【FIFA19】Ultimate Team ユベントスの戦い#15

f:id:penta7:20190326134557j:plain

現在WL出場引換ポイントが1100ポイント。DRをほとんどやっていないので、溜まるわけもありません...だって、煽られたくないんだもん(泣)というのは半分冗談で、結構時間が厳しいです。

WL最高成績

ゴールド2

DRレート(現状)

1533(DIV4)

DIV4陥落間近...久しぶりにやるか!と思ってやっても勝てず、毎回やられるゴールパフォーマンスで打ちひしがれます(涙)

現状スカッド

f:id:penta7:20190224015010j:plain

 念願のモーメントデルピエロを獲得しました!!!

自引きしたルイコスタ(ベースアイコン)と、マルディーニ(ミドルアイコン)、今まで頑張ってくれた90デルピエロ、FSベンタンクールを犠牲にし、なんとかです。

 

モーメントデルピエロのダイナミックイメージは非常にかっこいいです!しかも能力がかなり上がってます!

ただ、LW使いにくい(笑)...そんなことは関係ないのです!

 

他には、前回紹介したボヌッチをベナティアに変更。期待するのはロングフィードのみ!と言っていましたが、やっぱりペースも大事でした(笑)当たり前ですが。

ボヌッチはイタリアスカッドで頑張ってもらいます!

 

ブッフォンをシュチェスニーに変更。ウィンターリフレッシュ(シーズン中盤までの活躍を元に能力値の調整)で、非常にバランスの良いGKになったと思うので、お試しです。

 

FSベンタンクールの代わりをポグバに変更。ケミストリーが若干難しくなるので、トレゼゲをCAMに下げ、LFデルピエロをSTにてケミ7で使用。

 

開幕時に、ダイナミック戦術でトレゼゲとデルピエロを入れ替える感じです。

 

本当はデルピエロをケミ10で使いたいのですが、今はこれが最善かと。

  

新加入選手紹介

アレッサンドロ・デル・ピエロ

f:id:penta7:20190224020334j:plain

身長174cm

身長は低いですが、CAMでパスや飛び出しをやってもらうので全く問題なし!

ワークレート:高い/普通(攻/守)

モーメントになって、攻が普通から高いになりました。これは前線の選手としてはかなりいいのでは!前よりガンガン攻めていって欲しいです!

逆足:5

効き足を考えなくていいのはかなり高評価!相手もシュートを防ぎにくいでしょう!

スキルムーブ:4

ほんとは5欲しいですが、4あれば問題なし!

ペース

ものすごく速いわけではないですが高水準。

シュート

決定力が初期値から99はヤバい(笑)その他もほぼ90以上とかなり能力が高い!

パス

ロングパス以外90以上です。CAMからロングパスを出すことはあまりないので全く問題なし。

ドリブル

ここもほぼ90以上。しかし、バランスが低いのがかなり残念。小さい選手にしてはかなり珍しいです。

守備

割愛

フィジカル

ここの数値は高くないです。スタミナが上がってほしかった。

 

 

ポール・ポグバ

f:id:penta7:20190224021604j:plain

身長191cm

ベンタンクールより高いです。中盤に高身長選手がいると、かなり試合運びが楽になる印象。

ワークレート:高い/低い(攻/守)

ボランチで起用するので、守が低いのはかなり致命的。これを補うには自分で操作して戻すしかないので、操作を気を付けなければいけません。

逆足:4

問題なし!

スキルムーブ:5

中盤に5がいるとアクセントになっていいです(笑)

ペース

ペースはそんなに高くないので、ケミスタで補います。

シュート

意外と決定力が低いことに驚き!前線の選手ではないのでまぁいいでしょう。

パス

全ての能力が高いです。ボランチはこの能力が重要だと思っているので非常に高評価!

ドリブル

全体的に高いですが、バランスが低いです。これは高身長選手の悩みですね...

守備

ボランチをやるにしては高くないです。と言うか低め(笑)

しかし、高身長で脚が長いからなのか、なぜかよく取ってくれます!

フィジカル

意外とスタミナが高いのがいいです。フィジカル、ジャンプも高いので、競り合いには勝てそう。 

 

メディ・ベナティア 

f:id:penta7:20190224022440j:plain

身長189cm

ボヌッチとほぼ一緒で、高身長です。

ワークレート:普通/高い(攻/守)

問題なし。

逆足:3

問題なし。

スキルムーブ:2

問題なし。

ペース

ものすごく高いわけではありませんですが、ボヌッチよりは高いのでいいです(笑)

シュート

ここは特に重要ではないので割愛。

パス

ロングフィードが得意なボヌッチと比べると、かなり見劣りします。体勢をしっかり考えてパスをしないとピンチになったりするかもしれません。

ドリブル

この数値はCBなので仕方ないです(笑)

守備

ケミスタでカンストに近くなるので問題なし!高水準です。

フィジカル

ベナティアはフィジカルがかなり高いのが魅力です。ジャンプも高いので、競り合いには勝ってくれるはず!

 

ヴォイチェフ・シュチェスニー

f:id:penta7:20190224023138j:plain

身長が195cmあり、GKの中でも比較的に高い部類に入ると思います。

能力値もケミスタでほぼカンストになるので、かなり強いGKなのでは。ブッフォンよりポジショニングが1低いですが、これはどのくらい影響あるんでしょうかね(笑)

 

 

今回はかなり選手の入れ替えがありました!新鮮な気持ちで、更なるレートアップに努めていきたいです!(すでに200近く落としていますが)

 

来週は久しぶりにWLにでたい!!!