【ユベントス】移籍の噂~フェデリコ・キエーザ~

 移籍の噂

フェデリコ・キエーザ

国籍:イタリア

生年月日:1997年10月25日(21歳)

身長:175cm

体重:70kg

ポジション:FW

経歴

ユース
2002-
  2007
USセッティニャネーゼ
2007-
  2016
フィオレンティーナ
クラブ
2016- フィオレンティーナ

プレースタイル

f:id:penta7:20190320173639j:plain※FIFA19の能力値

スピードを活かしたドリブルは、直線的で力強く爆発力があります。足元のテクニックでヒラヒラとかわすよりかは、一瞬で置き去りにするタイプ。

シュートは両足で蹴ることができ、左右どちらも素晴らしい決定力がありますし、献身的な守備もするので、現代サッカーで必要な前線でプレスをかけるということがしっかりできる選手。

 

まだ21歳と若いですが、闘志あふれるプレーができ、クラブでは副キャプテンを務めるなど、メンタル面でもチームメイトを引っ張っていくことが出来ます。

浅い考察

イタリア国籍というだけでほしいですね(笑)しかも若手のサイドアタッカーとなれば尚更ほしい!

 

今のユベントスはコスタ、クアドラが不在だと明らかにサイドのクオリティが落ちます。その結果が最近の試合にも出ているような...

他にもサイドができる選手がいますが、爆発力があるのはカンセロくらいですかね。とは言えカンセロも本職がSBなので、FWのような動きを求めるのは酷な話ですし...

カンセロがベイルのようになってくれればいいですが(笑)

 

クアドラードも30歳とベテランなので、後釜を考えたら、若くて爆発力のある選手が必要だと思います。

 

現在のユベントスはかなり高齢化してしまっているので、来季の補強個所は結構あると思います。これも若手を育てきれず放出しまくっているつけですかね(泣)

 

いくつか補強個所がある中でも、まずはCBが最優先だと思っているので、来期にユベントスキエーザは見れないかもですが、いつかはビアンコネリを身に着け戦ってほしいです。