第3節 ベティスVSレガネス

第3節 ラ・リーガ レガネス戦 

今回はレガネス戦。

 

開幕戦はロブレスが早々に退場し敗戦。前節はバルセロナにボコられ敗戦...

 

今節勝てないと、嫌な雰囲気で前半戦を消化してしまいそうなので、この試合は非常に大切な試合で、絶対落としたくないと勝手に思っております。

 

前節バルセロナ戦では、負けはしましたがロレンが2得点に絡む活躍がありました。新加入のフェキルも得点することが出来ましたし、攻撃に関しては今のところ問題は無さそうです。

 

2試合共に複数失点をしてしまっていますので、今日は勝利も大事ですが、ただの勝利ではなく、クリーンシートで勝っていただきたい!

 

今回はハイライトのみでの観戦です。

順位

ベティス:?位

レガネス:?位

サボってて分かりません(泣)

スタメン

f:id:penta7:20190905123015p:plain

今回は4-2-3-1。

開幕戦と同様のフォーメーションですね。前節が若干怪しかったですが(笑)

 

今回はスーパーヒーローホアキンが登場です。

頼れるホアキンですが、年齢を考えるとサブで活躍してほしい気持ちもあります。肉体的にしんどいと思いますので。

 

DFはバルトラに代わりマンディが出場。マンディは代表戦明けで若干合流が遅れたので今回からの出場になります。

複数失点の流れを断ち切ってくれることに期待!

【今日の注目選手】
ロレン・モロン

開幕戦から毎試合得点を決めてくれています。

今季は控えFWなのかなと思いきや、イグレシアスの負傷もあり全試合出場。そして全試合得点はかなりの出来なのでは!?この流れでこの試合も得点してくれ!!!

試合開始

42分

ベティスのフリーキック。キッカーはホアキン。左サイドゴールより少し遠い位置から直接狙うもポスト直撃。

45分

ベティスのコーナーキック。ホアキンからのコーナーをマンディがヘディングするも惜しくもバー直撃。

ホアキンはセットプレーのキックがかなり上手いですね。ホアキン不在時でも、カナレス、フェキルがいるということを考えると、かなりバリエーション豊富に戦えそうです。

49分 レガネスゴール.

レガネスが右サイドからクロス。一度クリアしたボールがエリア内ゴール正面の相手選手の元に。相手選手がそのままシュートを打つも、ロブレスがセーブ。弾いたボールに相手選手がつめてゴール。

最初のクリアをもっとしっかりできればよかったですけど、若干仕方がないようなゴールな感じです。

53分 ロレンゴール!

右サイドのホアキンから、エリア内裏抜けしたカルヴァーリョにパス。カルヴァーリョがグラウンダーのクロスを出し、ロレンが合わせてゴール!

若干パスと走り込みのタイミングがズレていたように思えましたが、しっかり身体を残して上手くミートさせました。

3試合連続ゴールはすごい(笑)

イグレシアスも見たいですけど、この活躍ならイグレシアスが怪しいかも。

けどイグレシアス見たい!

61分 フェキルゴール!!

左サイドのホアキンから、DFラインを抜けたカナレスにパス。ボックス内深くからマイナスのグラウンダークロス。これにフェキルが走りこみゴール!

これもきれいなゴール!1点目と非常に似た感じの得点です。やっぱり裏抜けをすれば得点が近くなるということですね。

昨シーズンはこういうのがあんまりなかったからなー(笑)

75分

エメルソンがボックスギリギリ外からバイシクルシュートするも、GKがセーブ。

一瞬カルヴァーリョかと思って、ちょこちょこテクニカルな事するよなーと思ってしまいました(笑)

今の私の中のカルヴァーリョだとやってもおかしくないのです!!!

89分

ベティスのカウンター。ロングボールをフェキルが落とし、これをイグレシアスがキープ。ドリブルで持ち上がり、ペナルティアーク付近からコントロールシュートを打つもポスト直撃。

顔に似合わず丁寧できれいなシュートを打つんですね(笑)ギャップ萌えですね。

試合終了  

ベティス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ベティス  チーム別データ   レガネス 
 2  得点  1
 17  シュート数  19
 5  枠内シュート  7
 69   ボール支配率  31
 495  パス  213
 83  パス成功率  66
 14  ファウル数  15
 4  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 3  オフサイド  1
 11  コーナーキック数  8

 2-1でベティスが勝利。

 先制点は取られてしまいましたが、しっかり崩して2得点取れたのは良かった!

 

大好きカルヴァーリョもアシストしてくれましたし、攻撃に関しては良かったのでは。ハイライトだけですが。

 

失点は若干仕方がない失点でしたが、今回はクリーンシートでの勝利が良かったなーなんて。

 

と、色々思うところもありますが、今シーズンの初勝利なので素直に喜びましょう!!!

【今日のMVP】
ロレン・モロン

ハイライトのみなので決めれませんが、今回は3試合連続得点中のロレンにしておきます!!!

次戦

9/16(月)ラ・リーガ ヘタフェ戦

今回はいい感じで勝利できたので、次もこの勢いで勝ってほしい!

しかし、ヘタフェはプレーが荒かった気がしましたので、勝利も大切ですが、怪我無く終えてほしいですね。