ELベスト32 ベティスVSレンヌ 前半がなんとも...

UEFAヨーロッパリーグ 2ndレグ レンヌ戦

今回はホームでの2ndレグレンヌ戦。1stレグでは、オウンゴール、誤審?があり、前半3失点しながらも、試合終了間際にはライネスの同点弾で見事引き分けに持っていく事が出来ました。アウェイでの3ゴールは非常に大きいですし、素晴らしい結果だったと思います。

今回はホームなので、とにかくクリーンシートで勝ち抜けしてもらいたい!欲を言えば、勝って勝ち抜け希望です!

スタメン

f:id:penta7:20190222052032p:plain

いつも通りの3-5-2です。FWのファーストチョイスはヘセなんでしょうかね。トップにヘセはどうなんでしょう。かといって、3バックのサイド

【今日の注目選手】
ジョエル・ロブレス

1stレグでは3失点するも、オウンゴールとPKで2失点と不運な結果になってしまいました。3失点してしまいましたが、チームを救う好プレーを見せてくれていましたので、今日はなんとかクリーンシートにしてもらい、勝ち抜けを決めてほしいです!

試合開始

1分

左サイドから、インナーラップしてきた選手にパスが通りシュートを打たれるもセーブ。開始早々怖いですね(笑)

10分

右サイド深くからホアキンのクロス。ファーサイドのグアルダードがダイレクトで合わせるも大きく枠外。

21分 レンヌゴール.

レンヌのコーナー。コーナーキックを頭で合わせゴール。非常にきれいに決まってしまった...マークについていたバルトラは何故跳ばなかったのだろうか。

24分

レンヌのコーナー。ニアの選手が頭で逸らし、ファーの選手がヘディングでシュートするも、ロブレスがキャッチ。今日はコーナーからの攻撃が非常に怖い...

26分

ピッチ中央で受け取ったロレンが、左前方を走るヘセにパス。ドリブルでエリア内に持ち込み、シュートを打つもGKがキャッチ。

29分 レンヌゴール..

エリア内右でパスを受けた相手選手が、ゴール前ファーサイドを走りこむ相手選手に鋭いグラウンダーパス。これをダイレクトで流し込みゴール。

今日は劇的な結果は結構ですよ?(泣)2点取らなきゃいけないのは結構厳しい...

36分

右サイドからクロスを上げられ、シュートを打たれるも大きく枠外。

39分

ベティスのコーナー。バルトラが頭で合わせるも枠外。

40分 ロチェルソゴール!

ヘセからカナレスへパスが通り、ファーサイドフリーで走っているロチェルソにグラウンダークロス。これをダイレクトで合わせゴール!

前半に得点できたのはかなりいいですね!一瞬諦めかけましたが、まだまだ期待は持てそう!面白くなってきました!!

44分

ロブレスからのロングフィードをロレンが競り、前方のヘセへ。そのまま持ち込み、シュートを打つも枠外。

前半終了

 1stレグで前半3失点していたので、今回も前半で2失点と早い段階に複数失点してしまったのはかなり想定外でしたが、得点も取れているので1stレグ同様まだまだわかりませんね。

この試合は前線の選手が結構動けている印象なので、後半も得点が生まれそうです。

ロチェルソが上手くキープ出来ているので、カナレス、ロチェルソでうまく繋ぎつつ、裏を狙って欲しい。

グアルダード先輩はいい所でボールを受けますが、ふかし癖があるので非常に残念(泣)

前線の選手が動きまくって、DFラインをかき乱して欲しいですね!

あと1点でいいのでよろしくお願いします!とか言っていると追加点をくらってしまいそうなので、あと2点お願いします!!!

後半開始

47分

ヘセが深い位置からクロスを上げ、ロレンが頭で合わせるも大きく枠外。

50分

ホアキンから、ピッチ中央のカナレスにパスが通り、カナレスから裏抜けを図るロレンにパス。これをそのままシュートするもGKがセーブ。

効果的な崩しから、しっかりシュートを打てているので結構いい印象です。

53分

カナレスが自陣から一人でドリブルで持ち上がり、シュートを打つもGKがキャッチ。

カナレスの突破力はさすがです!しかし運悪く、他の選手と進行方向が重なってしまい、パスの出すところがなかったのは残念。

56分

エリア内でボールを受けたヘセが、フェイントで相手選手をかわしシュートするも、残念ながら相手選手がブロック。そろそろヘセに得点が生まれてほしい所です。

65分

右サイドでヘセが1人かわし、中に切り込んでシュートを打つもGKがセーブ。ヘセのドリブルがキレていますので、今日はガンガン仕掛けてほしいです。

68分

ヘセOUT レオンIN

ガンガン仕掛けてほしいといった矢先に...

69分

相手選手が強烈なミドルシュートを打つもロブレスがセーブ。

76分

ホアキンが中に切り込みシュートを打つもGKがキャッチ。

77分

グアルダードOUT ライネスIN

今日もライネスの奇跡的な同点弾に期待ですかね(笑)

85分

レンヌのカウンター。エリア内に持ち込まれシュートを打たれるも、ロブレスがセーブ。このこぼれ球が再び相手選手に渡りシュートを打たれるも、ロブレスが好セーブ!

ここ数分、ロブレスのプレーが輝いています!最初から輝いていればというのは言わないお約束。

88分

ホアキンOUT エメルソンIN

エメルソンは初出場ですね!時間は少ないですが、どんなプレーをしてくれるのか楽しみです!

89分

バルトラからロレンへロブパス。ロレンのポストプレーから、レオンがカナレスにパスを出しシュートを打つもGKがキャッチ。こういうポストプレーも効果的だと思うので、ロレンがいるときは是非とも狙って欲しいです。

93分 レンヌゴール...

レンヌのカウンター。ベンアルファがドリブルで持ち上がり、前方の選手にパス。このパスを受け、ドリブルで持ち上がりシュートしたボールはゴールマウスのギリギリ内側に...

試合終了

ベティス完敗...

試合スタッツ
            スタッツ
 ベティス     チーム別データ   レンヌ    
 1  得点  3
 16  シュート数  14
 7  枠内シュート  7
 59  ボール支配率  41
 469  パス  346
 81  パス成功率  76
 11  ファウル数  12
 3  イエローカード  3
 0  レッドカード  0
 2  オフサイド  5
 5  コーナーキック数  5

1-3でベティスが負けてしまいました。やはり前半に2失点はかなり厳しい。ロチェルソのゴールでいけるかもと思いましたが、後半はなかなか攻めきれず、残念な結果に。終盤はカウンターをかなりやられてしまっていました。終盤にこれをやられると体力的にかなり厳しいかと。終盤にこのカウンターをしっかり決めきれる、レンヌの選手が凄いですね。

ヘセも今日はいいプレーをしていたと思いましたが、シュートは決めきれないですね。突破力はあると思うのですが。

ライネスの奇跡的同点弾も実現ならず、ここで敗退です。

【今日のMVP】
ジオヴァニ・ロ・チェルソ

1stレグに続き、2ndレグでも得点してくれました。得点ももちろん良かったですが、ゴール前で効果的なプレーをしていてくれたと思います。味方とのタイミングが少し合わないところもありましたが、ドリブルでのキープ力はさすがです。

次戦

2/25(月)バジャドリード戦

ELは敗退しましたが、リーグ戦、カップ戦はまだ残っています。今回の敗退は、負担が減ったと思い、残りの試合を万全の体制で臨んでもらいましょう!