第24節 ユベントスVSフロジノーネ ディバラとロナウドのコラボ

セリエA 第24節 フロジノーネ戦

今回もリーグ戦。今回もハイライト組です(泣)ハイライトの時に限って、気持ちよく勝つんだよな

コッパ・イタリア(カップ戦)が無くなり、若干日程が落ち着きましたね。悲しくもあり、嬉しくもあり...

前回のサッスオーロ戦は0-3と守備陣に不安がありながらも、クリーンシートで完勝してくれました!

マンジュのおかげかは分かりませんが、復帰してから得点力も爆発しています。

今回も、クリーンシート&複数得点でCLアトレティコ戦に繋げてほしい!

順位 

 ユベントス:1位

フロジノーネ:19位

スタメン

f:id:penta7:20190216090748p:plain

今日は珍しい4-3-1-2。スタメンCBが戻ってきてくれました!ありがたやー。
ディバラがトップ下に入っているのが嬉しい(泣)

...このフォーメーションがベストでは!

個人的には、ケディラをベルナルデスキで見たいですが。

誰だー3バックがいいとか言ってた人は。

www.jubentico.com

【今日の注目選手】

パウロ・ディバラ

今回はトップ下での出場。ディバラが一番輝けるポジションだと思っています。ゴール前でのキープ力、創造性のあるパスを見たいのはもちろんですが、やっぱりミドルレンジからきれいなシュートを決めて得点してほしい!そして、自信を取り戻してほしい!(自信喪失してるかは定かではないですが)

そして、ロナウドポーズをしてほしい!!!

試合開始

5分 ディバラゴール!

ロナウドからのパスをペナルティアーク後ろで受けて左足でミドルシュート。この強烈な無回転シュートがゴール右上隅に突き刺さりました!

早速やってくれました!やっぱりいいシュートを打ちますね(笑)左足できれいな弧を描くシュートも好きですが、こちらのシュートもいい!

しかも、ゴールを決めた後のセレブレーション...嬉しいです(泣)

f:id:penta7:20190307005523j:plain

出典:ユベントス公式サイト

前回サッスオーロ戦では、ロナウドがディバラマスクをしていました。これは、ゴールを決めたらお互いのポーズをやると、二人で約束したみたいです。

ディバラはちょっと恥ずかしそうでしたが、嬉しそう!涙が出そうですわ(涙)

次はロナウドのディバラポーズも見たい!

16分 ボヌッチゴール!!

コーナーキックのボールをロナウドが頭で逸らし、マンジュがヘッドするもGKがセーブ。このこぼれ球にボヌッチが詰めてゴール!

マンジュがフリーでいいとこにいますね(笑)セットプレーからも点が取れていい感じです!

47分

フロジノーネのフリーキック。ゴール正面、少し離れた所から直接狙ったシュートは、ゴール枠外。ゴール右上バーを越えていきましたが、とてもいいシュートでした。

62分 ロナウドゴール!!!

右サイドでボールを受けたマンジュが、エリア内のロナウドへパス。ロナウドがダイレクトで低く強いシュートを打ちゴール!

またマンジュが得点に絡んでますね(笑)...こういう事なんですかね(笑)

ロナウドの低く力強いシュートはお見事!

得点後のロナウドのセレブレーション...嬉しすぎ(泣)ディバラマスクをしてくれました!こういうのほんと好き(笑)

試合終了

ユベントス完勝!!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス     チーム別データ   フロジノーネ   
 3  得点  0
 18  シュート数  15
 9  枠内シュート  1
 61  ボール支配率  39 
 600  パス  368
 87  パス成功率  79
 13  ファウル数  18
 2  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 3  オフサイド  0
 5  コーナーキック数  7

3-0でユベントス勝利!今回もクリーンシート&複数得点で勝ってくれました!前節に続き、この結果はかなり嬉しいです。得点も取るべき選手が取ってくれましたし、怪我から復帰明けのCBでクリーンシート。かなりいいのでは!

ピャニッチ、マテュイディも休むことが出来ましたし、ほんとにいい感じでアトレティコ戦に臨めそう!

【今日のMVP】

パウロ・ディバラ(ロナウド、マンジュも)

先制点の力強くきれいなミドルはさすが!...ハイライトだったので、得点シーン以外は見れていないので、今回は感情入りまくりの選出です(笑)

最近ディバラに対する悲しい噂が流れていましたので、こういったいいチームの雰囲気、周りの選手とのいい関係を見ると安心します(笑)

ロナウドが上手くみんなをまとめてくれていますね。最高の役割を努めてくれています。

今日はみんな最高!...ハイライトしか見ていませんが。

次戦

2/21(木)CL アトレティコ戦

ついに来ましたね。何とかスタメンCBも戻ってくれましたし、攻守共に非常にいい感じで来てくれています。強敵とのアウェイでの戦い。とにかく点をたくさん取って勝ってほしい!!!

 

それでは、

Forza juve!!!