第23節 サッスオーロVSユベントス 願い通りの結果

セリエA 第23節 サッスオーロ戦

今回はリーグ戦。ハイライト組です。

前節パルマ戦では3-3で、大量得点は嬉しい反面、それまで最小失点数を誇っていたユベントスが大量失点をしてしまい、キエッロ、ボヌッチの負傷離脱が露骨に出てしましました。

キエッロ、ボヌッチの復帰が一番望ましいですが、ゆっくりしっかり治してほしい所でもあるので、このつらい時期はルガーニ、カセレスで乗り越えてもらうしかなさそうです。

今日はクリーンシートが見たい!

リーグ戦順位

ユベントス:1位

サッスオーロ:11位

スタメン

f:id:penta7:20190211105723p:plain

表記上4-4-2ですが、ベルナルデスキがもう少し上がって、4-3-3になるんじゃないかなと。

メンバーはほぼベストメンバーなので、絶対に勝ってもらいたい!

【今日の注目選手】
クリスティアーノ・ロナウド

前節は引き分けでしたが、2G1Aと活躍してくれました。現在のユベントスは守備に不安があるので、ロナウドに大量得点を取ってもらい、ゴリ押しで勝ってもらいましょう!今日も前節のような活躍を!!!

試合開始

14分

ペナルティアーク左でボールを受けたロカテッリが強烈なミドルシュートを打つも、シュチェスニーが好セーブ。いいシュートを打つなーロカテッリ。ミランからローンで行っているみたいです。

22分 ケディラゴール!

相手GKのパスミスをロナウドが胸トラでピャニッチに落とし、ロナウドへワンタッチでリターン。そこからシュートを打つもGKがセーブ。このこぼれ球をケディラが押し込みゴール!

ロナウドのワンツーパスの上りは効果的ですね。ロナウドの強烈シュートを止めたコンシーリもスゲーけど(笑)

ケディラは結構フリーで外す印象がありましたが、今回はしっかり決めてくれました。

46分

左サイドからのベルナルデスキのクロスをケディラが頭で合わせるも、ギリギリ枠外。

今日はケディラがストライカーなのだろうか(笑)

54分

サッスオーロのカウンター。前線に走っている選手にロングボールを蹴りますが、シュチェスニーが飛び出しクリア...できず、ミスキック。このボールを相手に取られ無人のゴールにロングシュートを打たれますが、ギリギリ枠外。

これはかなり助かりました!シュチェスニーのミスキックも、マテュイディが詰めてきていて、それを避けながらだったので仕方ないですね。私はバスケ部でしたが、似たような状況で「声かけしろ!」と、よく言われていたのを思い出しました(笑)

ミスから失点しなくて本当に良かった!!

69分 ロナウドゴール!!

ピャニッチのコーナーにロナウドが飛び込み頭で合わせてゴール!

あのスピードであの高さはヤバい(笑)ミサイルかなにか?

85分  ジャンゴール!!!

ロナウドがペナルティアーク付近でボールを受け、左を走ってきたジャンにスルーパス。これを左足でダイレクトでシュート!ファーのポストに当たりゴール!

ロナウドのラストパスまでのロナウド&ディバラのパスワークが良かった!ディバラがいると、こういう攻め方ができるようになるからかなりいい!

最後のジャンのシュートはベイルのようなシュートでした!今日からユベントスのベイルと名付けよう!...賛否両論ありそうなので、ユベントスのケディラと名付けます。

試合終了

ユベントス勝利!!!

試合スタッツ
              スタッツ
 サッスオーロ    チーム別データ   ユベントス    
 0  得点  3
 9  シュート数  14
 2  枠内シュート  5
 49  ボール支配率  51 
 524  パス  535
 85  パス成功率  83
 19  ファウル数  9
 3  イエローカード  2
 0  レッドカード  0
 1  オフサイド  3
 8  コーナーキック数  4

0-3でユベントスが勝ってくれました!どうやら最初の方に、ピャニッチのルガーニへのパスをカットされピンチ!という場面があったようです。ピャニッチのパスもあまり良くありませんでしたが、自分へのボールの到達より、寄せてきている相手が明らかに早く触れるという状況で、なぜルガーニは待ってボールを受けるのだろうか...なにはともあれ、それ以降は危なそうなシーンはほとんどなかったので、今日の守備は良かったのかと。

攻撃では3得点と2試合連続の複数得点です。急に点数が入るようになったのは、やはりマンジュのおかげなのだろうか(笑)

今回は、クリーンシート&複数得点。内容はしっかり見れていませんが、結果だけだとかなり良かったのでは!

それはそうと、DAZNのハイライト短すぎー!

【今日のMVP】
クリスティアーノ・ロナウド

全得点に絡む活躍をしてくれました。コーナーからのヘディングもきれいに決まりましたし、ジャンへのパスも良かったです。個人的にロナウドは、ゴール数よりもアシスト数が増える方が何だか嬉しい(笑)2試合連続素晴らしい活躍でした!

次戦

2/16(土)セリエA フロジノーネ戦(19位)

フロジノーネ戦の次はCLアトレティコ戦なので、この試合はTOしたいところです。しかし、確実に勝ってアトレティコ戦に繋げたいところでもあります。以外に重要な試合?

いい流れで次に繋げられるように、何とか勝ってほしいですね!

 

それでは、

Forza juve!!!