第26節 ナポリVSユベントス なかなか不安は払拭できそうにない

セリエA 第26節 ナポリ戦

今回もリーグ戦ハイライト組。前回のボローニャ戦は勝ちはしましたが、内容があまり良くありませんでした。なんか勝っちゃったって感じ(笑)CLアトレティコ戦までにどうにか修正してほしいのですが、うまくいっていません。

今回は強豪なので、しっかり修正してちゃんとした内容で勝てば、次への自信にも繋がると思うので、どうにかしてほしい!! 

順位 

ユベントス:1位

ナポリ:2位

スタメン

f:id:penta7:20190304115925p:plain

ほぼベストメンバーという感じですかね。このメンバーなので、しっかりとした内容の試合をしてほしいですね。DFはキエッロ、ボヌッチなのでしっかりと防ぎ切ってほしいです!

サンドロの復調にも期待したいです。

【今日の注目選手】
ミラレム・ピャニッチ

最近体調があまり良くなく、途中出場が多くなっていました。彼がいるのといないのではビルドアップの面で結構変わってくるので、最近の試合では内容があまり良くなかった気が。そろそろ体調もいいと思いますので、素晴らしいゲームメイクに期待!

試合開始

10分

ナポリが左サイドから低いクロスを上げるも、ボヌッチがクリア。このクリアボールが中途半端になり、再びナポリのボールに。これを直接シュートされるも、ギリギリ枠外。

狙いすまされたとてもいいシュートでした。

27分 ピャニッチゴール!

ナポリの不用意なバックパスをロナウドが狙いにいきますが、GKが飛び出しファール。このGKのプレーが一発レッドで退場。

このフリーキックのキッカーはピャニッチ。直接狙ったシュートはゴール左に決まりました。ちょうど跳んでいなかった壁の上をきれいに通しました。さすがのキック精度です!

28分

ピッチ中央のファビアンから前線のジエリンスキにロングフィード。これが通りエリア内でシュートを打ちますがギリギリ枠外。

アシストしたのは元ベティスのファビアン!いいパスを出します!

10分のシュートといい、今回のシュートといい、入っていてもおかしくないシュートだったので、相手に助けられたという感じです。

38分 ジャンゴール!!

ユベントスのコーナー。ショートコーナーを選択。ベルナルデスキのクロスにエムレジャンが頭で合わせゴール!

ベルナルデスキのクロスはきれいですねー(笑)ジャンの頭を振る勢いもすごい(笑)

得点は嬉しいですが、2点ともセットプレーからというのは少し寂しい所です。何とか流れから得点を取ってもらいたい。

46分

ピャニッチが2枚目のイエローで退場。二枚目のカードはハンドでしたが、まぁこれは仕方がない気がするけどなー。

60分 ナポリゴール.

左サイドから上げたクロスにカジェホンが飛び出しゴール。

インシーニェのクロスが素晴らしい!GKとキエッロのちょうど間にクロスを入れたのでどちらも反応が遅れてしまいました。これは止めるのが難しそう。

82分

サンドロのハンドからのPK。キッカーはインシーニェ。インシーニェのシュートは左ポスト直撃でなんとかしのぎました。

シュチェスニーが直前で体を左右に動かしフェイントを入れていたのが効いたんですかね。 こういうのってどこまで効果があるんですかね...素朴な疑問。

試合終了

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ナポリ     チーム別データ   ユベントス   
 1  得点  2
 21  シュート数  6
 5  枠内シュート  3
 64  ボール支配率  36 
 574  パス  340
 88  パス成功率  83
 10  ファウル数  14
 3  イエローカード  4
 1  レッドカード  1
 2  オフサイド  1
 12  コーナーキック数  4

0-1でユベントスが勝ちましたが、内容はなんとも...ナポリの方が上手く崩して試合をしていたような...

ユベントスの得点は2得点ともセットプレーからというのが少し残念ですし、物足りないような。

ナポリのシュートがことごとく外れてくれたので助かった感じかな(泣)

CLまではあと1試合しかありませんが、かなり不安な感じになってしまいました。

【今日のMVP】
ハイライトなので決められません。ハイライトで突出したいいプレーを見れた訳でもないので。強いて言えば、元ベティスのファビアンルイスかな(笑)ロングフィードしか見れていませんが。
次戦

3/9(土)セリエA ウディネーゼ戦

CLまで次の1試合しかありません!なかなか気持ちよく勝つことが出来ていないので不安は大きいですが、次の試合は何としても完勝して、CLを迎えてほしい!

 

それでは、

Forza juve!!!