コパ・デル・レイ準決勝 1stレグ ベティスVSバレンシア

コパ・デル・レイ 準決勝 バレンシア戦

今回はカップ戦。前回リーグ戦で、アトレティコ相手に1-0と見事勝利を収めることが出来ました。年明けは連敗などであまり勝利することが出来ていなかったですが、最近は勝ち試合も増えいい雰囲気なので、この試合もきっと勝ってくれるでしょう!

カップ戦のホーム試合なので、とにかく無失点で終えてもらえると非常に嬉しいですね!

スタメン

f:id:penta7:20190208174357p:plain

今回も3-5-2のフォーメーション。いつもと同じようなメンバーです。ロチェルソのポジションが少し上がったくらいですね。ジュニオールがスタメンの試合は始めて見るので楽しみです。

【今日の注目選手】
ジュニオル・フィルポ

スタメンで見るのは初めてなのでどんなプレーをするのか楽しみ。レアルが狙っているとかいう噂を前に聞いたような気がするので、どんなもんなのか期待です。テージョ、フランシスは自陣でのミスがちょっと目立つようですので、安定したプレーが出来るのかが気になります。

試合開始

10分

バルトラOUT ガルシアIN

バルトラは足の調子が良くないようで交代。過密日程をフル稼働しているので仕方ないと思いますが、これはいたいですね(泣)

とりあえず軽傷であることを願いたいですね。

15分

バレンシアのフリーキック。パレホの直接シュートは壁に当たって大きく外れましたが、シュート前にボールの位置をこっそり変えてサポーターからブーイングくらっているのは面白かった(笑)絶対バレるのになんでするんだろ(笑)

22分

中央のロチェルソが、右サイドから中に切り込んできたカナレスにパス。エリア外から左足でシュートを打つもGKがキャッチ。

とりあえずいいシュートが打てたのでよかった!カナレスが今日もかなりいい動きをしています!頼もしい。

27分

バレンシアが右サイドから、エリア内フリーになっていたロドリゴにパス。ダイレクトでシュートを打ちましたが、ロブレスが好セーブ。

このコーナーをバレンシアの選手が頭で合わせるも再び好セーブ!枠にはいっていませんでしたが、立て続けにいいプレーをしてくれています!

枠外でもヤバそうだったら触っておけばいいんですよ!!

33分

マンディからDFラインを抜け出したカナレスに縦パス。カナレスがファーにクロスを上げ、グアルダードが合わせるも枠外。

シュートは角度もなかったのでしょうがないかと。

カナレスは裏抜けしてくれるからほんとにありがたいですね。他の選手ももっとチャレンジしてくれればいいんですけど...

44分 ロレンゴール!

ショートコーナーからカナレスがファーにクロス。ラインぎりぎりでシジネイが折り返し、ロレンが頭で合わせてゴール!

いい時間でのゴールですね。カナレスのクロスが速くて精度が良く素晴らしかったです!

前半終了

序盤はベティスがボールキープしている時間が長かったですが、中盤はバレンシアの流れになっていました。何回か決定機はありましたが、ロブレスの好セーブでしのぎ切れました。ここを耐えれたのは大きいですね。

今日は結構シュートを打てているのがいいですね。無理やりなところもありますが(笑)

カナレスがほんとにいいわー(笑)ドリブルでも持ち上がってくれるし、シュートも打ってくれるし。

ジュニオールは...後半に期待しましょう!

後半開始

49分

中央でロドリゴがボールを受け、中に入ってきたサンティ・ミナにパス。ラインぎりぎりで受けシュートするも、うまくミートせず枠外。

GKと1対1だったのでかなり危ないシーンでした。

53分 ホアキンゴール!!

コーナーから直接ゴール!!!ゴラッソ!!!

人生で初めて観戦中に見た(笑)いいもん見れたわー(笑)

64分

ソレール...メモメモ

69分 バレンシアゴール.

自陣でゴタついたところから奪われカウンター。左サイドのガメイロがクロスを上げ、チェリシェフに頭で合わせられゴール。

シジネイがラインを上げたところを一気にいかれた感じかー。ベティスの選手の動きもかなり良くなってきたところなだけに、ちょっともったいない。

77分

ロレンOUT ヘセ・ロドリゲスIN

移籍後初出場。かなり楽しみ!

88分

ガルシアのバックパスをガメイロがカット。そのままエリア内深くまで持ち込み、ファーへクロス。チェリシェフが頭で合わせるもバーに直撃でピンチを脱出。

今日は自陣でのパスミスがないやん!...思っていたのに(泣)

91分 バレンシアゴール..

バレンシアのカウンター。中央のガメイロが左のロドリゴにパス。ロドリゴが持ち上がり、エリア内にグラウンダークロス。これをガメイロが合わせゴール。

全得点にガメイロが絡んでますやん!これぞスーパーサブって働きです。んーあっぱれ!途中出場の選手の役割ってこういうことだよなーと痛感。

試合終了

引き分け

試合スタッツ
              スタッツ
 ベティス     チーム別データ   バレンシア   
 2  得点  2
 10  シュート数  14
 4  枠内シュート  5
 67  ボール支配率  33
 652  パス  307
 89  パス成功率  78
 8  ファウル数  10
 1  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 2  オフサイド  1
 5  コーナーキック数  10

2-0からの2-2は非常にもったいない(泣)しかもホームでの2失点はかなり厳しい...後半動きが良かったので更に追加点も?と思っていましたが...2-2の引き分けでしたが、1得点も崩せて取れていないというのが悲しい所。まぁ、ホアキンのゴラッソが見られたからいっか。

初出場のヘセ・ロドリゲスは短い時間でしたが、結構よかったのでは?守備でも、自陣深くで相手のクロスをスライディングで止めていましたし、相手から奪って、2~3人に囲まれているところを、ドリブルで抜いたりしていました。期待が持てそうです。

【今日のMVP】
セルヒオ・カナレス

今日も良かったわー(笑)毎回カナレスを選んでいる気がしますが、それくらいほんとにいい動きをします。カナレスいなかったら、攻撃が出来ていない気が...ただ心配なのは、過密日程の中ずっとフルで出ているので、疲労とかが心配。怪我をされるとかなり厳しいので、オフは絶対家から出ずに、体を休めてください(笑)

次戦

2/10(日)ラリーガ レガネス戦(13位)

ほんと過密過ぎます。ここらで主力は休んでおきたいところですね。

新加入メンバーも結構良さそうなので、彼らに頑張ってもらい、しっかり勝ってほしいですね!