【ユベントス】移籍の噂~セバスティアン・ハラー~

 移籍の噂

セバスティアン・ハラー 

国籍:フランス

生年月日:1994年6月22日(24歳)

身長:190cm

体重:82kg

ポジション:FW

経歴

ユース
2007-
  2012
オセール
クラブ
2012-
  2014
オセールⅡ
2012-
  2015
オセール
2015 ユトレヒト(loan)
2015ー
  2017
ユトレヒト
2017- フランクフルト

プレースタイル

f:id:penta7:20190320174801j:plain

※FIFA19の能力値

恵まれた体格を活かしたポストプレーは素晴らしく、フランス代表では、ジルーの後継者と考えられているようです。

エリア内での決定力が高く、1対1を落ち着いて決めきる事ができますし、高身長から繰り出されるヘディングも強力です。

視野が広く冷静で、周りを活かすプレーもすることができ、得点、アシスト共に期待することが出来ます。

今季は公式戦37試合に出場し19得点12アシストと、共に素晴らしい結果を残しています。

ブンデスはあまり見ていないので、プレー集のみでの個人的感想です。  

 マンジュキッチの後継者は常にほしいので、プレースタイル的にも悪くないのでは。

移籍金も最低約50億円ほどらしく、他に移籍の噂が上がっているルカクよりはかなりお安いのでは。

 

ただ、試合を見ていないのでわかりませんが、マンジュやルカクのような献身性があるかどうかというところが気になります。

マンジュが献身的だからという理由だけでなく、現代サッカーでは前線からのプレスというのが重要だと思います。

DFが少なく、よりゴールに近いところでボールを奪うことが出来れば、得点も生まれやすくなりますし、プレッシャーから相手のミスも増えます。

前線からガツガツプレスにいくというのは、チームの士気にも影響あると思いますので、そういった事ができる選手だといいですね。

 

まだ24歳と若く成長過程だと思いますので、できなくてもこれからできるようになると思いますし。ビッグネームばかりにいくよりかは全然いい選択肢だと思います。

 

ブンデスをあまり見ていない私には分からないことが多いですので、これからの彼のプレーが気になります。

 

 

フランクフルトのユニフォームカッケー...