第5節 ブレシアVSユベントス どうにかなってしまうのが凄くて怖い

第5節 セリエA ブレシア戦 

今回はブレシアとの試合。

 

前回のヴェローナ戦は2-1で勝利しましたが、この試合も相手におされていた感じでした。

ユベントスが主導権を握って、圧倒的に勝つ試合はいつ来るんでしょうか...

 

毎回なんだかんだで勝ってしまうのが、ユベントスの強いところでもありますが。

 

ラムジーが初スタメン初ゴールという素晴らしい結果を残してくれました。

得点も素晴らしかったですが、試合を通しての攻撃のクオリティの高さはさすがでしたね。

ディバラとの相性も良さそうでしたし、非常に良い収穫。

 

ブッフォンも復帰後初スタメンで1失点はしてしまったものの、後半はスーパーセーブ連発!

さすがブッフォンだと心から思える活躍ぶりでした。

 

この試合、TOすると思いきやなんか微妙なTOで、試合が終わった時のメンバーはほぼスタメン状態で、「???」となってしまいましたので、今回のブレシア戦はしっかりTOしてほしいなー。

 

サンドロ、マテュイディなんて休みなしで試合してますし。

こういう時こそ、他の選手を信じて使ってみましょう!

 

ブレシアは今年の昇格組です。

メンバーには、悪童バロテッリがいるのがかなり楽しみ(笑)

期待の若手トナーリもいるので、非常に面白そうなチームです。 

 

今回は時間の都合上、ハイライトのみで観戦。

順位

ユベントス:2位

ブレシア:11位

スタメン

f:id:penta7:20190925122343p:plain

今回は4-3-1-2。

サッリがフォーメーションを変えてくれた!(笑)

サッリの4-3-3以外のフォーメーションは初めて見るので純粋に楽しみ!

【今日の注目選手】
アーロン・ラムジー

前回初出場ながら、素晴らしい連携、飛び出しを見せてくれました。ゴールも決め、素晴らしいデビューを飾ってくれました!

今回もコンビネーションの良かったディバラとの出場。前回同様、素晴らしい連携で相手の守備をタジタジにしてください!

試合開始

3分 ブレシアゴール.

ブレシアが左サイドを、期待の若手トナーリを中心に連携し突破。トナーリがペナルティアーク前の選手にパス。そこから右サイド、エリアライン付近のドンナルンマにパス。ドンナルンマがためて、強引にシュートを打ちゴール。

すんげーシュート(笑)

無回転の強烈なシュートはさすがに止めれませんでしたね(泣)このゴールは相手選手にあっぱれです!

18分

ダニーロOUT クアドラIN

ダニーロは再び負傷交代です。さすがに疲労もあるように思えます。

中盤は飽和状態ですが、SBは手薄...中盤からコンバートとかも考えたいです。

ジャンとかどうですかね!?現状戦力外っぽいですが、彼のユーティリティ性は素晴らしいですので。

25分

右サイドのクアドラのクロスに、ゴール前のイグアイン、ケディラが反応するも、惜しくも届かず。

クアドラのクロス精度は本当に良いですね!本当は彼を前線で使いたいですが...

27分

バロテッリのフリーキック。ミドルレンジからの強烈なシュートはシュチェスニーがセーブ。

39分 ブレシアオウンゴール!

ディバラのコーナーキック。ゴール前、ラムジー、ボヌッチ、デリフトが競り、相手選手に当たりオウンゴール。

どんな形であれ、同点に追いつくことが出来てよかった(笑)

53分

ディバラが最前線でボールキープ。後ろにこぼれたボールをイグアインが持ち上がり、エリア内に侵入しシュートを打つも相手GKがセーブ。

54分

右サイドのディバラがドリブルで深くえぐりクロス。ラビオがボレーシュートをするも相手GKがセーブ。

かなり惜しいシーン。ディバラが素晴らしい活躍をしてくれています。

この調子でいけば、その内得点が出来そうです!期待です!

59分

右サイドからピャニッチのクロス。相手選手のクリアボールをディバラがシュートするも相手GKがセーブ。

62分 ピャニッチゴール!!

ディバラのフリーキックが相手の壁に当たり、ピャニッチの元へ。これをダイレクトでシュートしゴール。

低く抑えた素晴らしいシュート!ピャニッチがこんなに良いシュートをするなんて久しぶりです(笑)

69分

ラムジーOUT ベルナルデスキIN

80分

ディバラOUT マテュイディIN

試合終了  

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ブレシア    チーム別データ    ユベントス   
 1  得点  2
 16  シュート数  20
 3  枠内シュート  6
 32  ボール支配率  68
 309  パス  700
 74  パス成功率  88
 13  ファウル数  15
 1  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 3  オフサイド  2
 4  コーナーキック数  3

1-2でユベントスが勝利。

前回同様、先制点を許しましたが、何とか逆転勝利しました。

 

勝てたのはいいんですが、流れからの得点が無いのが寂しいところ。

 

前半を少し見た感じとしては、

今のユベントスは、ハイプレスに弱いですし、ハイプレスをかけるのがあまり上手くない感じですね...

選手間が近いような気がしますし、プレスは3人目の動きが無く、簡単にかわされてしまいます。

ここが上手く連動できていれば、もっと試合を楽にできそうですけど、まだまだ無理っぽいです。

 

初スタメンのラビオも上手く試合に入れていないようで、まだまだこれからという感じでした。

とは言え、定期的に使わないと良くなりませんし、母上が出てきてしまうので、これからも期待はしています(笑)

 

 

この試合も、ラムジー、ディバラの連携は良かったですね。ベストメンバーでも同時起用で見たい選手です。

 

今回のフォーメーションで、ロナウド、ディバラ、ラムジーを見てみたいです!!!

【今日のMVP】
ハイライトのみなので評価しがたいです...
次戦

9/28(土)セリエA SPAL戦

次回はSPAL戦。本当に試合数が多い!ダニーロも負傷交代でしたし、怪我が本当に怖い...

そろそろサンドロを休ませてあげてー!!!

 

 

それでは、 

Forza juve!!!!!