CL GS レバークーゼンVSユベントス さすがのトリデンテ

CL GS レバークーゼン戦

今回はレバークーゼンとの試合。

 

ユベントスはグループステージの首位突破を決めていますので、この試合は気軽に観戦できます(笑)

 

この試合に期待する事は3つ!

  • 出場機会の少ない選手の活躍
  • 戦術の修正&トライ
  • 怪我をしない

以上ですね。

一番は無理をして怪我をしてほしくない!

せっかく首位通過出来ても、これは悲しいです(泣)

 

まだまだ先は長いですし、安全にいきましょう(笑)

 

 

今回は時間の都合上ハイライトでの観戦。

いやー起きられなかった。こっ、後半はちゃんと見たからっ!

順位

ユベントス:1位

レバークーゼン:3位

スタメン

f:id:penta7:20191212075850p:plain

今回も4-3-1-2。

 

ラビオが久しぶりの戦線復帰です。DF陣は全員控えの選手。

ここまでゴロっと守備陣のメンツが違うと、この試合の見どころはDFなのでしょう(笑)

デミラルは荒いプレーが心配で、ルガーニは良くないタイミングで突っ込んだり、際ど過ぎるパスが心配です。

この試合はクリーンシートで終えることが出来ればよいかなー。とか言いつつ、前の試合で調子のよかったロナウドの得点に期待していたり(笑)

試合開始

10分

右サイドのダニーロから、前方抜け出したイグアインへアーリークロス。GKと1対1になるも左を並走していたロナウドにパス。しかし、このパスが通らず。

ラストパスが通っていたら1点だったシーンでしたが、わずかに足先が届かず惜しい結果となってしまいました。

10分

レバークーゼンのカウンター。左サイドでボールを持った選手が、ドリブルで持ち上がりボックス外からミドルシュートを狙うもポスト直撃。

20分

ユベントスのカウンター。最前線でロナウドがボールをカット。そのまま持ち上がり、ボックス内へ侵入。厳しい角度からシュートを狙うも枠外。

少し角度が無かったですが、ロナウドなら決めそうと思えてしまうのが凄いところ(笑)調子が悪くてもすごい効果です(笑)

20分

ピッチ中央からクアドラがドリブルで持ち上がり、ボックス外からシュートするも枠外。

21分

相手選手が右サイドからボックス内に侵入。左右にボールを動かしてシュートコースを作り、そこから鋭いシュートを打つもブッフォンがセーブ。

相手選手のプレーは派手さはないですが結構いいプレー。一人でシュートまで持っていけるのは凄い!

43分

アタッキングサードでラビオがボールロスト。ゴール前の相手選手にボールが渡りシュートされるも、デミラルが決死のスライディングでブロック!このボールをルガーニが落ち着いてクリア...できず、空振り!!!(笑)

コントを見ているかのようなシーン(笑)

ラビオどーした(笑)ボールをスルーしようとして躓いた感じに見えましたけど...ルガーニはルガーニ。最近可愛く見えてきてしまうのは何故でしょうか。

50分

ミドルサードでベルナがドリブルでスイスイかわし、ロナウドへパス。ロナウドがシュートしポストに当たりゴール!

しかしロナウドのオフサイドでノーゴール。

ベルナがいいプレーしてましたね!

最近攻撃面での迷ったプレーが多くて、あまり結果は出せていませんでしたが、このプレーは見事!得点に繋がらなかったのは非常に残念(泣)

足元の技術もあり、シュート技術も高いと思っているので、もっと思い切りよくプレーしてほしい!迷うことは何もないんだ!自分を信じろー!!!(笑)

52分

最終ラインの相手選手がクリアしたボールが左サイドのラビオの元に。ラビオがヘディングで前方のイグアインへパス。ボックス内からイグアインがグラウンダーパス。ファーのベルナが反応するも相手選手がクリア。

74分 ロナウドゴール!

ミドルサードのピャニッチが左サイド前方のディバラへロブパス。ディバラが抜け出し、ボックス内からグラウンダークロス。ロナウドがゴール前で合わせゴール!

ディバウドの連携プレーでの得点!最高です!

ピャニッチのロブパスが痺れました(ぷるぷる)

91分 イグアインゴール!!

右サイドのダニーロが前方へロングフィード。前方のイグアインが落とし、ディバラがキープ。ディバラがイグアインへパスしイグアインがシュートしゴール!

試合終了  

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 レバークーゼン  チーム別データ    ユベントス  
 0  得点  2
 14  シュート数  6
 1  枠内シュート  2
 54  ボール支配率  46
 610  パス  530
 87  パス成功率  83
 14  ファウル数  9
 0  イエローカード  0 
 0  レッドカード  0
 2  オフサイド  2
 6  コーナーキック数  2

ユベントスが0-2で勝利しました。

 

ロナウド、イグアイン、ディバラの活躍で勝利できたのは非常に良い結果!

獲るべき選手がしっかり得点できたのは本当に良かった!

 

守備面ではデミラルがかなり頑張っていましたね。決定機の阻止もしましたし、ガッツあるプレーが光りました。

ルガーニ先輩もちょいミスはありましたが、そこまで悪くなかった印象。

際どい所にパスするプレーは今回減ったんでしょうかね。

 

このCB二人でクリーンシートで終わることが出来たのは先が明るいです!

ルガーニ先輩は、キエッロの対人守備と、ボヌッチのパスをしっかり学んでもらいたい!

 

首位通過が決まっている試合でしたが、しっかり成果を残して勝つ事が出来たので満足満足!

 

怪我も無く終えることが出来たのもGoodです! 

次戦

12/15(日) セリエA ウディネーゼ戦

CL明けの試合。疲労等あると思いますが、インテルが首位にいる状態では、どの試合も負ける事が出来ません。

しっかり勝って、首位に返り咲きましょう!!!

 

 

それでは、 

Forza juve!!!!!