第27節 ユベントスVSウディネーゼ この結果、次の試合に繋がれ!!!

セリエA 第27節 ウディネーゼ戦

今回もリーグ戦。前節ナポリ戦は、接戦の末何とか勝ち、かなりスクデットに近づいたように思います。かなり大きな一勝でした。

今回はCLアトレティコ戦前の非常に大事な試合です。最低2点は取らないと次が無いので、今回は2点以上取ってもらいましょう(笑)

ポジティブイメージで、次につながる内容の試合になればいいなと思って応援します!

順位 

ユベントス:1位

ウディネーゼ:15位

スタメン

f:id:penta7:20190309094147p:plain

今回は念願の3バック!

3-4-2-1ですね。メンバーはCL2ndレグに向けてのターンオーバー。怪我明けのバルザーリや、若手のキーンなど普段出ていない選手目白押し!今回は見どころが多そう! 

www.jubentico.com

【今日の注目選手】

アレックス・サンドロ

最近はクロスの精度を欠いていたり、ドリブルでも若干キレがないかなという印象。彼の精度のいいクロスから、中で合わせて得点というのが一つの得点パターンでしたが、最近はそれが見れていません。彼の復調というのが攻守においても非常に重要だと思うので、今日はサンドロのプレーに期待!

試合開始

4分

ベルナルデスキのコーナー。キーパーが弾いたボールを、ルガーニが無人のゴールにフリーでダイレクトボレーを打つも大きく枠外。

10分 キーンゴール!

ウディネーゼの、ピッチ中央から右サイドへの横パスをサンドロがカット。そこからサンドロが持ち上がり、エリア内にグラウンダークロス。中でキーンが合わせゴール!

久しぶりにこういう得点を見たような(笑)サンドロのパスカット、クロスが非常に良かったですし、キーンもドンピシャでしっかり合わせてくれました!

このままサンドロの調子が上がればムフフです(笑)

16分

ユベントスのコーナー。ショートコーナーからベンタンクールがクロスを上げ、ルガーニが頭で合わせるも、惜しくも枠外。

ルガーニは相手エリア内では脅威なんですがね...

19分

サンドロからペナルティアーク付近に走りこんだベルナルデスキに速いパス。これをトラップし反転しながらシュートするも枠外。

今日はかなり攻めれている印象!久しぶりのこの感覚(笑)

23分

左サイドのベルナルデスキから、ストレートの伸びるクロスをエリア内のジャンが頭で合わせるも大きく枠外。

24分

バルザーリOUT ボヌッチIN

...ん?やはりまだ調子が悪いんですかね(泣)今回はボヌッチにしっかり休んでもらいたかったですが無理はダメですからね。ボヌッチも急な出場で怪我だけは避けたい!

38分 キーンゴール!!

ピッチ中央でマテュイディが相手選手にプレスをかけ、パスミスを誘発。これをキーンがカットし、エリア内にドリブルで持ち上がり、アウトサイドでシュートしたボールがディフレクションしゴール。

反対サイドでベルナルデスキが空いていましたが、しっかり決めてくれるなら問題なし(笑)シュートのタイミングも絶妙で見事なゴールでした!

若い選手が結果を残してくれるのは非常に嬉しいですね!

43分

ウディネーゼのミドルシュートは大きく枠外。初くらいのシュートですかね。しっかり守れているのか、全然攻めてこないのか...

前半終了

久しぶりなくらい結構攻めれていましたが、これはウディネーゼのプレスが弱すぎるので上手くやれているのか、上手く崩せているのかよく分かりません(笑)

ウディネーゼのプレスが弱いのは間違いないのですが。

最近気になっていたパスズレも今日はあまり無いようですが、これもプレッシャーがないからなのですかね。

アトレティコとは全く違う戦いになりそうなので、今日はいろんなパターンから得点を決めてほしい。とにかくたくさん得点を取って、ポジティブなイメージでアトレティコ戦に臨めるようにしてほしいですね。

後半開始

46分

ジャンからのクロスをGKがパンチング。このこぼれ球をベルナルデスキがダイレクトで打つも枠外。

53分

右サイドからベンタンクールがクロスを上げるもGKがクリア。このこぼれ球をサンドロがシュートするも枠外。

先ほどファールを受けた際の影響が残っているのか、若干脚を気にしている様子。ほんとに今怪我だけは勘弁です(泣)

66分 ジャンゴール!!!

ベンタンクールが裏を狙っていたキーンへパス。キーンが相手DFに抑え込まれますが、エリア内でうまく体を入れ替えた際、相手DFがスライディングし、これがファールでPK。

キッカーはジャン。落ち着いて真ん中にゴール!

ここはキーンに蹴らせてあげたかったですが、まだ早いという感じですかね。キーンの素晴らしい動きで3点目をとることが出来ました。

70分 マテュイディゴール!!!!

右サイドからベンタンクールのクロスを、マテュイディが頭で合わせゴール!

ふかさず、地面に叩きつけた良いヘディングシュートでした!

初めてマテュイディのセレブレーションをちゃんと見たわー(笑)ゲームのFIFAで見ると尋常じゃなく腹立つのに、今回は印象よく見れました(笑)

71分

マテュイディOUT ディバラIN

79分

キーンOUT H.N.Caviglia IN(なんて読むんだろー)

初めて見る選手です。どんなプレーをするのか楽しみですね。

82分

相手選手がロングシュートを狙うも大きく枠外。

84分 ウディネーゼゴール.

ピッチ中央から、左前方の選手にロングパス。これを胸で落とし、GKの逆をつきゴール。

急にめちゃ上手い攻撃してくるやん(泣)

パスも良し、シュートも完璧。クリーンシートでいきたかったところですが、次に向けてはこれでいいのかも?

試合終了

ユベントス勝利!

試合スタッツ
             スタッツ
 ユベントス     チーム別データ   ウディネーゼ  
 4  得点  1
 17  シュート数  6
 6  枠内シュート  2
 62  ボール支配率  38 
 648  パス  409
 86  パス成功率  79
 7  ファウル数  9
 0  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 0  オフサイド  2
 5  コーナーキック数  0

4-1でユベントス勝利!今日はほとんどがサブメンバーながら、大量得点で勝つことが出来ました。

最後に失点してしまったのは非常に残念でしたが、アトレティコはもっとガンガンプレスに来ると思うので、「こんなあまくねぇぞ!」って意味合いでもよかったかと(笑)

中盤の選手は比較的よく出来ていたと思いますが、お気に入りのベルナルデスキが今日はイマイチだったかなと。

何にせよ大量得点で勝てたのは非常に良かったですね!

【今日のMVP】
モイーズ・キーン

2得点、1アシスト(あのPKは彼の頑張りのおかげなので勝手に表記)の活躍はすんばらしい!彼のおかげで試合がかなり楽になりました。得点がとれたのも良かったですが、前線からしっかり連動してプレスできていたのが良かったかなと。その結果の得点もありますし。アトレティコ戦は出場しないと思いますが、将来のユベントスのエースとして更なる成長をしてほしいですね!

次戦

3/13(水)CLベスト16 2ndレグ アトレティコ戦

3/17(日)セリエA ジェノア戦

アトレティコ戦は、今回のように大量得点で勝つだけですよね。簡単な事ですね。サクッと勝ってもらいましょうよ。

ただし!1失点もしない事!!!

 

それでは、

Forza juve!!!