第32節 SPALVSユベントス 次にお預け

第32節 セリエA SPAL戦

今回はリーグ戦。ハイライト組です。

おそらくベストメンバーは休養させ、ターンオーバーしてくると思います。引き分け以上でスクデットですが、ここらへんでサクッと決めておいてほしいタイミングですね。

とは言え、CLも重要なのでそちらを優先させてほしい状況でもあります。

順位

ユベントス:1位

SPAL:16位

スタメン

f:id:penta7:20190414113820p:plain

今回は4-4-2。

今回のメンバーは...完全にターンオーバーですね(笑)

全く知らない選手が2名。カスタノスとゴッツィ。どんな選手なんでしょうか。

今回は若手や控えメンバーに、経験と次戦に向けての調整といった感じですかね。これで本気で勝ちにいっていると言ったら、SPALに失礼のような...引き分け狙いで行くと負けてしまうのがユベントス。今回はどうなるんでしょうか(笑)

今季で引退というバルザッリのにも期待です。

【今日の注目選手】
ファン・クアドラード

長期離脱から、久しぶりの戦線復帰。彼がいるのといないのでは戦い方が変わってきますからね。似たタイプのコスタは、アヤックス戦1stレグで異次元のプレーをしましたが、またもや負傷...2ndレグはクアドラードにコスタの代わりをしてほしいですので、今日の試合で試合感を取り戻す事と、空気の読めないプレーに期待(笑)!もちろんいい意味で

試合開始

26分

SPALが左サイドから、エリア内のぺターニャに強いパス。ぺターニャがトラップし、反転してシュートするも枠外。

ぺターニャは個人的に好きな選手。今のイタリア代表には少ないフィジカルタイプの選手です。彼が成長すれば、イタリア代表の戦い方も幅が広がると思いますので、素晴らしい選手になってもらいたいです。

29分 キーンゴール!

右サイドから、カンセロとベンタンクールがワンツーで中に切り込み、カンセロがシュート...したボールがキーンの元へ行き、キーンがワンタッチでコースを変えゴール!

たまたまっぽい気もしますが、最近調子の良いキーンがこの試合も得点し、6試合連続ゴールとなりました。

カンセロは攻撃に関してはかなりいいですね。守備の戻りが遅かったり、自陣深くでリスキーなプレーをしてしまいますが...SHが最適ポジションの気がしますが、SBから切り込んでいるからこそ、彼のプレーが光っているのかも。

キーンとケーン。正しいのはどっちなんだ...?

48分 SPALゴール.

SPALがコーナーキックからのボールを頭で合わせゴール。

これだけメンバーを総入れ替えしていたら、失点はをするでしょうねという印象。

57分

SPALが右サイドからクロスを上げ、エリア内頭で合わせるもペリンがキャッチ。

61分

カスタノスOUT カビリアIN

66分

ユベントスがミドルサードでボールを回し、カビリアがミドルを狙うもGKがセーブ。

69分

キーンOUT マビディディIN

今回は若手祭りですね(笑)

73分 SPALゴール..

SPALのスローインをぺターニャが頭で落とし、これを拾った相手選手がエリア内にドリブル。斜めに入ってきた他の相手選手に渡し、ペリンの逆を突きシュートしゴール。

左SBのスピナツォーラが完全にボールウォッチャーになり、寄せが遅く簡単に決められてしまいました。

相手が強豪とかだったら詰めていたのかな...相手によってプレーを変えているなら非常によろしくない!って私も学生の時コーチに怒られました...

81分

バルザッリOUT ベルナルデスキIN

94分

ユベントスのフリーキック。エリア内にクロスを上げ、デシーリオが頭で合わせるも枠外。

試合終了  

ユベントス敗北..

試合スタッツ
              スタッツ
 SPAL     チーム別データ   ユベントス   
 2  得点  1
 16  シュート数  11
 3  枠内シュート  3
 42  ボール支配率  58
 361  パス  506
 83  パス成功率  89
 15  ファウル数  14
 5  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 0  オフサイド  0
 5  コーナーキック数  4

若手大量起用のターンオーバーではさすがに勝利は難しかったですね。とりあえずスクデットはお預けとなりました。

しかし、ベストメンバーがしっかり休むことが出来たのは良かったと思います。クアドラードの試運転もできましたし、たくさんの若手に経験を積ませることが出来たのも良かったです。

バルザッリも、もうすぐ38歳と高齢ではありますが頑張ってくれました。まだシーズンは続きますので、残りの2ヶ月弱よろしくお願いします!!!

【今日のMVP】
ハイライトなので決められません...
次戦

4/17(水)CLベスト8 2ndレグ アヤックス戦

次戦はCL2ndレグ、アヤックス戦です。この試合は無失点で切り抜けることが大切です。しかし、守りに入ると負けてしまうので、先制点を取り勝ちに行ってもらいたい! !!

 

それでは、

Forza juve!!!