【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#17

f:id:penta7:20190326134557j:plain

今回も先週に引き続きWLに参加しました!

先週のWLの反省から、フォーメーションを試行錯誤したり、失点パターンから守り方を変えてみたり、いろいろ考えた一週間。

憂鬱なWLの結果は...

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

f:id:penta7:20190311193525j:plain

今回は30戦14勝・・・ゴールド3

前回より1勝多く勝ちを重ねることが出来ました!

前半15試合は10勝5敗。

結構順調でしたが、そこから鬼のようなスカッドが...

ロナウド、ヴィエラ、フリット、クリロナ、メッシ、Y選手の嵐(泣)

結構いい試合もできましたが、やっぱりきついですね(笑)

 

前回は、先制してからの逆転負けが結構多かったですが、今回は、先制されてから逆転勝ちが多かった印象。

2失点からでも逆転できるということが良く分かったWLになりました(笑)

 

前回はクリロナにボコられたWLでしたが、今回はムバッペにボコられましたね...ムバッペのあの加速と、ゴリゴリドリブルはバケモノですか!?(泣)

夢に出てきそう...

 

前半調子よかったので結構いけると思いましたが、残念ながらゴールド3。

みんな上手いですね。

私がレンタル選手を入れまくっていたのは内緒です。

DRレート(現状)

1670(DIV4)

今回はあまりやっていないです。若干レートを落としていますが(笑)

現状スカッド

f:id:penta7:20190311194826j:plain

現在はこんな感じ。試合時はデルピとディバラを入れ替えてます。

前回3バックでファークロスからの失点が多く3バックはやめようかと思い、過去一番成績の良かった4-3-3にしようと試行錯誤しましたが、結局3-5-2です(笑)

 

ただベナティアが結構厳しいかなー。ムバッペのぶち抜きが追いつけれない(泣)

 

とは言え、ユベントス関係のいいCBがいないんだよな...

 

コインが全くないけど、TOTYのCB入れようかなー特別に。

それか、フラッシュバック選手でユベントス関係の人がきてくれないかな。

 

前回からの変更点は、

  • トレゼゲとイブラを変更。
  • ディバラをアップグレード 。(再加入)
  • カーニバルジャン加入。

くらいですね。

 

カーニバル選手とは

現在きているイベントで、カーニバルに関係のある国から選ばれた選手が特別に強化されて登場するというイベント。

ちなみに関係のある国と言うと、

  • ブラジル
  • フランス
  • ベルギー
  • イタリア
  • アルゼンチン
  • ドイツ
  • スペイン
  • アメリカ

だそうです。あまり詳しくないので「へーそうなんだ」くらいにしかリアクション取れませんが(笑)

この国出身の選手の特別バージョンのパック排出の他、通常のSBCやアイコンSBC、フラッシュバックSBCがくるというもの。

 

ちなみにカーニバルジャンはウィークリー目標から獲得することが出来ます。

獲得は非常に面倒で、人間の嫌なところが見えて非常にテンションが下がりました(泣)時間も5時間くらいかかったのかな...本当に面倒でした!!!

新加入選手紹介

エムレ・ジャン

f:id:penta7:20190311200844j:plain
身長185cm

ポグバほど高くはないですが、まぁタダなんで!!!

ワークレート:高い/高い(攻/守)

守が高いなのがいいですね。ポグバよりしっかり戻ってきてくれます(笑)

逆足:4

最低4はほしいところなので満足。

スキルムーブ:3

中盤の選手なので3でもいいかな。

ペース

高くもなく低くもなく。

シュート

決定力が低いですね。相方のマテュイディも低いので、中盤からのロングシュートは期待できなさそうです

パス

パスの数値は高いです。中盤はボールを正確に捌きたいので高評価。

ドリブル

ここは平凡的ですね。

守備

ケミスタ効果でヘディングの数値以外は90台後半。かなり高評価!

フィジカル

ここも平均以上で素晴らしいですね。

 

 

無料でこの能力ならかなり優秀なのでは!

重いとよく聞きますが、個人的にはあまり感じないかも。ポグバやミリサビを使っていたからということもありますが、結構使いやすかったですし、刈り取ってくれる印象です。

 

ただ獲得が非常に面倒だったのがマイナスポイントですね...

 

まだイベントが続くので、スカッドがどう変わるか分かりませんが、

次回もゴールド3は行きたい!!!