【FIFA20】Ultimate Team#7

 

f:id:penta7:20191025161939p:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

楽しんでいますか?

 

今週は土日の自由時間が沢山ありましたので、本気でWLに挑みました(笑)

金曜日はやる気が全くでないのでWLはやらず、土曜日の朝からやるかと思っていましたが、まさかのポリターノチャレンジが始まり急遽獲得に。これが辛かったー。

でもセリエで貴重なRM。取りに行くしかないでしょ!ってことで頑張りました。

WL最高成績

ゴールド3

今回のWL成績

ゴールド2

28戦17勝。

何とか自身最高のランクまで行くことが出来ました!

最初の10戦は8勝2敗と今までで一番いい滑り出し。17戦目で11勝に到達し、とりあえず次回の出場権は獲得で一安心。

ここらになってくると、強い相手が多くなかなか勝てなくなってきますね(泣)

ブツブツ文句を言いながら、何とか17戦に到達することが出来ましたが、かなり疲れました(笑)

PK戦に絶大な自信を誇っていましたが、今回2回あったPK戦をすべて落としてしまったのが痛いところ。ここを勝っていればゴル1も行けたのにと思うと少し残念。

 

ゴール前はクリア!ということを意識してプレーしていましたが、たまにやってしまうんですよね、ゴール前のパスミス。

これが無ければという試合も何試合かあったので、もっと意識していきたいです。

 

今回意識してよかった事は、相手のサイドの選手にボランチでマークに行かないということです。

ボランチの方が早くアプローチには行けますが、ゴール前が空いてしまうのでかなり我慢しました。

サイドの選手で追いつけなくてもいいですので、とにかく全力で走って追いかける!これが結構重要でしたね。

COM戦だと楽にボランチでアプローチしてしまっていたのが、前回のWL上手くいかなかったポイントのような気がします。

その代わり、COM戦はしんどくなりますが(笑)

 

色々考えてプレーし、自分的にはいい成績を残せたかなと。

DRレート(現状)

DIV8

レート:547

ポリターノチャレンジでレートを500以上も失ってしまいました...

ポリターノの代償は大きかった。

現状スカッド 

f:id:penta7:20191107025050j:plain

今のスカッドはこんな感じ。

 

試合の時はこちらにフォメチェンしてプレイ。

f:id:penta7:20191107025113j:plain

念願のデルピエロを購入!!!

これで本当に無一文になりました(泣)

でもデルピエロがいるなら、そんなのどうでもいいんです!!!

強い弱いとかどうでもいいんです!強いですが。

 

ストーリーライン・ポリターノも早速使っています(笑)

セリエの右サイドは人材不足ですので、無料でこのレベルの選手が獲得できたのは非常に大きい!

 

LBにサンドロが復帰しました。しかもCLカードで(笑)

これはパックからまさかの登場です。かなり良い補強になりました!のちに金カードっを購入する予定でしたので、プラスαになりウハウハです(笑)

 

サイドもスピードのある選手にしたことで、シンプルに突破を図れるようになりましたし、新旧10番の2トップなんてかなり胸アツです。

辛い戦いでしたが、楽しい戦いでもありました(笑)

新加入選手

アレッサンドロ・デル・ピエロ

f:id:penta7:20191107025341j:plain

いやーかっこいい!本当にかっこいい!!
本当に大好きな選手です!実物に会えた時は本当に嬉しかったなー。遠くからでしたが。

 

ペースが高いわけではないですが、シュート・パスの能力は非常に高いです。ドリブルも高いですが、バランスが低いのがちょっと気になりますが、アレ様ですので気になりません。

 

...能力値なんてどおでもいいんですわー!

マッテオ・ポリターノ(ストーリーライン)

f:id:penta7:20191107025849j:plain

イベントでもらえるポリターノ。

獲得条件は、「セリエAの全チームの選手各1名で得点した試合を3試合行う」というもの。

WL前に急遽始め、最初の相手で同志とマッチングし、お互い14得点を獲得。かなり早く終わるやんと思っていましたが、そんな人ばかりではいませんでした。

こちとら明らかにおかしいメンバー(GKにFW選手等)なのに、全力で潰しに来る人が多いこと(笑)

まぁDRなので仕方がないですが、頭がはげそうでしたね。

 

使用感はと言うと、ペースも高くドリブルも結構細かく出来ますが、フィジカルが低すぎるので、競り合えばすぐに吹っ飛ばされてしまいます。

その他はかなりの高スペックで、WGが枯渇しているセリエAでは救世主になる事間違いなし!

無料(レートは大量に減少)でこのレベルの選手がもらえるのは本当にありがたい!

結構長く使えそうです。

 

 

 

再び引きの良さが戻ってきたようで、早い段階でアレ様を迎えることが出来ました。

 

...なんか既に満足してしまっている自分がいるような(笑)

とは言え、ザンブロッタ、カンナバーロ、ネドベドも欲しいですので、ぼちぼちやっていきますかね。ピルロはアイコンスワップで獲得予定です。

 

そろそろ監督キャリアも初めていこうかな。ピエモンテ・カルチョはユニフォームが厳しすぎるので、前作同様にベティスにしましょうかね。最近のベティスの状況を追えていませんので、ゲームだけでもベティスを感じます(笑)

FIFA 20

価格:6,374円
(2019/12/2 19:06時点)