【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#14

f:id:penta7:20190326134557j:plain

まだWL出場引換ポイントが1000ポイントしか溜まっていません...かなり厳しい(泣)

スカバトやっていたらDRをやる余裕はないですね。 

WL最高成績

ゴールド2

DRレート(現状)

1557(DIV4)

めっちゃ落ちました(泣)

現状スカッド

f:id:penta7:20190219193840j:plain
GKが再びブッフォンに(笑)ファンデルサールも強いと思うのですが、失点した時のモチベが、ブッフォンの方が保てると言うだけです(笑)

ファンデルサールも決して弱くないと思うのですが、実際使用したことで迷いがなくなり、ブッフォンでいく事を決めれました!

 

今まで3CBの真ん中を自引きマルディーニを使っていたのですが、やっぱり完全なユベントススカッドではないと思い、ボヌッチに変えました。能力は激落ちですがこれが本来の姿なのです!

 

そんな決断をしたタイミングで、新しいアイコンカードが...LWのデルピエロ...絶対欲しい!!!との思いで、マルディーニを売却しようか悩み中です。

 

それにしても、LWデルピエロが高すぎます。余裕で300万は越えてきます。かなり厳しいです(泣)

 

でも、絶対にゲットしたいのです!

クリロナも欲しいですが、デルピエロの方が欲しいです!!!

 

コインは厳しいですが、しれっと引いたレア選手パックから出た、ルイ・コスタ(ベースアイコン)を補強資金にしてなんとかゲットしたい!!!

 

当面クリロナは我慢だな...

新加入選手紹介f:id:penta7:20190219195118j:plain

能力値はマルディーニ先輩と比べていきます(笑)悲しくなりそー

身長190cm

マルディーニより4cm高くなりましたし、ジャンプも高いので空中戦は有利になりそうですが、ケミスタで変わらない感じですかね。

 

ワークレート:低い/高い(攻/守)

CBなので攻が低いのはいいですね。足が遅いので一生上がらないでいただきたい!

 

逆足:3

まぁいいんでね。

 

スキルムーブ:2

使わないんでいいです(笑)自陣ボックス内でダブルタッチなんてした日には...

 

ペース

ペースが絶望的に低い...ここが大きな欠点です。キエッロとカンナバーロのカバーに期待。

 

シュート

ここは特に重要ではないので割愛。

 

パス

ボヌッチに期待していることはただ一つ!ロングフィード!!!だけですので、ここはマルディーニより高い数値で安心。

 

ドリブル

地味にこの辺の能力も怖いです。自陣で奪われたりしないかと心配。ここはマルディーニも似たようなものなので良しとします。

 

守備

全てにおいて、マルディーニを下回っております。

 

フィジカル

スタミナ以外はマルディーニ超え。ここは結構いいのでは。 

マルディーニより圧倒的に弱い(涙)ペースが絶望的に低いのがかなり欠点です。

しかし、これが本来の姿!

ボヌッチを愛し、完全なユベントススカッドで勝ちあがっていきます!!!