【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#20

f:id:penta7:20190326134557j:plain

今週はWLに出場しました!久しぶりのWLですので若干緊張です(笑)久しぶりでなくても毎回緊張していますが...

今回は5月頃にくると言われているFIFAの最後の大イベント、「TOTS」が来た際の市場価格の暴落に備え、みんなスカッドを解体していると聞き、解体しない私は「シメシメ、今回こそは...」と思いましたが、果たして結果は...

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

f:id:penta7:20190424105653j:plain

...30戦14勝ゴールド3。

前回より悪くなってるやん!てか、全然みんな解体してないやんけ!てか、コスパはコスパでめちゃ苦手だったんだ(泣)

やはりオンライン対戦をやっていない期間があるとかなり鈍りますね。COM戦とは大違いですし、COM戦に慣れているとかなりやりにくいです。久しぶりにやるWLは毎回こんな感じかー。

今回は金曜日のの夜中に10試合くらいやったのですが、初めて感じました!

回線の軽さ!!

今まではあまり感じたことはなかったのですが、ほんとに軽かった!操作している選手はスイスイ動きますし、相手が楔のパスを入れた時にCBがしっかりと反応し、インターセプトしてくれます!毎回こんな軽さでやりたいですね。

 

このWLでは、10人くらいとしか戦っていない印象。

と言うのも、相手のスカッドがほとんどみんな一緒で、「ネイマ、ムバッペ、クリロナ」の大人も泣いてしまうハッピーセット(泣)

フォメも、4231か4222ばかり。しかも、サイドからダブルタッチを連発してくる始末。

強いから仕方がないと思いますが、対戦していてあんまり面白いものではなかったですね。個性を感じられるスカッドの方が、戦っていて楽しいですね。

DRレート(現状)

1567(DIV3)

一時は1750くらいまで行けたのですが、日を置いてプレイするとまさかの10戦勝ちなしでかなり激減(泣)そこから夜中の回線の軽さを感じたので、少なからず重かったのでしょう!言い訳をして自分を落ち着かせてます

現状スカッド 

f:id:penta7:20190424105745j:plain

現在はこんな感じ。かなりアイコンが増えてきてます...すべてトレ不可ですが(笑)

パッと見の色はめちゃ強そう!

ですが、基本的に誰も使っていないような選手ばかりです。すなわち!...そういう事なのです(泣)でも、これで戦うと決めたんだ...!

プレイスキルも特にないので、煽らんといてください!ユベントスが好きな人なんだなーと微笑ましく対戦してくださるとありがたい(笑)

 

試合時はイブラ、インザーギの2トップ。デルピをトップ下の3-5-2を使用しています。

最近は、相手のメンバーから「おそらくフォメはこうだな」と考え、相手に合わせて4-3-3や4-2-3-1を使い分けています。

しかし、相手はだいたい4222か433なので、ある程度こっちもフォメが固まってきますが。

 

その他の変更点は、再びボヌッチOUTで再びベナティアINです(笑)今の環境だとこれを最後まで繰り返すんだろうなー(笑)

 

新規アイコン、「インザーギ」の加入で、かなり重要な問題点が出来てしまいました。

 

最終スカッドはイブラですが、マンジュを使用する頻度も高く、マンジュをスタメンにした際、インザーギがゴールに一番近いニアの場所に来てしまい、マンジュがファーの一番遠いところに行ってしまったということです!

これはヘディング精度とかが影響しているんですかね。どうにか直らないものでしょうか...

新加入選手紹介

フィリッポ・インザーギ

f:id:penta7:20190424110111j:plain
身長181cm

高くもなく、低くもなく。

ワークレート:普通/低い(攻/守)

前線の選手なので攻が高いであってほしかったですが、ユベントス関係の裏抜け選手で他に候補がいないので仕方がないです...インモービレとかどうなのだろうか

逆足:3

4はほしいなー。

スキルムーブ:3

前線で、しかもフィジカル系ではない彼には、スキル4以上であってほしかった...ドリブルに関しては結構使いにくいです。3ではなかなかDFをかわせません。

ペース

体格の割には遅い!ケミスタで補います。

シュート

文句なし!初期値からポジショニング、決定力がカンストは恐ろしい(笑)

パス

ショートパスの値が低くはないですがもっと欲しいところ。ケミスタで補います。

ドリブル

結構数値は高い方だと思うのですが、何だか操作しにくい...

守備

ヘディング精度がカンスト(笑)しかし、身長が低いからな...

フィジカル

ジャンプが88以外はすべての数値が低いです(泣)もっと積極的になってほしい。

 

インザーギを作成した理由は、前線の裏抜け選手が欲しかった事と、「デルピッポ」が見たいという理由です(笑)

手持ちの選手と、SBC作成時にもらえたパックから、カンテを含む複数の高レート選手(総額25万コイン弱)が出てきてくれたので、実質20万コインで作ることが出来ました!

かなり安く作ることが出来ましたので非常に満足!

 

スカッドもかなり完成され、個人的に残すはクリロナと、バルザーリが特殊カードで来てくれないかなーという感じ。

クリロナは非常に高いですが、何とか今作終了までには正式に加入させたいところです!