【ユベントス】移籍の噂~ロメル・ルカク~

移籍の噂

ロメル・ルカク

国籍:ベルギー

生年月日:1993年05月13日(25歳)

身長:190cm

体重:93kg

ポジション:FW 

経歴

クラブ
2009-
  2011
アンデルレヒト
2011-
  2014
チェルシー
2012-
  2013
WBA(loan)
2013ー
  2014
エヴァートン(loan)
2014-
  2017
エヴァートン
2017- マンチェスターU

プレースタイル 

圧倒的なフィジカルを活かしたゴリゴリのプレーが得意で、彼が体を前に入れればボールを奪い返すのは困難ですし、体が大きいですがスピードもある為、尚脅威です。

190cmの巨体から繰り出されるヘディングは強力ですし、フィジカルの強さだけではなく丁寧に狙ったシュートもとても上手いですが、やはり大柄な選手ですので、足元の技術には少し不安があります。

献身的で、チームの為に動くことのできる事も魅力です。

ルカク本人がユベントスへ移籍したいとクラブに伝えたとか。

ユベントスとしては、FW陣の高齢化が進んでいるので非常に良い話だと思います。ルカクはロナウドに憧れているようですが、個人的にはマンジュキッチの後を継いでくれないかなーと思っています。

ルカクの献身性はマンジュキッチに似ているところがあります。最終ラインまで下がって守備をしてしまうところとか、サイドに流れてクロスを上げてくれたりだとか(笑)

ルカクはポストプレーもできると思いますが、彼の良さを活かすならやはり飛び出してほしい!

飛び出しはロナウド、周りを活かす動きはマンジュから学ぶことが出来ればかなりいいFWの選手になるのでは。

巷では雑魚専(格下には得点できるが、強豪チームには得点が取れない)と言われてしまっていますが、チームの戦い方次第だと思いますけどね。

ロナウドの影響で、様々な選手がユベントスでプレーしたいと言ってくれています。移籍金、年俸はかなりかかりましたが、お金には変えられないのをロナウドはもたらしてくれているみたいです。