【FIFA20】監督キャリア レアルベティス#1 ~復活のキケ・セティエン~

 

f:id:penta7:20191203152317j:plain

レアル・ベティス 監督キャリア始動

前作に引き続き、今作もベティスで監督キャリアをやっていきます。

 

今季はベティスの試合を見ることが出来ず、あまり今の状況も分かりません(泣)

リーグ戦序盤は、監督が変わり戦い方も変わったなーという印象。

 

あまり勝ててはいなかったものの、徐々に馴染めば順位を上げるだろうと思っていましたが...

 

「あれ、最下位周辺にいますやん...」

 

となかなか勝てていなかった模様。現在は何とか中位にいるようです

 

そんな状況で立ち上がったのが、前監督のキケ・セティエン!

 

再び彼の手腕で、EL...いやいや、CLに連れて行ってもらいましょう!

 ※監督作成画面で、たまたまセティエンそっくりの監督がいたので、私が成り代わります。

 

 

監督をするにあたり色々目標がありますが、そんなんどーでもいいんです!

まずはEL出場圏内を目指しましょう!

試合環境
  • 試合難易度:アルティメット
  • 時間:6分(ハーフ)
  • スライダー設定は変更なし(UTもプレイしている為)※大量得点になりすぎる等、バランスが崩れたらGKの能力だけ調整します。
  • 初年度の夏の移籍期間は無し
フォーメーション

f:id:penta7:20191203153606j:plain

初期状態は4-2-3-1。

とりあえずはこれでいいんじゃないでしょうかね。

 

このスタメン表でベンチのテージョは確定でスタメン起用します。

カナレスとフェキルのタイプが似てるんよなー。ここが結構難しいところ。どちらの選手もベンチに置きたくはないので悩みます。

 

こうやってメンバーを見ると、もっと上位にいてもいい気がします(笑)

やっぱりシステムが良くないんですかね。

 

セティエンは3バックを好んでいましたが、メンバーを見ると厳しいような...昨季から思っていましたが

 

 

今季のセティエンは考え方を変え、3バックに拘らないようになったみたいです!

ポゼッションサッカーもやめたと言っていましたし!私が勝手に言っているだけ

 

個人的にやってみたいのは、パスが上手いバルトラをアンカーで起用。

守備時はCB落ちし、5バックになるというシステムでやってみたいなーと勝手に思っております。

 

そうしたらカルヴァーリョどうするの?と言う話もありますが...どうしような。

カルヴァーリョをCB落ちにしてもいいですが。ここも悩みどころ。

プレシーズンマッチ成績

グループステージ

f:id:penta7:20191203155623j:plain

グループステージは無敗で1位突破。得点数がヤバいです(笑)

これはスライダー変更しないとまずそうですかね...


準決勝

f:id:penta7:20191203155804j:plain

準決勝の相手はレバークーゼン。

ここも5得点と爆発し見事に勝利!

 

ユナイテッドも4-1でアーセナルに勝利しています。今季のユナイテッドはどうなんでしょうかね。攻撃のタレント不足な気もしますが。

 

決勝

f:id:penta7:20191203160042j:plain

ベティスが0-4で完勝!クリーンシートは気持ちがいい!

毎試合大量得点なので、これはスライダーを変更しましょうかね。

 

プレシーズンマッチは圧倒的な強さで優勝しました!

資金の少ないクラブは、こういった試合で勝ち、賞金を確実に確保することが非常に大切ですので、本当に素晴らしい結果!

 

冬の移籍に向けて蓄えが出来ました。誰を獲ろうかな...

 

 

 

 

 

新生セティエンベティスの出だしはかなり快調!

このいい雰囲気のままリーグ戦に突入し、勝って勝って勝ちまくっていきたいですね!!!

 

 

ロレン使いたいのに固有になっていないよー!(泣)