【ユベントス】移籍の噂~タンギ・エンドンベレ~

 移籍の噂

タンギ・エンドンベレ 

国籍:フランス

生年月日:1996年12月28日(22歳)

身長:181cm

体重:76kg

ポジション:MF

経歴
ユース
2011-
  2014
EAギャンガン
クラブ
2014-
  2018
アミアンSC
2007-
  2018
OL(loan)
2018- OL

プレースタイル

f:id:penta7:20190325120111j:plain

※FIFA19の能力値

足元の技術が非常に高く、ドリブルでスイスイ持ち上がることができる推進力の高さが素晴らしいです。

最初のトラップや、ワンステップ目で逆を突いて一気に抜くのが非常に上手いです。

ボディバランスが良く、厳しい体勢でも倒れずボールを運ぶ事ができますし、相手選手とボールの間に体を入れるのが上手く、キープ力も非常に高いです。

また、シュートレンジが広くミドルシュートも強力なので、シュートも彼の大きな武器ですし、視野も広い為、チャンスに繋がるパスを出すこともできます。

浅い考察

プレー集でしかしっかり見ることが出来ていませんので、守備のうまさや献身性などはまだわかりかねます。

NEXTカンテなど聞いたこともあった為、守備的な選手かと思っていましたが、プレー集を見てびっくり。すんげー攻撃的でした(笑)

勝手にマテュイディの後継者的に考えていましたが、若干タイプが違うような。

マテュイディは超絶的な運動量と飛び出しとバタバタ感が特徴で、エンドンベレのようなドリブルがうまかったり、相手をスイスイかわす感じではないので、中盤でボールを持てるというのはかなり魅力的。

ユベントスで言えば、エムレジャンに似ているような。エムレジャンもたまにテクニカルな事をやりますが、更に足元強化版みたいな感じかなー。

来期はラムジーの加入も有り、中盤の選手が飽和状態なのが気になりますが、プレー集見て一気にほしくなりましたね。推進力が凄まじいです(笑)

他に噂が上がっていた、ハメスやアセンシオはかなりいい選手ですが、ほしいかと言われればそれほどでも...という感じでしたが、エンドンベレはほしいです!

下記記事は、ハメスとアセンシオの記事です。

www.jubentico.com

www.jubentico.com

しかし、

「ピャニッチ、ベンタンクール、マテュイディ、エムレジャン、ラムジー...」

ほんとに中盤にいい選手が多すぎる...