【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#19

f:id:penta7:20190326134557j:plain

しばらく投稿の期間は空いてしまいましたが、FIFA19はちゃんとやっております。

WLはやっておりません。

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

不参加

DRレート(現状)

1668(DIV3)

一瞬1700を超えてDIV2になりましたが、そこから連敗で1500くらいまで落としてしまいました(泣)

そこでちょっと嫌になり、一瞬スカッドを大幅に変えてしまいました...

現状スカッド

f:id:penta7:20190416145120j:plain

現在はこんな感じ。試合開始時に、ボヌッチとカンナバーロの位置を変えて使用しています。

基本的なフォーメーションはこのままです。

 

今はこのメンバーで固まりましたが、ここへ来るまでに紆余曲折がありました...

このスカッドになるまでにあったこと
  • ベンチメンバーを売却。
  • CR7が加入したが、似たタイプのFWが多い為、他にコインを回したく、しぶしぶ退団。
  • birthdayコスタが加入しFW起用するも、なんか違うと思い退団。
  • 86ビエラ加入も失点が続き、CBの補強をせねばと思い退団。
  • ユベントス関係で作るのは厳しく感じ、「移籍の噂が上がっている選手も関係しているよな...」と考え、TOTYヴァラン、birthdayマルセロが加入。
  • TOTYヴァランは3CBの真ん中で起用し、birthdayマルセロは3-5-2のトップ下で起用。使い勝手はかなり良く、違う選手使うのも楽しいなと思うが、少しづつなんか違うとなー思い始める。
  • やっぱり違うと思い、TOTYヴァラン、birthdayマルセロが退団。

そして今のスカッドになっています(笑)

色々あったー(笑)

ユベントス関係のCBとRW(RM)の選手が少ないー!ってことで都合よく考えて色々やっていました。

4バックも考えましたが、個人的にカンセロは使いたくないからなーと(笑)

 

FlashBackバルザッリ、特殊ベルナルデスキきてくれ!!! 

新加入選手紹介

マンジュキッチ(ハロウィン)

f:id:penta7:20190416151350j:plain
身長190cm

イブラほどではないですが、高身長で競り合いにも勝ってくれます。

ワークレート:高い/高い(攻/守)

攻が高いのはもちろんいいですが、守が高いのが地味にいいです。現実を再現してくれているみたいで(笑)

逆足:3

4はほしいなー。

スキルムーブ:3

4はほしいなー。ドリブル値がブーストしているので、尚更4ほしかった。

ペース

裏抜けしないので問題ないです!

シュート

文句なし!

パス

パス値が若干低いのが気になるので、ケミスタで補います。

ドリブル

ブーストしているのでもちろん文句なしですが、バランスも上げてくれれば大満足でした。

守備

FWにしてはかなり高いです。前線からの守備で活躍してくれます。

フィジカル

スタミナ以外はケミスタで補うので問題なし。スタミナも前線の選手なのでそこまで減らないので特に気になりません。

 

試合を見たり、契約更新してくれて嬉しくて使ってしまいました(笑)

ハロウィンカードの最終ブーストは終わり、シュートとドリブルが99になりました。前回同様パスのブーストが良かったですが、マンジュの周りが緑色でめっちゃかっこいいので全然いいです!

ドリブル値が高いので、高身長ながらドリブル操作が楽にできるのが結構いいですね。小さい選手にはかないませんが、かなり良い!

マンジュにはターゲットマンと空中戦での活躍を期待しているので、ペースは上げずに、構築者でパスとフィジカルを上げました。

緑とオレンジのカードデザインはかなりかっこいい...

 

アルトゥーロ・ビダル(FB)

f:id:penta7:20190416152835j:plain

身長180cm

高くはないですが、低くもないです。競り合いに勝つ事もありますし、負ける事もあります。

ワークレート:普通/普通(攻/守)

守が普通なのは結構いいです。前のボランチは高いでったので、中盤に残っていないんですよね(笑)

逆足:4

問題なし!

スキルムーブ:3

中盤の選手なので、3でもいいかなという感じ。

  

全てがほぼ80以上で、かなりの高水準なので割愛!

素晴らしいことです(笑)

 

かなり使いやすい選手ですね。ケミ合わせがかなり難しそうなので、作るか迷いましたが作ってよかった!

見た目もユニークで試合も楽しいですし、何より見つけやすいです(笑)

アイコンがいないと使うのが難しいということが難点です。

 

パトリック・ヴィエラ

f:id:penta7:20190416153634j:plain

身長192cm

中盤でこの身長はかなり頼りになります!だいたい競り勝てます(笑)

ワークレート:普通/高い(攻/守)

守が高いのはかなり良いです!しっかり中盤の底に残ってくれています!

逆足:3

4はほしいなー。

スキルムーブ:3

中盤の守備的な選手なので3でも問題なし。

ペース

これだけ高身長なのにかなりのスピード!文句なし!

シュート

シュート能力はそこまで高くないですが、守備専なので気にしません。

パス

ボランチの選手で、視野とパス能力が高いのはかなり高ポイント!パスは正確ですが、たまに逆足パスが気になります。

ドリブル

バランス、俊敏性以外はかなり高いですが、コネコネドリブルは出来ないので、体を入れてシンプルにはたくのが良さそう。

守備

ケミスタでアンカーをつけており、ほぼ90後半になります。能力値も素晴らしいですが、身長が高く脚が長いのでかなり刈り取ってくれます!

フィジカル

スタミナ、フィジカルが高いのがかなり嬉しい!交代で中盤の選手をあまり変えたくないので。

 

プライムビエラは通常250万程しますが、まさかのSBCが来たので、150万程で作ることが出来ました。

 

...プライム?

モーメントが出た時に、「今後のSBCはモーメントで出します!」言ってたのに、かなり高額になり、作れない人が出てくるからと。

「なら二つ出しとけばよくねー?」

しかも、今までSBCの来ていたアイコン選手は救済措置をします言ってたのに、「これでFIFA19のアイコンSBCは終わりです」...

楽しみにしていた、モーメントトレゼゲ、モーメントネドベドはどーなんの(泣)

かなりモチベーション下がりましたわー

 

その他

f:id:penta7:20190416155254j:plain

ボヌッチは一度CLバージョンがいましたが、あまりのペースの遅さに解雇してしまいました。

しかし、解雇されたショックからか、カーニバルバージョンでかなり陽気になっていましたので、心配になり再び加入させました。ペースは相変わらず遅いです(笑)

f:id:penta7:20190416155334j:plain

おそらく使うことはないですが、カードのかっこよさでつい...(笑)

ドリブル、守備がブーストしているので、意外とスパサブの守備要因としてはいいかも。

 

紆余曲折を経て結構変わりましたが、なんだかんだ完全ユベントスメンバーに戻りました(笑)

やっぱりユベントスメンバーが一番です!!!

 

とか言いつつ、強力なCB、RW(RM)が登場することに期待しています(笑)