第22節 ユベントスVSパルマ 戦神復活、守神負傷の影響

セリエA 第22節 パルマ戦 

今回はリーグ戦。ハイライト組です(笑)

前回の試合はカップ戦でアタランタにフルボッコにされました。残念ではありましたが、最近の試合内容を見ていると、その内こうなるだろうなとは思っていましたが...ボヌッチ、キエッロ負傷、ベナティア移籍、守備陣は火の車ですので、厳しいとは思いますが、何とか乗り越えてほしいです。

リーグ戦順位

ユベントス:1位

パルマ:12位

スタメン

f:id:penta7:20190203110901p:plain

今日は若干のターンオーバー。守備陣が全員サブメンバーかと思いきや、CBに関しては現状最強メンバーです...というか、CB4人中2人怪我というのはかなりヤバめなのでは。

とは言え、マンジュキッチが復帰したのはかなり大きいですね。守備陣の不安を大量得点でごまかしてもらいましょう!

【今日の注目選手】
マルティン・カセレス

加入したての彼に、キエッロの代わりをしろというのはかなり厳しいですが、少しでも先を明るいものにしてほしいですね。マンジュキッチにも期待ですが、加入後初プレーのカセレスに期待!

試合開始

35分 ロナウドゴール!

ペナルティアーク付近でマテュイディがボールを受け、エリア内左にいるロナウドにパス。ロナウドが態勢を崩しながら打ったシュートはGKが弾きながらもゴール!

久しぶりの流れからの得点のように感じます!先制できたのはいいですね。ここから引いて守らず、どんどん追加点を狙ってほしいですね。

態勢を崩しながらも、しっかりとシュートを打ち切れるロナウドはさすが!

61分 ルガーニゴール!!

サイドからロナウドが切り込みシュートを打つも、相手選手がブロック。こぼれ球をピャニッチが上手く体を入れ奪い倒れますが、奪ったボールはマンジュキッチの元へ。マンジュキッチがクロスを上げ、ロナウドが頭で触り、上がったボールがルガーニの元へ。ルガーニがダイレクトで合わせゴール!

最近ルガーニがよく点を取りますね(笑)攻撃もいいですが、守備での活躍にも期待です。マンジュもいいクロス上げるし、ピャニッチのボール奪取も良かった!

64分 パルマゴール.

パルマが右サイドからアーリークロス。相手選手がファーサイドをフリーで走っており、ドンピシャヘッドでゴール。

ケディラが頑張って走っていましたが、ここはカンセロがマークに行くべきなのでは?途中で走るのもやめてしまっているし...やはり守備面ではデシリオか。

65分 ロナウドゴール!!!

右サイドマンジュキッチがカンセロからボールを受け、中にクロス。ロナウドがドンピシャで合わせゴール!

今日は攻撃陣の調子が良さそう!マンジュが再びいいクロスで得点に絡んでくれました!ほんとにマンジュいいわー(笑)マンジュ、ロナウドのコンビが、ベンゼマ、ロナウドみたい(笑)

マンジュが得点を決めてくれたらジンクスで確実に勝てていましたけど、戦神マンジュに頼らなくても勝てるところを見せてほしいですね!

それにしても、今季マンジュが決めると絶対負けていないというのは改めてすごい(笑)

73分 パルマゴール..

右サイド深くからマイナスのグラウンダークロス。これをゴール前でジェルヴィーニョがフリックしてゴール。フリックがうますぎる...

これは何が原因なんだろうか...カセレスのクロサーへのマークが緩かったから?右サイドへ抜け出す時、ピャニッチがマークに行くのをやめたから?スピナツォーラが右サイドへパスを出させたから?ルガーニのジェルヴィーニョへの寄せが遅かったから?...何が原因だったのだろうか。

92分 パルマゴール...

自陣右サイド深くで、マンジュがボールをキープ。中にクリアするとこれが相手の元へ。ジェルヴィーニョにパスが渡りダイレクトでシュートしたボールがゴール。

マンジュは外にクリアしてよかったのでは(泣)ちょっともったいないです。というか、なぜあなたが最終ラインに来ているの(笑)!?こういう全力で守備もしてくれるところ大好きです!!!

試合終了

引き分け

試合スタッツ
             スタッツ
 ユベントス     チーム別データ   パルマ    
 3  得点  3
 28  シュート数  11
 7  枠内シュート  5
 69  ボール支配率  31 
 590  パス  278
 87  パス成功率  77
 7  ファウル数  11
 1  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 1  オフサイド  2
 12  コーナーキック数  4

この試合の引き分けはもったいない。久しぶりに大量得点しましたが、アタランタ戦に続き3失点はDF陣の緊急事態を意味しています!マンジュの復活で3得点。ボヌッチ、キエッロの離脱で3失点...影響が露骨過ぎます(泣)失点はCB以外のミスもあるので何とも言えませんですが。

キエッロが軽傷みたいなのでいいですが、早く帰ってきてくれないとせっかく積み上げたナポリとの勝ち点差がどんどん縮まっていく(涙)

ほんとベナティアを出したのは後悔。しかし、ユベントスは移籍を希望する選手を無理に引き留めたりはしないので仕方がないですが...

ここは心機一転、カセレス、ルガーニ、デシリオの3バックとかどうです(笑)?生憎SBは豊富なもので(笑)

【今日のMVP】
クリスティアーノ・ロナウド

流れからの2得点はかなり嬉しいです!1点目の態勢を崩しながらのシュートといい、2点目の打点の高いシュートといい、決定力が違いますね!最高のパートナーのマンジュも帰ってきてくれた事ですので、再び得点の量産体制に入りました。

マンジュもいい活躍をしてくれましたが、ハイライトではマンジュの一番いいところが見れないので残念。

次戦

2/11(月)サッスオーロ戦

久しぶりに試合間隔が空くので、しっかり休息をとってもらい、万全の態勢で次こそは勝利を!

 

イグアインがハーダースフィールド戦で2得点!かなり嬉しい!!!

 

それでは、

Forza juve!!!