第33節 ベティスVSバレンシア 惜しい試合って一番悲しい

第33節 ラ・リーガ バレンシア戦

前回セビージャ戦は、3対2と1点差で負けてしまいました。前半は全く何もできませんでしたが、後半は少しづつ上手く崩せるようになり得点をとることが出来ました。1点はセットプレーですが。

今日の試合は、前回の後半のようにたくさん攻めて頂きたい!見ている方も若干退屈になってきますので(笑)

しかも、バレンシアはカップ戦でやられているので、きっちり勝ってリベンジを果たしてほしい!!!

順位

ベティス:9位

バレンシア:6位

この試合勝てば7位まで上がることが出来るチャンスです。残りの試合数も少なくなってきているので、一試合一試合、確実に勝ってほしい!

スタメン

f:id:penta7:20190422044520p:plain

今回も3-4-3。

カルヴァーリョの位置にはカプトゥームが入っています。これ結構心配(笑)突破はいいですが、パス判断が遅く、結構ボールロストをしていた気が...

前回得点をとったロチェルソ、テージョは2列目の位置です。彼らが活きるのはこの位置だと思うので賛成ですが、ヘセはこの位置が適正なのだろうか...2列目だと思うんだけど。

そんな事よりも、今日はリサイクルユニフォーム?ですね!いつものストライプももちろんいいですが、今回のチェック柄もかなりイカします!

んーほしい(笑)

【今日の注目選手】
クリスティアン・テージョ

少しの間怪我で離脱していましたが、前回の試合では直接フリーキックを決めました。得点も良かったですが、やはりテージョの攻撃センス、スピードはベティスに無いものですので、その長所を活かし得点してほしいです!

試合開始

5分

左サイドからエリア内に侵入したテージョが、しっかり狙ってシュートを打つも枠外。

23分

ベティスのショートコーナー。テージョがクロスを上げマンディが頭で合わせるも枠外。

まだ惜しいシュートは少ないものの、前回よりかはしっかり攻めることが出来ている気がします。あとは、シュート精度を上げてもらえば言うことなしです。

42分

右サイドのホアキンから、ファーサイドへクロス。ロチェルソが頭で合わせるも枠外。

いつもより攻めていると思うんですが、あまり文字を打っていないということを考えると、実は攻めることが出来ていないのか!?

44分 バレンシアゴール.

左サイドエリア付近でパスを受けた相手選手が中に切り込みシュートし、ゴール左隅に決まってしまいました。カウンターは何とか防げましたが、完璧に個人技でやられました。あまりバレンシアに好きにさせてないように思っていたんですがね。

前半終了

ベティスが結構攻めていたはずなのに、前半終了時にはまさかの0ー1でした。いい感じに攻めることが出来ていただけに非常に残念。

いつもは得点が入りそうな気配はあんまりしませんが、今日は何だか得点が生まれそうです。勝手な推測ごめんなさい

心配していたカプトゥーム君は今のところ結構いい感じ!

落ち着いて相手選手をはがせていますし、パッと見パジェホにマンツーで付いているような。確かにかなり嫌な選手なので、彼をしっかり押さえてくれることは、相手のビルドアップも難しくさせるので、結構いい作戦なのでは。

チームとしては前半の感じで攻め続け、決定機でのシュート精度をしっかり高めてくれれば問題なしです(笑)

後半開始

48分 バレンシアゴール..

バレンシアのショートコーナー。ロドリゴがエリア外ゴール正面にいた相手選手に速いパスし、シュートしゴール。

ロドリゴの一つ飛ばしのパスがかなりよかった...シュートも抑えのきいた強烈なシュートでしたし。敵ながらあっぱれ。

58分

マンディOUT ロレンIN

66分

グアルダードのフリーキック。エリア内深くにクロスを上げ、フィルポが頭で合わせるもGKがキャッチ。

ドンピシャヘッドっだったので決まったと思いましたが、さすがのネト。元ユベントスのGKなだけあるわー(笑)

68分

ヘセOUT レオンIN

74分

カプトゥームOUT ライネスIN

久しぶりにライネス君の登場!

78分 ロチェルソゴール!

ロチェルソのPK。相手GKの逆をつきゴール!

非常に強烈なシュートを決めてくれました(笑)この流れで、追加点を崩しから取ってほしい!

80分

ベティスのショートコーナー。フェダルが頭で合わせたボールにロレンが反応しシュートするも枠内。

81分

最終ラインから前線の

81分

ロドリゴ退場。

相手は10人になりました。常に数的有利を使って、追加点をぜひ!

86分

バレンシアのカウンター。ガメイロが抜け出し、エリア内でシュートを打つもゴールならず。

かなり怖かった

86分

グアルダードがゴール正面からロングシュートを打つもGKがキャッチ。

87分

ベティスのコーナー。ニアサイドのレオンが頭で合わせるもGKがキャッチ。

試合終盤で怒涛の攻撃です。前半からやってほしいものですが(泣)

88分

ライネスが右サイドからエリア内にドリブルで侵入しシュートを打つもGKがキャッチ。

ライネス君がキレてますね(笑)さすがはメキシコのメッシ!あとはシュート精度だけだ!

試合終了  

ベティス敗北...(9位)

試合スタッツ
              スタッツ
 ベティス    チーム別データ   バレンシア   
 1  得点  2
 23  シュート数  4
 7  枠内シュート  3
 66  ボール支配率  34
 670  パス  351
 88  パス成功率  79
 19  ファウル数  13
 4  イエローカード  0
 0  レッドカード  1
 0  オフサイド  1
 8  コーナーキック数  2

ベティスが1対2で負けてしまいました。前半はいつもより攻めていましたが、決定機はなかなか作れず、得点をすることが出来ませんでした。逆に、バレンシアはあまり攻めれていませんでしたが、少ないチャンスを物にし、得点をすることが出来ました。これは後半も同様です。

スタッツを見てもベティスが凄い数のシュートを打っている事がわかります。バレンシアは4本...数値的には完全に決定力の差が出てしまっています。

ベティスはクロスを非常に多く使いますが、前線に背の高い選手がいないんですよね...トップにロレンがいればクロスも活きると思いますが、いないときはボールロストするだけなので、やめておいた方がいいのでは...

ということを考えると、ヘセの1トップには反対だなー。ロレンをトップで使いたいですが、ゴールセレブレーションがバニーちゃんやからな...

今回の負けで、EL出場圏内に入ることがかなり厳しくなってきました。しかしまだシーズンは終わっていないので、最後までより良い結果を残せるよう頑張ってほしい!

 

今日は審判がなんかなー...

【今日のMVP】
カプトゥーム

意外と良かった!やはり彼はドリブルが非常に上手い!今日も上手く相手のマークをはがしていましたし、前を向いてボールが持てるということは非常に脅威ですよね。

しかし、パス判断やパス精度等、パスに関しては改善の余地ありなので、そこを強化していって欲しいですね。あと、もうちょっと高い位置で使いたい。ライネス君と2列目で同時に使いたい(笑)

次戦

4/25(木)ラ・リーガ レバンテ戦(17位)

シーズンも残すところあと6試合。まずは怪我無くシーズンを終えてくれる事を第一に考えてもらい、次に勝ち点18を取ってもらうことを考え頑張ってほしいです!