフサイド。

21分

ディバラから前方抜け出したイグアインへパス。イグアインがシュートするも枠外。

ディバラのアウトサイドにかけたパスがかなりセクシーですね(笑)

しかもピンポイントで通しちゃうところが痺れます。

23分

ミドルサード、右サイドのダニーロが前方のディバラへスルーパス。ディバラが2回切り返しマークを外してシュートするも枠外。

この試合は縦へのパスが多めな印象ですね。しかもしっかり通ってます。あとは決めるだけ!

25分

ミドルサード、中央でボールを受けたベルナが裏抜けするディバラへパス。ディバラが抜け出しフリーでシュートするもGKがセーブ。

ここは決めてほしかったところです。もったいない。

28分

ベルナのコーナーを相手選手がクリア。クリアボールがピャニッチの元へ。ピャニッチがボックス内、右サイドでフリーのディバラにふんわりパス。ディバラがボールを受けシュートするも枠外。

前半終了

得点チャンスはいくつかありましたが、決めきることが出来ず前半終了。グラウンダークロスに合わせる人が誰もいないというシーンが何度かあり、結構もったいなかった前半。

何度かカウンターでピンチになりましたが、何だか若干集中力がないような感じにも見えます。

 

ジャン、ダニーロの意思疎通がうまく出来ていないようなシーンが何度かあり、ここは後半から修正してほしいところであります。

 

得点は0ですが、悲観するような内容でもないと思うので、あとは決定機をしっかり決めきってくれることを願うだけですね。

このまま勝てずに、決定力不足を悲観するなんてことにならないよう願いたいです。

 

決定機をものにすることが出来ず、耐え凌がれ、集中力が切れてきた時に簡単に失点...なんてユベントスあるあるなことにならないように、最後まで集中して戦ってほしいですね!

後半開始

49分 ディバラゴール!

ユベントスのPK。キッカーディバラが冷静に沈めゴール!

前半全然決めれていない状況で、PKではありますが得点できたことはひとまず安心。

このまま勢いに乗って大量得点とかって状況になってくれればいいですが、この試合この得点だけで、しかも逆転負け...なんてならないように願います!!!

55分 レッチェゴール.

デリフトのハンドによりPK。レッチェが落ち着いてシュートしゴール。

PKの失点自体は仕方ないので、なんの感情も無いですけど、デリフトのあれハンドなん?

ディフレクションしたボールが手に当たったとか仕方なくね?と思ってしまうんですが。

しっかり試合見ていない人がこの結果だけ聞いて、「デリフトハンド多くない?」とか彼の評価を落とすようなことになればデリフトが可愛そうです。ルールに則ってハンドなら、デリフトはもっと守備を学びましょう。

てか、ハンドのジャッジは今後もこういう感じなんですかね。そうだとすればかなり攻撃が有利ですよね。

思いっきりジャンプしたり走ったりする時、必ず腕を使います。それが出来なくなるってどーなん?って個人的には思ってしまいますが...

57分

ダニーロOUT クアドラIN

61分

ディフェンシブサードのサンドロから、最終ラインの裏抜けを図ったベルナにロングフィード。そのままバルナが抜け出し、ボックス内に侵入。GKをかわし無人のゴールにシュートするもポスト直撃。

...ベルナやっちまったな。

66分

ピャニッチOUT ケディラIN

深刻な怪我ではありませんように...

71分

ジャンOUT ラビオIN

76分

ゴールラインを割りそうなボールをケディラが何とかパスで残し、このボールはディバラへ。ディバラがドリブルで中に切り込み左足でシュートするも枠外。

試合終了  

引き分け

試合スタッツ
              スタッツ
 レッチェ   チーム別データ    ユベントス
 1  得点  1
 10  シュート数  25
 5  枠内シュート  4
 29  ボール支配率  71
 264  パス  634
 71  パス成功率  88
 11  ファウル数  14
 4  イエローカード  1
 0  レッドカード  0
 3  オフサイド  3
 3  コーナーキック数  14

1-1で引き分けでした。

 

前半に何度もあった決定機を決めきることが出来ていなかった結果だと思います。

あそこで複数得点出来ていたら、結果も変わったことでしょう。

ユベントスの場合は、複数得点してから逆転されるのが得意ですが。

それにしても点を取っておきたかった。

ベルナのGKを抜いてのシュートも必ず決めなければいけない場面です。たとえオフサイドであっても決めなければいけません。

 

昔のベルナはシュート上手かったのに(泣)結構悲しいですね。

 

SNS等でもベルナの良さがわからなくなってきた、ベルナのどこがいいの?等ちらほら見ました。かなり悲しいです。

 

怪我復帰組と出場数が少ない組の意思疎通がまだ上手く出来ていないところを少しずつ合わせていってもらいたいところ。 

 

25本もシュートを打ちながら、4本しか枠内に入れられていないというのはかなりヤバいです。

しっかり崩してしっかりシュートを打てているだけに本当に持ったいない。

 

ロナウドがいない影響なんですかね。関係ない気もしますが。

ロナウドがいないから負けたなんて言われないように、このメンバーでもしっかり勝ってほしい!

【今日のMVP】
ロドリゴ・ベンタンクール

やはり彼のポジションはセントラルがいいですね。豊富な運動量を武器に、ピッチを縦横無人に走り回ってくれます。彼のバランスの取れた能力はやっぱりこのポジションだと思いますね。アンカーもいいですが、彼の良さを出すならセントラルかなー。この試合もかなり動いてくれましたし、最後なんてアバラを抑えながら頑張ってプレーしてくれました!それだけでおじさん達は嬉しいです(泣)今季も彼の活躍をしっかり見たいですね!

次戦

10/31(木)セリエA ジェノア戦

 次戦は、われらがストゥラーロ先輩、ベティスからレンタル中のサナブリアがいるジェノア。彼らは活躍しているんでしょうかね。

 

ジェノアの順位も高くはないですが、レッチェに引き分けたユベントスですので何があってもおかしくありません。

気を引き締めて、勝ちに拘り頑張ってほしいですね。

 

それでは、 

Forza juve!!!!!