【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#18

f:id:penta7:20190326134557j:plain

今回も闇のWLに参加しました!

前回のWLまでにはフォメを考えなおしたりありましたが、今回は全く何もしていません!メンバーを信じ戦うのみです!

そんなWLの結果は...

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

f:id:penta7:20190319193159j:plain今回は30戦17勝・・・ゴールド2

久しぶりのゴル2です!

今回も前半の試合は順調そのもの。20戦13勝と自分の中では結構いいペース。

しかしここからが辛かった...

「みんなめちゃくちゃ上手い!!!」

エリア内をルーレットで抜けますか普通(泣)

何とか勝ちを重ね、あと6試合中2勝でゴル2というところまで来たのですが、なかなか勝てず、最後の試合までもつれてしまいました...

何とか勝てたのでよかったですが、本当に心臓に悪いですねーこのゲーム。

 

前回はムバッペにかなりやられましたが、今回はアグエロにやられましたね...クリロナ、ムバッペはマークしていたからなのか、そんなにやられた印象はない感じでしたが 、アグエロがね...

最近の流行は、スパサブでトップにコスタを投入ですね。前線でめっちゃコネコネ、必要以上にコネコネしています(笑)

かなりウザそー

 

今回のWLで思った事は、

「ゴールド帯の金満スカッドは、能力のゴリ押しでそこまで強くなく、ゴールド帯の金のコスパスカッドが異常に強い」ということ。

アイコン&TOTYのチームは、スピードでサイドゴリ押しからの、クロスからのヘディングドーンなので、サイドでの守備がしやすいですね。ほぼ直進で、ただ走ってついていけばいいので(笑)

コスパスカッドは緩急使ったりなんやかんやして上手くかわされます(笑)本当にプレイスキルで戦っている感じ。なので負けると、ほんとに悔しい(笑)

金満スカッドには勝てるけど、コスパスカッドには勝てない...っていうのが今回の感想。コスパスカッドの人も、同じことを私に思ってるのでしょうね...トホホ。 

DRレート(現状)

1670(DIV4)

やってませーん。

現状スカッド

f:id:penta7:20190320105451j:plain

現在はこんな感じ。試合開始時に、デルピをトップ下に下げ、イブラとディバラの2トップにフォメチェンし使用。

 

RWで強い選手が欲しいと思っていたタイミングで、まさかのカーニバルディバラ(RW)登場!

噂ではベルナルデスキが来るとかあったので、ディバラより圧倒的に安いし、かなり好きな選手なので期待していましたが、まさかのディバラ(笑)ディバラも強いので全然いいんですが。

 

前回からの変更点

  • ディバラをアップグレード 。(カーニバル)

くらいですね。

 カーニバルについては、下記記事にさらっと書いてありますので良ければどうぞ。

www.jubentico.com

新加入選手紹介

パウロ・ディバラ(カーニバル)

f:id:penta7:20190320105720j:plain

身長177cm

相方はイブラなので高くなくても問題なし。

ワークレート:高い/普通(攻/守)

FWで攻が高いのは非常に良いですね。

逆足:3

4はやっぱりほしい...

スキルムーブ:4

前線で4は最低限ほしいのでOK。

ペース

加速が高いのは前線の選手だといいかなり高評価。裏抜けは加速値が大切だと思いますし。でもあんまり抜けきれないと言うか...

シュート

全体的に高水準ですが、ポジショニングと決定力が90以上はほしかったなー

パス

パスはかなりいいですね。カーブ値がかなり高いので、コントロールシュートも期待できそうです。

ドリブル

ここも高水準。バランスも高いのでかなりドリブルがしやすいです。ネイマール、ドウグラスコスタほどではないですが。

守備

割愛

フィジカル

スタミナがもう少し欲しいなー。

 

正直、カーニバルディバラにして、そこまで変わったという印象はありません(笑)

裏抜けも追いつかれますし、フィジカル無いからか結構取られます...ディバラ自体強いとは思いますが。

ただ良いことは、デルピのケミが10で使える!!!

ケミ10だから強くなったかは分かりませんが、デルピファンとしては、彼に気持ちよくプレーしてもらいたい!ただそれだけです。

 

次回は勝ちに拘らず楽しみたい!!!