【FIFA19】Ultimate Team イタリア王座奪還#2

f:id:penta7:20190326134504j:plain

今回は時間が無く、全くできませんでした(泣)

しかも、ポイントは引き換えてしまっていたので、ただただ2000ポイントを捨てた形に...

何とか時間を見つけて少しづつプレイはしましたが、全く終わらないと悟りましたので、タイトル通り久しぶりのイタリアスカッドで挑戦しました。

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

f:id:penta7:20190325202112j:plain

今回は8戦6勝・・・シルバー3

時間がなかったー(笑)

参加権を引き換えてから思ったんですよね。「ん?今週出来るのか?」と。早めに気付けばよかった(泣)

それはさておき、

サブスカッドでも結構やれることがわかってしまった。というか、メインスカッドとサブスカッドの成績がほとんど変わらないというね...

最終日に始めたので、マッチングが良かったのもあるんですかね(笑)

DRレート(現状)

1670(DIV4)

やってませーん。

現状スカッド

f:id:penta7:20190325202055j:plain

現在のイタリアスカッドはこんな感じ。試合開始時に、デルピとキエーザを入れ替えて使用。

 

本当は3バックでやりたいのですが、イタリアでいいCBと言うと、マルディーニくらいしかおらず、高いので購入は無理です(笑)

ボヌッチも微妙に高いですし、バルザッリだと心もとないので、諦めて4バックにしました。4バックにしても、いいLBがいないというね...イタリアでいいLBと言うと、マルディーニくらい...「高いから!」

ということで、諦めてクリッシートを使用しました。

選手紹介

ダニエレ・デロッシ(FB)

f:id:penta7:20190325202136j:plain

身長184cm

高くもなく低くもなく。あまり高すぎると動かしにくいので、これくらいでいいですね。

ワークレート:普通/高い(攻/守)

守が高いのはかなり高評価!しっかり戻って守備をしてくれますので1ボラでも何とかやれています。

逆足:4

4あるとパスも通りやすいのでいいですね。

スキルムーブ:2

まぁボランチでスキルを使わないので問題なし。

ペース

ものすごく速いわけではないですが、ケミスタシャドウを付ければ遅くもないです(笑)

シュート

攻撃ポジション、決定力が低いですが、シュート力がかなりの数値。ミドルを狙うと、強力なシュートを結構決めてくれる印象。

パス

パス能力は高水準!クロスが低いですが、サイドにいかないので問題なし(笑)

ドリブル

リアクション、冷静さが高いのはいいですね。それ以外も結構いい数値なので、操作はしやすい印象。

守備

素晴らしい能力値です!!!

フィジカル

ここの数値も高水準ですが、1ボラで使用していると、若干スタミナに不安があります...控えにはパローロしかいませんし(泣)

 

個人的にはかなり使いやすく、強力な選手かと。刈り取り能力も高く、ガンガンボール奪取してくれます。

意外にもシュートが強烈でミドルから狙えますし、ワークレートの守が高いの影響もあり、あまり前に出てき過ぎないので、丁度適切なシュートレンジからシュートできるのもいいかと。

私は手持ち+6万で作れたので、かなり安い買い物だったかなと。

本当はメインのユベントススカッドで使いたいですが、ローマのバンディエラだからなー。メインで使えないのは悲しいです(泣) 

 

 

次回の参加時は、週末の予定を確認してから参加権を引き換えます!!!