【Winning Eleven2020】My Club始動

f:id:penta7:20190913164041p:plain

Winning Eleven2020 My Club

 

9月12日...

 

ついに...

 

ウイニングイレブン2020が 発売されました!

 

やっと新作が発売されました。長かったような、短かったような。

 

 

前作はFIFAとウイイレ両方プレイしましたが、7:3の割合でFIFAをプレー。

 

最初はUT(オンライン)をメインにプレーし、時折キャリアモード(オフライン)をプレイすると言った感じでやっていました。

 

ですが、

 

UTの特殊カードが増えるにつれ超人サッカー化が進み、

更には、

連続ダブルタッチに始まり、現実では全く見ないテクニックのオンパレード。

 

週末にあるWLもこれまたしんどい(笑)

 

 

週末がほぼそれでなくなりますし、時間に追われるのもしんどい。

負けがかさんでくるのもしんどい(笑)

市場に張り付くのもしんどい(泣)

 

ということで、後半はキャリアモードをプレイしていました。

 

これが楽しくて楽しくて(笑)

 

オンラインのような煽りもなければ、超人サッカーを見ることもない。

週末も時間に追われることもなく、好きなチームでプレー出来て、来作はオフラインメインでいこうかと思った矢先...

 

まさかのユベントスが偽名で搭載決定。ユニフォーム、スタジアムも非搭載。

 

キャリアモードでユベントスとベティスしかやらない私からしたら、かなりの大ダメージ。

CLなんて偽名でいいんです。

他のリーグも偽名でいいんです。

 

ユベントスが偽名は耐えられない!!!

 

しかも、ウイイレには「神データ」というものが存在しており、これは、有志で実際のユニフォームデータを作成してくれる人がおり、そのデータをゲームに取り込むと、実際のユニフォームにすることが出来ると言った素晴らしいデータがあります。

 

しかし、FIFAには神データやデータを取り込むと言った事が存在しないので、どれだけ頑張っても偽名の、偽物ユニフォームということになってしまうのです。

 

これがなかったらFIFAを購入していましたが、ユベントスファンの私には耐えがたい事です。

 

そんな経緯で、今回はウイイレのみで1年楽しみたいと思います。

 

試合のもっさり感も、個人的には好みなので(笑)

 

My Club始動

私が今回購入したのは「レジェンドエディション」

特典としては

  • リオネル・メッシ(ローン)
  • 若いイニエスタ(ローン)
  • 今のロナウジーニョ
  • レジェンドチケット
  • 30週もらえるトップエージェントチケット

その他、契約チケット等消耗品と、1000マイクラブコインとなっています。

 

その他特典として

  • パートナーズクラブチケット
  • 2019引き継ぎ特典:ブラックボールチケット2

 

それに加え、チュートリアルで1回ガチャが引けます。

 

開始早々、6回もガチャが引けるということです!

 

ゲームをスタートし、

チュートリアルで監督を選択します。

 

私が選んだ最初の監督はフィッシャーという架空の監督を選択。

フォーメーションは4-3-1-2。

このフォーメーションにはまる選手が欲しいですね!

勝負のガチャ

まずはチュートリアルガチャ!

我がチームに加わる最初の選手は...

f:id:penta7:20190913153748j:plain

【ローラン・コシェルニ】

始めのガチャは金玉でした。

これは黒玉出るのかな。いいのか悪いのか反応に困ります(笑)

 

それではここからが本番!

このガチャからは非常に重要です!

スタートダッシュできるかどうかはこれにかかってきます!

 

早速ガチャを引いていきます!

 

まずは引き継ぎ特典のチケットを2枚。

f:id:penta7:20190913153910j:plain

【ハメス・ロドリゲス】

f:id:penta7:20190913153938j:plain

【コケ】

似たような選手がでたー。ハメスは攻撃特化で、コケはバランス型という感じですかね。

違いはありますが、似た選手を引いてしまった...

 

続いて

パートナークラブガチャ

f:id:penta7:20190913154010j:plain

【チアゴ・アルカンタラ】

また似たような選手を引いてしまった...

 

ここまで3回ガチャを引いて、3回中盤の似たような選手。

 

このポジションかぶりは結構ヤバいのでは?

 

続いて

トップエージェントガチャ

このガチャは常設されている通常ガチャなので、1回で3選手獲得できます。

ここでは黒が出ればそれだけでOKです(笑)

f:id:penta7:20190913154036j:plain

【レオン・ゴレツカ】

...いい選手なんだけど、先に引いた3選手と若干タイプは違うけれども...

 

もうほぼほぼ一緒じゃい!!!

 

黒玉が出たのは嬉しかったですが、中盤4選手という偏りっぷり。

 

前線とDFとGKが崩壊しています...

 

残すは特典最後の1回。

 

レジェンドガチャ

昨年はこのガチャでマテウスが出ました。最後まで使っていた優秀な選手です。

ですが

今回彼が来てしまうと、中盤が飽和状態になってしまいますので、今回はお休みしていてください。

 

狙いとしては、

  • クライフ
  • マラドーナ
  • ネドベド
  • ヴィエラ
  • カーン

ですかね。

ユベンティーノの私は、是非ネドベド副会長に来ていただきたい!

 

いざ、尋常に... 

f:id:penta7:20190913154115j:plain

【オリバー・カーン】

ネドベド副会長ではありませんでしたが、狙いの中の一人を引くことが出来ました!

カーンはかなり好きな選手です。小さい頃の日韓W杯を思い出すなー(笑)

 

そんな思い出の選手を守護神に置き、My Club始動です。

現状レート

2019は750

まだまだです(笑)

現状スカッド

f:id:penta7:20190913155606j:plain※初期のキャプチャを取り忘れていた為、白玉選手のところは銀玉選手に変えてあります。若干レベルも上がっています。

監督:フィッシャー 4-3-1ー2

2トップはローン選手のアザールとメッシ。

トップ下はハメス。

その下は左からチアゴ、ゴレツカ、コケ。

DFラインをまとめるのは、コシェルニー。

そして守護神はカーン。

 

んー、

 

 

ローンが切れたら終わりだな