CLベスト16 2ndレグ ユベントスVSアトレティコ ユベンティーノ発狂

CL ベスト16 2ndレグ アトレティコ戦

今回は待ちに待ったCL2ndレグです!ついにこの日が来ました...もちろん私はロナウドのユニフォームを着て、テレビ前待機しています(笑)

前回はまさかの0-2で負けてしまいました。2失点ともセットプレーからだったのがかなり悔しいところ。今日はもう3-0で勝つしかないんです!

しかも、絶対失点はしてはいけないんです!!!熱くなりすぎて、ちょっとカビラさんみたいになってしまいました。

今日はどんな形でもいい!とにかく3点差以上で勝って次に繋げてほしい!!!

スタメン

f:id:penta7:20190313073643p:plain

予想フォーメーションは4-3-3でしたが、3-4-3な感じ。あまり上手くいっていない4-3-3をこの期に及んで...となっていましたが良かったー(笑)

3バックは大賛成ですので、これで攻撃的にいってほしい!

下記記事は、3バック大賛成!!!って記事です。 

www.jubentico.com

【今日の注目選手】
クリスティアーノ・ロナウド

今日はこの人しかいないでしょう!きっと彼が何とかしてくれるはず!どんな戦術も関係ないくらいの、理不尽さを今日は期待!!!

試合開始

2分

左サイドのスピナツォーラがドリブル突破でエリア内に侵入。フリーのマテュイディにパスを出しシュートするもブロック。

開始早々いい攻撃でしたし、結構攻撃的にいきそうですね!よかったよかった!

3分

ユベントスのコーナー。ベルナルデスキのクロスをクリアしきれず、こぼれたボールをキエッロがゴールに押し込みましたが、ロナウドのオブラクへのファールで取り消しに。

入ったと思いましたが残念。開始早々にいくつかチャンスが見れているので、もしかして今日はいけそう!?

20分

右サイドからボールを受けたコケがロングシュートを狙うも枠外。

26分 ロナウドゴール!

左サイドからのベルナルデスキのアーリークロスを、ファーからロナウドが走りこみ頭で合わせゴール!

やっぱり彼はやってくれますね(笑)ロナウドとファンフランとの身長差を活かしたいい攻めでした。

前半で得点がとれたのはかなり大きい!この調子で追加点に期待!

31分

ベルナルデスキのフリーキック。

ペナルティアーク付近からのフリーキックをベルナルデスキが直接狙いますが枠外。

33分

左サイドスピナツォーラからのクロスをベルナルデスキがバイシクルで合わせるも大きく枠外。

かなり気持ちが見えますね!いいですね!このバイシクルの前のスピナツォーラのプレーもかなり良かった!スピナツォーラがかなりキレキレです。最近のサンドロよりいいプレーをしているような気がします。

42分

左サイドのスピナツォーラからのクロスを、ロナウドが頭で合わせるも枠外。

46分

右サイドコケからのクロスにモラタが頭で合わせるも枠外。

モラタ怖いなー...前も似たような感じでゴール決められたような。VARで取り消しにはなりましたが

前半終了

ユベントスはかなり攻撃的に攻めている様子。選手たちの気持ちも見えて、非常にモチベーションが高い感じ。

一方、アトレティコはかなり引いて守備をしているようです。守り切ればいいのでこうなるのも当たり前ですかね。守り切ろうと引いてくる相手って、結構負けがちなんですよね。(ユベントスの経験談)

終始攻めているので、まだまだ希望はありそう!ただ、カウンターには引き続き要注意です。

左サイドのスピナツォーラがかなりいい動きをしています。果敢に仕掛けますし、そして抜いてくれます。逆に右サイドのカンセロはクロスからのアシストは記録したものの、若干ミスが目立ちますし、全く仕掛けませんね。調子が悪いのか、指示なのか...調子が悪そうに見えますね(泣)

グリーズマンをほぼ無力化できているのがかなり大きい。

前回はグリーズマンがかなり活き活きプレーしており、流動的にポジションを変えいろんなところに顔を出してくるので非常に厄介でした。しかし、今日はほとんどボールに絡めておらず、前回ほどの脅威は感じませんが、彼の実力は間違いないので、引き続き油断せず対応していきたいところ。

後半開始

48分 ロナウドゴール!!

右サイドのカンセロからのクロスを、ロナウドが頭で合わせてシュートするもオブラクが好セーブ...かと思いきやこれがゴール!ゴールラインテクノロジーでゴール判定になりました!

また彼ですよ(笑)ほんとに恐ろしいですね...

61分

右サイドで受けたコレアがドリブルで持ち上がり、エリア外からシュートを打つも枠外。

今日のアトレティコはミドルシュートが多めです。エリア内で決定機をつくらせていませんし、それだけユベントスの守備が固く、ミドルを打つしかないということでしょう!

66分

スピナツォーラOUT ディバラIN

ディバラをどう使うんでしょうね。...やっぱりWG?(泣)

73分

ピャニッチのフリーキックにマンジュが合わせるも枠外。

79分

マンジュキッチOUT キーンIN

前回ウディネーゼ戦で大活躍した、19歳の若手の選手。マンジュキッチより突破力はあるので、相手が疲れてきているこの時間帯に、ガンガン裏抜けをしていってもらいましょう!

81分

キエッロからキーンへパス。フリーで受けエリア内に侵入しシュートを打つもギリギリ枠外。

かなり惜しいシーンでした。ウディネーゼ戦の活躍を見たら決めてくれそうでしたが、ここは残念。

85分 ロナウドゴール!!!

ベルナルデスキがドリブル突破し、エリア内で倒されPK。

キッカーはロナウド。左に決めゴール!

まさかのハットトリック(笑)しっかり決めれるのはさすが!

このゴールに繋がるベルナルデスキの突破も見事です!今日はみんな輝いて見えるぜ(泣)

試合終了

ユベントス完勝!!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス     チーム別データ   アトレティコ    
 3  得点  0
 16  シュート数  5
 4  枠内シュート  0
 63  ボール支配率  37 
 539  パス  345
 83  パス成功率  72
 12  ファウル数  17
 1  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 0  オフサイド  2
 5  コーナーキック数  0

ユベントスが3-0で勝利!合計スコア3-2で大逆転勝利!!!これは凄い!!!

素晴らしい結果でした!

アッレグリが最後の最後まで謎に4-3-3にこだわらなくてよかった(笑)

やはり3バックが攻守においてよかったですね。カンセロが若干心配ではありましたが、無事0点で終えてくれました。

今日の試合は、最近多くみられるパスズレもほとんど無かったように思いますし、狭いスペースでもパスが繋がっていたように思います。

今日は一人一人のクオリティが高かったと思いますし、何よりも選手の気持ちがかなり見えてよかった!!!

やっぱりユベントスは3バックがいいですよ!(笑)

【今日のMVP】
クリスティアーノ・ロナウド

もう彼しかいません(笑)3点決めなければいけない試合で、ハットトリック...彼はいつまで、どれだけ伝説を作るんでしょうかね。ほんとロナウドありがとう!!!もちろん、みんなの努力の賜物ですが

f:id:penta7:20190313201750j:plain

出典:ユベントス公式サイト

次戦

3/17(日)セリエA ジェノア戦(13位)

とりあえず大きな試合は一旦終わったので、気楽に試合をしてもらいたいところですが、CLベスト8の為にも3バックを極めてほしいので、残りのリーグ戦も全力でお願いします!

 

それでは、

Forza juve!!!