【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#21

f:id:penta7:20190326134557j:plain

お久しぶりです。GW中は全くゲームすることが出来なかったのでWLは出場しておりません。TOTSが来るまでに若干飽きを感じ、連休前からウイイレを触っていた事は許してください。

超人サッカーに嫌気がさしてしまったのと、たまたま見ていたWL配信で、その配信者とマッチングしてしまい、あーだこーだ言われ、人にも嫌気がさしてしまいました...そんなこんなでウイイレに復帰。

 

ウイイレは動きはリアル思考でもっさりですので、FIFAの方が直感的ではありますが、リアルな良さもあります。

フェイントも実用的なフェイントが多いのでその点でもリアル。

久しぶりにウイイレをやると、みんなちゃんとリプレイを飛ばしてくれますので、FIFAの方が民度は低いかも(笑)

中には、フルリプ&露骨な鳥かご&チャカチャカ(ポーズを連打することで画面上にポーズ予約表示を点滅させ相手を煽る行為)のオンパレードの人もいますが(笑)

ウイイレの方が煽りに敏感ですので、チャレンジタックルもデススラと捉えられ、煽りが始まりますので、この点は気を付けないといけませんが(笑)

 

結局現在はFIFAに復帰していますが、その理由としては、「そこじゃないパス」が多すぎなのと、事故失点が多すぎてゲームに対して不満が溜まりましたので、直感的でわりと思い通りにプレーできるFIFAに復帰しました。

 

チームもほぼ完成してしまったので、モチベは...ですが、細々とやっていきます(笑)

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

不参加

DRレート(現状)

1603(DIV3)

現状スカッド 

f:id:penta7:20190514112033j:plain

現状はこんな感じ。

 

試合時のフォメは主に3-5-2を使用しています。

f:id:penta7:20190514112136j:plain

メンバー的にはもう揃ったかなという印象。クリロナも再加入させることが出来ましたし。

ドウグラスコスタは4月のスワップ報酬で獲得!

キーパーもちゃっかりブッフォンに戻しました(笑)能力云々ではなく、ただ使いたかっただけです!

本当はデルピ、トレゼゲ、ネドベド、ブッフォンを一緒に使いたかったのですが、トレゼゲが現環境ではもう通用しないのです(泣)結構前から厳しかったですが、モーメントが来ることを信じて待っていたのに、まさかの展開で...

 

今後補強していくところは、クリロナのバージョンアップくらいですかねー

ヒーロークリロナがほしい!Yクリロナよりも、ヒーロークリロナ!

 

あとは細々、DRやWLをやっていく感じですかね。WLは週末が潰れるのであまりやりたくないですが...

新加入選手紹介

アンドレア・バルザーリ

f:id:penta7:20190514112151j:plain
身長187cm

CBにしたら少し物足りないかも。

ワークレート:低い/高い(攻/守)

CBとしては理想的。

逆足:3

DFなので問題なし。

スキルムーブ:2

上記と同じ。

ペース

CBにしてはかなりの数値。ダッシュに比べ加速が少し低いですが、シャドウのケミスタで89まで上がれるのでかなり高水準!

シュート

シュートは打たないので問題なし。

パス

そこそこといった数値。 

ドリブル

リアクション、冷静さの数値が高いのがいいですね。

守備

ヘディング精度が少し低いですが、それ以外は文句の付け所がありません!

フィジカル

ジャンプ、フィジカルがカンストは素晴らしい!積極性がもう少しあればよかったですが。

 

待望の「End of Era バルザーリ」

ボヌッチとベナティアしか選択肢が無く、もっと強い選手が来ないかなと思っていたら、やっぱり予想通り登場しました!

とても嬉しい反面、このカードは移籍、引退をする選手を対象にされるカードです。なので、今期でバルザーリも引退かーと思うと少し寂しいですね(泣)

今までの感謝の思いを込めて、しっかり使わせていただきます!

 

ドウグラス・コスタ

f:id:penta7:20190514113339j:plain

身長172cm

小さいですが、キュンキュン動いてくれるのでこれくらいがいいです。

ワークレート:高い/普通(攻/守)

攻が高いのは高評価!

逆足:3

前線の選手なので最低4はほしい。

スキルムーブ:5

文句なし!!!

ペース

早すぎです(笑)

シュート

決定力が低いのがなー(泣)ケミスタで90まで上げられますが、もう少し欲しかった...

パス

ここも高水準!

ドリブル

ここの数値はかなりヤバめです(笑)キュンキュンドリブルできて楽しいです(笑)

守備

割愛

フィジカル

全体的に低めの数値ですが、目をつぶります。

 

彼のドリブルはかなりヤバいです(笑)思い通りに動いてくれますね!ネイマールとかはもっとすごいんですかね。使ったことないので比較できませんが。

ただ、シュートが気になります。決定力、逆足が低いので、結構気を使ってシュート打たなければいけないのがなー。

攻撃ポジションも決して高くはないですし。

それでもあのドリブルは痺れます(笑)これが報酬でもらえてよかったー(笑)

 

 

結構スカッドは完成した感がありますが、また新しい良い選手が来たら細々と補強していきます(笑)