第23節 レガネスVSベティス なにもできずに

ラリーガ 第23節 レガネス戦

今回はリーグ戦。前回のカップ戦は、2-0で勝っていた状況から、ガメイロにやられて、2ー2の引き分けになってしまいました。失点はしましたが、得点は取れているので、悲観せず今日は勝ち切ってほしいです!

リーグ戦順位

ベティス:6位

レガネス:13位

スタメン

f:id:penta7:20190211145714p:plain
今回も3-5-2のフォーメーション。DFラインがいつもと違うので、少し心配。カナレスがいないのが、攻撃面で大丈夫なのでしょうかね。しかし出ずっぱりなので、今日はゆっくり休んでもらいたいです。

【今日の注目選手】
ヘセ・ロドリゲス

前回の試合は途中出場でしたが、守備にドリブル突破に、短時間で期待できる内容を見せてくれました。今回はスタメンなので、新10番として素晴らしい結果を残してほしいです!

試合開始

10秒

前線へのロングフィードを相手選手が上手くトラップし、左足でシュートをするも枠外。10秒でシュートは反則です!(笑)

2分

相手選手エリア内右側に侵入しファーにシュートを打つもギリギリ枠外。

開始早々危ないシュートを打たれ過ぎでヒヤヒヤ... 

8分

フェダルがエリア内をドリブルでキープしていましたが、相手選手に奪われシュートされるも枠外。

んーなんでそんなとこでドリブルでキープするんだろ(泣)

9分

ロチェルソが前線のロドリゲスにパス。中に切り込んでシュートするもGKがキャッチ。

ゴールにはなりませんでしたが、シンプルでいい攻撃だったんでは。

9分

相手選手がクロスを上げるも、フェダルがクリア。クリアボールが相手選手の元に転がり、シュートを打たれるも枠外。

試合開始からかなり攻め込まれています。守備が悪いのか何なのか。

19分

レガネスが左サイドからクロス。中央にいた相手選手が頭で合わせるも枠外。

21分 レガネスゴール.

レガネスのコーナー。ファーの選手がフリーで受け、打ったシュートがバラガンに当たりゴール。ファーサイドのカプトゥームの前が空いてるなーと思ったら、そこにクロスを上げられてしまいました...まぁそうですよね。って感じ。

35分 レガネスゴール..

レガネスが左サイドからグラウンダーのクロスを入れ、走りこんだ相手選手が合わせゴール。

フランシスはどうなんでしょう...簡単に前に入られているし。このゴールまでに、めちゃくちゃ弱いパスを出して、カウンターもくらっていましたし。このクオリティだと厳しいなー

42分

左サイドからファーサイドにクロスを上げられ、中に落とし、シュートを打たれるも枠外。

ファーサイドが狙われていますね...簡単にクロスが通っています。 

前半終了

攻め込まれる機会がかなり多いですし、わりと簡単に突破させている印象。DFがサブメンバーなら、一層の事5バックにして、守備に専念させた方がいいのでは。3CBも結構ぐちゃぐちゃな感じに見えます。

攻撃は、序盤の方にロドリゲスのシュートがあったくらいでほとんど打てていません。

最初は両チーム共に、結構攻めていたので打ち合いになるのかなと思いきや、一方的にやられてしまっています。

かなり厳しい展開ですが、後半も頑張ってほしいです。

後半開始

フェダルOUT ライネスIN

4バックになるのかなー

3バックもあまり機能していなかったように思えますし、いい判断なのでは。

45分

レガネスが右サイドからペナルティアーク付近に鋭い横パス。これをシュートするも枠外。

今日は簡単にシュート打たれ過ぎだー(泣)

65分 レガネスゴール...

レガネスのカウンター。前線ピッチ中央を走っている選手にDFラインを抜け出すいいスルーパス。これが通り、DFラインを抜け出しシュートを打ちゴール。

簡単にシュート打たれているわー...というか、4バックにしていなかったんですね。シジネイ、ガルシア、バラガンの3バックのようです。

68分

ロドリゲスOUT ロレンIN

ロチェルソOUT グアルダードIN

80分

ガルシアレッドカードで退場。今日の試合は終了のようです...(泣)

試合終了

ベティス完敗

試合スタッツ
              スタッツ
 レガネス     チーム別データ   ベティス   
 3  得点  0
 16  シュート数  3
 4  枠内シュート  1
 32  ボール支配率  68
 291  パス  640
 78  パス成功率  85
 22  ファウル数  11
 4  イエローカード  2
 0  レッドカード  1
 3  オフサイド  0
 4  コーナーキック数  4

ベティス側からしたら、結構ひどい試合だったのでは。相手にやりたいようにやられています。シュートも全く打てていませんし、パスミスも多いし(泣)。カナレスがいないと、誰も裏抜けしてくれないんですね...もともとカナレスしかしていなかったので、当たり前かもですが。んー残念。前回の引き分けは悲観したほうが良かったかもです(涙)

【今日のMVP】
該当者なし。

今日は誰が良かったんだろうか...私にはわかりません。審判のガタイが良かった。

次戦

2/15(金)EL レンヌ戦

今日の試合は良くなかったので、次戦はベストメンバーで必ず勝ってほしい!!!