第2節 ユベントスVSナポリ 劇的な終わり

第2節 セリエA ナポリ戦 

今回はセリエの強豪、ナポリとの試合。

 

前回のパルマ戦では、キエッロのたまたまゴールで何とか勝利をつかむことが出来ました。

 

これからもキエッロのゴールに期待し、キエッロをFWで見たいなと思い、もしかしたら、ロナウド、キエッロ、コスタの3トップになるんじゃないのかなんて思い始めていた矢先に、キエッロが靱帯をやってしまいましたね。

 

キエッロにはかなり期待していただけに非常に残念です。

 

守備面ではキエッロがいないと一気に脆くなってしまうのが、現状の守備での課題だと思っています。本来ならば、ボヌッチがこの役割をこなさなければなりませんが、ボヌッチ自身もキエッロがいないとかなり心配な状況です。

 

攻守においてタレントは揃っていますが、あまり上手く機能していない昨今のユベントス。

この守備の要がいない状況で、どれだけ凌ぐことができ、若手がどれだけ成長できるかが見ものになりそうです。

 

ナポリはもちろん強いチームですが、アタランタのような苦手意識はないので、なんだかんだ勝ってくれるでしょう!

 

今回はハイライトのみです。今季はDAZNで全試合見れると思っていましたが残念!

順位

ユベントス:位

ナポリ:位

ブログをサボっていたのでわかりません。ごめんなさい。

スタメン

f:id:penta7:20190904173448p:plain

負傷のキエッロを除き、前節と全く同じメンバーで4-3-3。

サッリは不在ですが、やはりメンバーを固定するタイプのようですね。

せっかくタレントが揃っているので、いろんな選手を見たいですが。

カップ戦等々始まれば、嫌でもTOするんですかね。と言うか、TOしてください。

【今日の注目選手】
マタイス・デリフト

ついに彼がスタメンで登場です!

アヤックス時代はかなりいい選手だったので期待はしていますが、ユベンティー二の中では何故だかデミラルがかなり人気で、デリフトの話題を耳にしないのが事実。そんな私もデミラル大好きです(笑)

デミラルに気を取られているユベンティー二の目を覚ます為にも、今日は素晴らしい活躍に期待!

試合開始

3分

左サイドからパスを受けたマテュイディがダイレクトで前線のロナウドにパス。

エリア内でロナウドがシュートするもGKがセーブ。

相変わらずマテュイディのバタバタしたプレーが可愛い(笑)

ロナウドのシュートもしっかり枠にいった非常に良いシュートでした。

13分

左サイドから中に折り返し、ペナルティアーク付近からアランが強烈なシュートを打つもシュチェスニーが好セーブ。

これはよくシュチェスニーが止めたなという感じ。ロナウドのシュートより早くて曲がるシュートでした。曲がったから止めれたのかも。

15分

デシリオOUT ダニーロIN

15分 ダニーロゴール!

ユベントスのカウンター。左サイドからコスタが持ち上がり、切り返し中にパス。

ゴール正面でダニーロがフリーでシュートしゴール!

ダニーロは移籍後初ゴールですね!しかも交代早々のゴール(笑)

カウンターの時のコスタのスピードはかなり武器になりますね。いないとカウンターの脅威が全くなくなってしまうのが離脱時に不安…

18分 イグアインゴール!!

エリア内左サイドのマテュイディが中に折り返し、ゴール前のイグアインにパス。イグアインが反転しながらボールを受け、切り返し左足でシュートしゴール!

このシュートはかなり上手く決まりました。さすがイグアインといった感じのテクニカルなシュートでした。さすがイグアインですね(笑)

29分

エリア内のイグアインがゴール正面に走りこんだケディラにパス。GKと1対1でケディラがシュートするもGKがセーブ。

31分

ペナルティアーク付近でケディラがボールをキープ。ケディラが反転し自分でシュートするも、惜しくもバー直撃。

ここも非常に惜しいシーンでした。ケディラはなんやかんや上手いんよな(笑)

51分

メルテンスがペナルティアーク付近からシュートするも枠外。

53分

ロナウドがペナルティアーク付近でボールを落とし、マテュイディがシュートするもGKがセーブ。

今日の試合は結構いい感じで崩せているのでは。バリエーションも豊富ですし、是非ともリアルタイムで見たかった。

60分

ケディラOUT ジャンIN

61分 ロナウドゴール!!!

左サイドのコスタがマイナスのグラウンダークロス。このクロスに、ロナウドが戻りながらシュートしゴール。

戻りながらこの正確なシュートは流石です。前節不安でしたが、そんな心配はいらないようです(笑)

65分 ナポリゴール.

ナポリのフリーキック。ゴール前に走りこんだマノラスが頭で合わせてゴール。

やはり失点はセットプレーからでしたね。ここも昨シーズンから変わっていないところです(泣)

本当にセットプレーに弱いんだよな...

ちょっとデリフトが遅れてしまいましたね。んーまだ1試合。これからです!

67分 ナポリゴール..

ナポリが左サイドを突破し中央のロサーノにグラウンダーパス。ロサーノがシュートしゴール。

ロサーノにいいところを走られていましたね。3-0からの2失点...嫌な予感がしますね。ユベントスは、大量得点すると何だか一気に同点、逆転されがちなんよな...この時間でこの連続失点...

ここのデリフトの対応は難しいところですので、なんとも言えない失点です。

68分

右サイドからコスタがロングシュートを打つもGKが好セーブ。

76分

イグアインOUT ディバラIN

80分 ナポリゴール...

ナポリのフリーキック。ゴール前に走りこんだ相手選手の前に走りこんだデリフトの足に当たりゴール。

んー

こうなることは分かっていました!!!

やっぱりセットプレーに弱いんよな。しかもこういう状況にも弱い(笑)

守り方を変えないとヤバそうな気もしますけど。

91分 ナポリオウンゴール!!!!

ユベントスのフリーキック。ゴール前に蹴りこんだボールをクリバリがクリア。このボールがゴールへ吸い込まれました。

これはラッキーゴール!

クリバリが頭を抱えて倒れてしまいましたが、これはそうなります。

このプレーが差別問題とかに発展しなければいいですが...

試合終了  

ユベントス辛勝!

試合スタッツ
             スタッツ
 ユベントス     チーム別データ   ナポリ    
 4  得点  3
 12  シュート数  14
 7  枠内シュート  7
 44  ボール支配率  56
 432  パス  545
 86  パス成功率  86
 13  ファウル数  13
 3  イエローカード  3

 0

 レッドカード  0
 0  オフサイド  1
 2  コーナーキック数  5

4-3でユベントスの勝利!

最後はたまたま勝ったけど...っていう感じです。

 

3-0から3-3に追いつかれるのは非常によろしくない。

 

余裕が出たんちゃうん!?

 

と言われても仕方がない内容です。

いい感じで得点が出来ていただけに非常に勿体ないです。

 

やはりキエッロがいないとな...と思ってしまう結果。

 

期待のデリフトは、ところどころミスも見られましたが、まだ1試合ですので見限るのもまだまだ早すぎです。

ボヌッチが良くないということもありますしね(笑)

 

攻撃陣は上手く動けていただけに、3失点はやはり残念です。ハイライトの部分しか分かりませんが!

 

まー監督不在でしっかり勝ち点3をゲットできたことは大きいですね!

 

【今日のMVP】

ハイライトなので分かりません(笑)

次戦

9/14(土)セリエA フィオレンティーナ戦

次は1週間空けての試合です。しっかり休んで疲れを取り、万全の状態で試合に臨んでほしいですね。

そうでないと、リベリー先輩にボコされそうです(泣)

 

それでは、 

Forza juve!!!!!