【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#16

f:id:penta7:20190326134557j:plain

今回は久しぶりにWLに出場しました!

DRでポイントを貯めるのは結構大変でしたね(笑)

ずっとCOM戦ばかりだったので、久しぶりに対人戦すると、最初はほとんど勝てずポイントも貯まらず、かなり辛い状況に。

しかし慣れてくると勝てるようになり、サクサクっと貯まってくれてよかったですし、久しぶりのWLに少し自信を持って臨めました!

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

f:id:penta7:20190304200705j:plain

久しぶりのWLは30戦13勝・・・シルバー1(泣)
あと1勝させてくださいよ。そしたらゴールドだったのに。

開始3連敗→3連勝→6連敗はキツイ。前半15戦は4勝しかできませんでした...先制点は取るのに勝ち切れない試合がほとんど。

PKのやり方も曖昧だった為、相手のシュートを3本くらい止めるのに、3本くらい枠外を打ってしまい、3試合くらい落としてしまいました...

PKの時って、スティックを前に傾けながら左右に振るんですね...真横に倒すと、微量でも左右マックスまで振れてしまうんですね。コントローラーが壊れているかと思っていました(泣)

あとスゲー煽られる(笑)ほんとやめてくれー。

前半戦はボロボロでしたが、後半戦は15戦9勝はまぁいいんでは?と、心を落ち着けつつ、最後の数試合はゴールド帯に行けると思うと、必死になりすぎてスライディングとか多くなってしまった事は相手の方に謝罪したいと思います。すみませんでした(泣)+α煽ってくるんだよなーさらに(涙)

そんな感じで、久しぶりにやると相当ストレスたまるゲームだなと再確認(笑)

WLをやらない方が平和な土日を過ごせそう。

今回のWLで学んだこと

  • PKはスティックを前に傾けながら操作する。
  • バイタルエリアでかわされるので、突っ込み過ぎず、囲い込みを使用しタイミングを見計らってボール奪取する。
DRレート(現状)

1699(DIV4)

一回DIV5になってしまいました(泣)かなりダメージ食らいましたが、その後はほとんど負ける事がなく、一気に200近く上げることが出来ました!

やはりCOM戦と対人戦は全く違うので、慣れが必要ですね。

現状スカッド

f:id:penta7:20190304202713j:plain

現在はこんな感じ。前回との変更点は、イブラをディバラに変えた所ですね。

イブラはとても強いので使いたいのですが、左利きと裏抜けが出来る選手が欲しくこうしました。

新旧のユベントスの10番を共演させたいというのもありましたが(笑)

 

他は、カンナバーロをモーメントにしました!

すでにプライムカンナバーロは持っていたのでアップグレードしただけです。

アイコンSBC用に中田を安く作っていたので、後はプライムカンナバーロの売却資金でどうにかなりましたが、100万コインで買ったカンナバーロが65万まで下がっているのはかなり悲しかったですね...

 

その他変更点は特になしです。

  

新加入選手紹介

ファビオ・カンナバーロ

f:id:penta7:20190304203744j:plain

身長176cm

CBとしてはかなり低いですが、3CBの右で使うのでそこまで大きく影響はしてこないかと。

ワークレート:低い/高い(攻/守)

このワークレートはDFの理想なのでは。

逆足:3

CBなのでまぁいいでしょう。

スキルムーブ:2

ここも問題なし。

ペース

加速の数値がかなり高いので、俊足裏抜けには対応しやすそう!ダッシュももう少し高ければよかったですが。

シュート

割愛

パス

パスの精度は少し低いです。丁寧にパスを繋ぎたいところ。

ドリブル

コントロール、ドリブル以外はCBの中では高水準。キビキビ動いて刈り取ってくれることに期待。

守備

ほぼ最高値ですので、言う事は無いでしょう。

フィジカル

全て高水準ですが、フィジカル、積極性がもう少し高ければよかった。本当はケミスタをシャドウが良かったですが、この数値を上げる為にアンカーを使っているので、少しもったいない。一回シャドウを試してみようかな。

パウロ・ディバラ

f:id:penta7:20190304203806j:plain

身長177cm

若干低いですが、彼には抜け出しとミドルシュートを打ってもらうので問題なし。

ワークレート:高い/普通(攻/守)

攻が高くていいですね。ここも問題なしです。

逆足:3

ここが若干残念。FWなら4はほしいですが...

スキルムーブ:4

4あれば十分です!

ペース

ものすごく速いわけではないですが、ケミスタで10上げることを考えれば十分かと。強いて言えば、ダッシュ速度がもう少し欲しかったです。

シュート

全ての数値が80以上ですが、決定力はもっと欲しかったです。と言うか、もっと高くても良くないですか!?

パス

ロングパス以外は80以上です。ここはこれで十分だと思います。

ドリブル

ここもすべて高水準で満足!

守備

割愛

フィジカル

CAM等やる機会があり、スタミナ消費が激しいですので、スタミナはもっとほしかったですね。

 

今回のWLで感じた事

トレゼゲではTOTY選手に競り勝てなく、ヘディングでのシュートが全くありませんでした。

逆に、相手チームにイブラやクリロナがよくいましたが、キエッロ、ベナティア、カンナバーロではなかなか競り勝てず、クロスゲーをかなりやられてしまいました(笑)

アプデでこんなにみんなの戦い方が変わるものなんですね(笑)

メンバー見た時に、「あっ、この試合はクロスやられるんだ」と悟ってしまいます(笑)

フォーメーションは3バックだと、ファーサイドにクロスを上げられ、そこにフリーで走りこまれることが多々ありました。やはり守備専門を4枚置いた方がいいのかな...

 

そんな感じで色々感じることがありましたので、次はフォーメーションが変わっているかもしれません(笑)

今回かなり悔しかったので、リベンジしたいけど、有意義な土日もいいよなー(笑)

EAへのお願い(笑)

WLを勝ち点制にしてほしい!延長になると時間もかかるし、何より時間がかかって負けるのがつらい!

公式の大会は延長とかあるから(延長があるかは知りません)それに合わせてやっているのかもしれませんが。

例えば、今あるWLは20試合で勝ち点制(報酬は今まで通り)にし、勝ち点が規定数以上になったユーザーのみ、追加で10試合。この10試合は公式大会に沿ったルール。(報酬は大会出場に繋がるという結果)とかがいいなー(笑)

 

このこの思いよ、EAにとどけー!