【ユベントス】移籍の噂~ハメス・ロドリゲス~

移籍の噂

先日18-19シーズンの移籍がすべて終了しましたね。

18-19シーズン冬季はOUT3人(ローン含む)、IN1人という結果に終わりました。OUTの3人もローン移籍中の選手が2人だったので、実質OUT1、IN1。

しかし、ベナティアが抜けたのがかなり大打撃(泣)抜けてからスタメンCB2人が負傷離脱という厳しい状況に。

案の定移籍期間明けの試合では、3-3の引き分けと守備の脆さが露骨に出てしましました。パルマのジェルヴィーニョが上手かったのもありますが、ベナティアがいれば...と思ってしまうのも事実。

後半戦かなり不安が残りますが、なんとか逃げ切って頂きたい!

 

冬季移籍期間が終了したばかりですが、もう19-20シーズン夏の移籍情報が出てきています。

 

今回は噂のある選手を取り上げます。

 
ハメス・ロドリゲス

国籍:コロンビア

生年月日:1991年07月12日(27歳)

身長:180cm

体重:75kg

ポジション:MF

経歴

ユース
1995-
  2007
エンビガド
クラブ
2006-
  2008
エンビガド
2008-
  2010
バンフィエルド
2010-
  2013
ポルト
2013ー
  2014
モナコ
2014- レアルマドリー
2017- バイエルン・
 ミュンヘン(loan)

プレースタイル

左足から放たれるシュートは一級品で、しかもゴラッソ級のゴールが多い印象。ポジショニングが良く、ゴール前フリーでボールを受けるのが上手いようです。

FWというよりかは、2列目から飛び出したり、離れたところからシュートを狙っていくプレースタイル。

ドリブルでも突破もできるようで、細かくタッチして抜くというよりかは、フェイントで相手のタイミングをずらし抜いてく感じ。

パスもうまく、ピンポイントでクロスを上げることが出来ますし、ゴールに繋がるパスを正確に出すこともできます。

攻撃に関しては、シュート、ドリブル、パスとどれも一級品で申し分ないです。

浅い考察

ロナウドがハメスをほしいといったとかなんとか。個人的にはロナウドの為に取るということはしてほしくないですねーロナウドのワンマンチームではないので(笑)

ハメスのこんなところが魅力で、ユベントスにマッチするという根拠等あればいいのですがね。あるのでしょうけど(笑)

 

プレースタイル的にはディバラに似ているような気がします。効き足も一緒ですし。ディバラの方がアジリティが高いようにも思いますが。

ディバラは来夏に移籍するのではないかという噂も上がっているので、その代わりにはなるんでしょうけど...ディバラと同様にイケメンですし(笑)

ただ、CFはできそうにないですので、サイドハーフやインサイドハーフもできるようになればかなり良さげかと。その為には守備もやってもらわないとダメですが。

とは言え、ハメスいらなくね?というのが本音。イスコもずっと狙っているようですが、イスコも特に必要ないかと。

個人的に補強すべきポイントは、第1はセンターバック、第2にセンターフォワードだと思っていますので、どういう考えなのかが全く分かりません(笑)

 

いろいろ言いたいことはありますが、脱線しそうなのでこの辺で(笑)