【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#22 完

f:id:penta7:20190326134557j:plain

とてもお久しぶりです。

 

前回の投稿からかなりの時間が経ってしまいました。

FIFAのUTは放置だったのかと言うとそうではなく、ほんの少し触って...ほぼほぼ放置です(笑)

 

TOTS確約はやったような...

 

終盤になると、全選手の能力が異常で超人サッカー感が強く、モチベーションが上がりませんでしたね(泣)

 

どうにかロナウドをゲットするまで...と思いましたが。

 

 

しかし、この問題点もスライダー設定(試合スピードの設定等)すればクリアできます。

 

オフラインのみでしかスライダー設定することが出来ませんので、監督キャリア(ユベントス)をメインに少しプレーしていた感じです。

 

スライダー設定をすればリアルに近い試合スピードにすることが出来ますので、UTでの不満はほぼ無くなり、

 

「やっぱりFIFAはおもれーなー、来作はオフメインでやるか!」

 

と思った矢先、ウイイレから衝撃の情報が...これについては後述します。

 

WL最高成績

ゴールド2

最高DRレート

1703くらい(DIV2)

最終スカッド 

f:id:penta7:20190730170354j:plain

こんな感じ。

 

キエーザの移籍が決まると思っていたんですが、フィオレンティーナの新オーナー?がどうしても出させたくないみたいで、交渉が難航しているみたいですね...

フライングしてしまいました。すみません。

 

それ以外はしっかりユベントス関係の選手です。

 

結構バラエティーに富んだいいチームなのでは(笑)

 

唯一無二の良いチームが出来たので結構満足!

 

最終スカッドにロナウドを入れることが出来なかったのが心残りですが...

 

 

今作で初めてガチでUTをやりましたが、WLがかなりしんどいですね(笑)

時間的にも、精神的にも、肉体的にも...

 

市場もかなり面白いシステムですが、選手を安く買うために離れられなくなってしまうのがかなり辛いです。

 

ちょっと自分にはストレス面が多くて来作はやらなくても良いかなという感じですね。

 

 

 

ですが、監督キャリア等は文句なしに面白いので、来作はオフラインをメインにやろうと思った矢先...

 

「ウイイレ2020、ユベントスと完全独占契約!」

 

凄いけど、嫌な予感...

 

「FIFA20、ユベントス非搭載」

 

しかし、偽名で搭載。

 

その名も...

「ピエモンテ・カルチョ」

 

UTメインならまだしも、オフラインでピエモンテ・カルチョはキツイ...

 

せめてウイイレの神データ(偽名チームが本物のチームになる素晴らしい神のようなデータ)があればいいですが、FIFAにはそういったものはない為、1年間ピエモンテ・カルチョを見なければいけないという事態に。

 

セリエAで自分の応援するチームだけ偽名はかなり寂しいので、来先はこれを機にウイイレのマスターリーグをやってみることにしました。

 

マスターリーグは10年以上ぶりで、どのように変わっているか分かりませんので、意外とFIFAのキャリアより面白いなんてこともあるかも(笑)

 

それぞれいいところがあるので、どちらをプレーしようか悩むところではあるんですがね...(泣)

 

巷では、FIFAユーザーがウイイレを叩いたりバカにしているのをよく見るので、ちょっと悲しいですね。

ウイイレユーザーは無差別に噛みついているので、ユーザーの質が...ということはないですが(笑)

 

 

そんな感じで、FIFA19はこれにて終了!

 

 

来作はウイイレ一本でサッカーゲームを楽しみましょうかね。

ウイイレのマイクラブ(FIFAのUT)はガチではやらないと思いますが、ユベントスの特殊カードが大量に出るので悩むところです。

 

FIFA19、一年間ありがとうございました!