【FIFA20】Ultimate Team#8

 

f:id:penta7:20191025161939p:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

楽しんでいますか?

 

前回は体調不良の為、WLはお休みしていましたー。

お休みした結果、非常に有意義な土日になりました(笑)

土日の夜しか試合ができない私には、WLと言うのは時間との闘いでもあります。たくさんのプレーヤーと戦いながら、時間とも戦う。本当に大変です。

そんな過酷なWLが無い週末。幸せ過ぎました(笑)

 

そんな翌週、アイコンスワップのシーズン2が始まりました。

これで我がチームにもピルロ様が...

 

しかし、ピルロ様に加入していただく為には、更なる苦行が。

 

本当に、非常に、かなり面倒くさいミッションを沢山熟さなければなりません。

これが本当に苦行。

 

ガチ試合をする場に、ミッションを持ってくるなよ!という話です!

おかげで、ミッション用の強くないスカッドで、ガチスカッドの相手に煽られまくる...お相手さんも察してくださいよ(泣)

 

レートが低くなるほど、そんな人が多いような気がします。

レートが低い人ほど、レートに拘っているんですかね。

EAさんはかなりしんどいミッションを考えました。おかげで更にやる気が削がれましたよ(笑)

EAさん、あっぱれ!

 

そんなこんなで次の週末に。

次もWLは参加しなくていいかなと思った時に、ロナウドのハットトリック。

泣きながら参加します。

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

ゴールド3

26戦14勝。

ゴールド2のチャンスもありましたが、もう限界でやめました(笑)

 

アイコンスワップでかなり適当になってしまったプレースキルを戻しつつのWLは、最初はやはり勝つのが難しかったですね。

徐々に感覚を取り戻し安定してきましたが、プライベートでイライラな事があり、FIFAが追い打ちをかけて更にイライラさせてくるこの状況。まさに地獄!

 

それに加え、ネイマ、ソン、エムバペ、ベン。みんなこのメンバー。ずっと同じ相手と戦っているような感覚がかなりしんどかった(泣)

 

アイコンスワップで手に入れたであろう、ファーデナンドもちらほら見ましたね。ダイクとファーデナンドのコンビは、どっちから攻めていいか分かりません(泣)

地味にハロウィンピケも強かった印象。

 

WLは本当に疲れる(泣)

DRレート(現状)

DIV6

レート:842

ポリターノチャレンジ後に少しレートを戻しましたが、このタイミングで今度はアイコンスワップが。

レートも戻るわけもなくこんな感じです。

現状スカッド 

f:id:penta7:20191119140455j:plain

今のスカッドはこんな感じ。

 

試合の時はこちらにフォメチェンしてプレイ。

f:id:penta7:20191119140508j:plain

アイコンスワップの苦行を乗り越え、ピルロ様をお迎えすることが出来ました!

ペース、守備能力はマテュイディの方が上ですが、パスの下手さと、シュートを打てないというところが気になっていましたので、2ボラの一角を彼にお任せします。

既にパス能力カンストのハロウィンロマニョーリがいますが、そちらは守備とパスに専念してもらい、ピルロには、パスとシュートに期待します!

 

ディバラはCLliveカードにグレードアップ。

このカードは、その選手が所属するチームがCLで勝ち進むほど強化されていくというもの。

ユベントスは既に勝ち抜けが決まっていますので、能力上昇は確定です。しかも、諦めかけていたダイナミックアイコンでの登場。排出初期は価格が低いだろうということで、急いで購入しました。

その結果、CLサンドロがと多数の選手が犠牲になりました。

 

そのサンドロの代わりに、15000円ほどで購入できるマルセロを急遽補強。スキル5ですが、最終ラインでスキルを披露するにはリスクが大きい為、若干の宝の持ち腐れ感がありますが、好きな選手なので全然問題ないです(笑)

 

シュチェスニーもグレードアップ。

正直、通常カードでも問題ない気もしますが、ただほしくて購入しました(笑)

 

現状でもう若干満足してしまっている自分がいる...

次にほしい選手といえばクリロナくらいかな。

新加入選手

アンドレア・ピルロ

f:id:penta7:20191119140533j:plain

ペースは若干低いですが、パスの能力値はさすがです!ドリブル値も素晴らしいです。

決定力が80に乗ってほしかったところですが、そこは仕方ないですね。

スキムは5で、逆足は4。かなり満足な能力値です。

しかも、髭が渋くてかっこいい!

沢山コインがあっても、このベースピルロを選ぶでしょう!

 

好きな選手がタダでもらえるなんて!

ゲットまではかなりの苦行でしたが。もうやりたくない。

マルセロ

f:id:penta7:20191119140610j:plain

サンドロの代わりに加入したマルセロ。サンドロよりドリブルしやすいのがいいですね。ケミの10で使うことが出来ていますし、全然満足ですね。巷の評価はあまり良くないようですが。

サンドロより、攻撃面で活躍してくれている印象があります。結構アシストしてくれていたような。

見た目も可愛いですし満足です(笑)

特別編

パウロ・ディバラ(ROAD TO THE FINAL)

既に在籍していた選手ですが、このカードはCL勝ち抜く毎に強化されるので、能力が上がったタイミングでご紹介します。

f:id:penta7:20191119140640j:plain

現状の能力はこんな感じ。

決定力が結構低めです。もっとあってもいい気がしますが、昨年の活躍でしたら仕方がないですかね。

ドリブル、パス値は圧巻ですね。これからどこまで強化されるか楽しみ!

能力値うんぬんより、ただただカードがかっこよすぎる!!!

ユベントスファンなら買うしかないでしょ!

 

 

 

そんな感じで、1週ぶりのWLはかなり疲れましたね。アイコンスワップにも疲れました。

今回のEAは、プレーヤーにどれだけ画面に向かわせられるかというのに重点を置いているみたいです。

確かにこのイベントなどで、ミッション中は画面に向かう時間は増えると思います。

ただ、「これが続くと...」という思いから、しんどくなり離れていく人もいるように思えます。

ちょっとやり方を考えないと、たくさんの人が他ゲームに移りそうです(笑)

今作もかなりの凡ミス、バグ等ありますし。

カーソルが変わらないバグと、消耗品が使えなくなるバグをさっさと直してくれ。

 

スカッドもほぼ理想形になってしまったので、若干モチベーションがね。

少し前にちょっとだけ始めたベティスキャリアを本格的にやっていこうかな。

FIFA 20

価格:6,374円
(2019/12/2 19:06時点)