第38節 レアルマドリーVSベティス 雪辱果たす

第38節 ラ・リーガ レアルマドリー戦

今回はリーグ戦最終節。今回は申し訳ないですが、ハイライトでご勘弁(泣)

前回の試合は、ロスタイム終了直前にホアキンのゴラッソにより2-1で見事勝利することが出来ました。全得点ホアキンと素晴らしい活躍でベティスを勝利に導いてくれました。さすがホアキン!と思うと同時に、37歳の彼が引退した時の事を考えると、手放しでは喜べない気が...

今日の試合は今季の最終節。来季に繋がる素晴らしい活躍が見られる事に期待!

順位

ベティス:13位

レアルマドリー:3位

スタメン

f:id:penta7:20190520100810p:plain

今回は3-1-4-2。

前回4バックで調子良さそうでしたが、今回は再び3バックみたいです。これでまた攻撃できなくなり、クロス祭りにならない事を期待したいですが...

監督が3バックと判断していますので、ベティスには3バックがいいのかもしれませんが...どうなんでしょう(笑)

【今日の注目選手】
全選手!!!

今日は最終節なので、全選手に活躍してもらいたいですね!この試合の勝利と来期に繋がる素晴らしいプレーに期待!

試合開始

24分

レアルの左コーナー。ショートコーナーを選択。モドリッチがサイドで時間を作り、上がってきたマルセロにパス。マルセロが遠い位置からダイレクトでシュート。かなり強烈なシュートでしたが枠外。

SBの選手があれだけ強烈なシュート蹴れるのは反則ですよね...レアルの左SBは怪物が多いです。

安い値段ならユベントスにほしかったですが、レアルで再び楽しそうにしているのであればそれも嬉しいですね(笑)

27分

左サイド、バルトラとフィルポのワンツーでバルトラが中央に切り込み、ペナルティアーク後ろからミドルシュートを打つもナバスが好セーブ。

ナバスの反射神経は流石ですね。クルトワも素晴らしい選手ですが、トータルで考えてナバスの方がいい気がするんですけどね...いろんな面を考えて(笑)

32分

右サイドヴァランが抜け出し、グラウンダークロス。エリア内でフランシスがカットするも、このボールがゴール正面のベンゼマの元に。ベンゼマが落ち着いてシュートするもポスト直撃。

ちょっと狙い過ぎましたかね(笑)これは助かりました。

んーフランシスのプレーが気になりますね...自陣でこういったパスミスがかなり多い気が。カットまではいいんですが、その後にリスキーなプレーが多いです。 

33分

左サイドのフィルポから前線のロチェルソへロングフィード。これが通り、ナバスが少し前身しているのを確認し、ループシュートを打つもナバスがスーパージャンピングセーブ。

このシュートに触れるのは本当にすごいですね...ユベントス移籍の噂も一瞬出ていましたがどうなんでしょうかね(笑)シュチェスニーがいる事ですし。

56分

左サイドのマルセロから前方のヴィニシウスへフライスルーパス。マークしていたマンディの頭を越え、パスが通りエリア内に侵入。ヴィニシウスの鋭い切り返しでマンディが振り切られシュートされるもロペスがセーブ。

ヴィニシウスのキレが良すぎますね(笑)これでまだ20歳になっていないとか恐ろしすぎます。

60分 ロレンゴール!

左サイドハーフラインから、前線に走り出したグアルダードにフライスルーパス。(フライスルーって言い方なんか違和感あるんだよな(笑)違う言い方なんだろ。)

左サイドエリア内でパスが通りグラウンダークロス。ファーに走りこんでいたロレンが足で合わせゴール!

この得点はしっかり崩して得点が出来たので非常に満足(笑)レアルの守備陣が若干舐めていたようにも思いますが。

さすがのナバスもこれを止めるのは無理でしたね。

67分

ピッチ中央、カルヴァーリョがドリブルで持ち上がり、左サイドのフィルポへパス。再び中央に戻し、ロチェルソがミドルを狙うもナバスがまたまた好セーブ。

ナバスすげー飛ぶやん(笑)なんでこのレベルのGKが2ndやってんだろ(笑)

68分

カプトゥームOUT ヘセIN

74分 ヘセゴール!!

左サイドロチェルソから、裏へ抜け出したフィルポへスルーパス。完全に裏を取り、エリア内深くまで侵入。DFギリギリでゴール前のヘセにパスし、ヘセがワンタッチでゴール!

今回もしっかり崩したいい攻撃でした。少し前はクロス祭りでしたが、最近は裏抜けを多用しているので、見ていて非常に面白いです。

マドリーの守備が結構ヤバめですね...このシュートもナバスはノーチャンスでした。

74分

ロレンOUT テージョIN

91分

カルヴァーリョOUT シジネイIN

試合終了  

ベティス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 レアルマドリー  チーム別データ   ベティス  
 0  得点  2
 9  シュート数  9
 2  枠内シュート  7
 47  ボール支配率  53
 467  パス  530
 86  パス成功率  85
 18  ファウル数  10
 4  イエローカード  1
 0  レッドカード  0
 1  オフサイド  4
 1  コーナーキック数  5

 ベティスが0-2で勝ちました!

レアル相手にしっかり崩して得点できたことは素晴らしいですし、今季最後の試合を複数得点、クリーンシートで終えることが出来たのはかなり嬉しいです(笑)

多くの選手が果敢に裏抜けを狙ってくれた結果、オフサイドが4となっているのも何だか嬉しい(笑)DFラインで駆け引きしないとこの数字は増えないですからね。

レアルの試合を見ないのでいつもがどうなのか分かりませんが、今日のレアル の守備は結構緩くて集中できていないようでしたね。それも相まっての今日の結果だと思います。

前回は4バックで調子が良さそうだったので、4バックの方が向いているのかと思いましたが、今日は3バックで結果を残しているので、どっちがいいんでしょうかね...

 

来期はどんな戦い方をするのか非常に楽しみです!

【今日のMVP】
ジオヴァニ・ロ・チェルソ

得点、アシストこそなかったものの、攻撃の起点になったのは彼のプレーでした。精度の良いシュートも何本も打ってくれましたし、かなり良かったのでは。パリから完全移籍してくれた事ですし、来期の活躍にも期待です!

最終順位

ベティス:10位

ちょうど真ん中くらいの順位ですね。一時はEL圏内狙えそうでしたが、シーズン中盤くらいから失速してしまいましたね。

今季はEL、カップ戦と試合数が多かったですので疲労等もあることでしょう。

シーズン中盤は上手くいっておらずもどかしい試合が続きましたが、それでも終盤はいい内容の試合を見ることが出来ましたので、来期に向けても期待が持てそうです。

 

今季お疲れさまでした!!!