【NBA 2K20】MyTEAM#2

MyTEAM ラインナップ
 
皆さんどうも。
 
今回は、前回サクッと終えてしまったラインナップ紹介。
 
MyTEAMメンバー
スタメンで若干年代がバレそうです(笑)
 
このゲームの選手獲得方法は2つ。パックオークションです。
パックの演出があまりかっこよくないので、「もっとパックを引きたい」と思わないところが、このゲームの良いところ(笑)
 
 
オークションでの選手相場も比較的安いので、結構簡単にいい選手が手に入るのもGood👍
 
ガッツリやり込まなくてもそれなりにできそうです。
 
 
余談ですが、
選手の総合値によって、エメラルドサファイアルビー等宝石でランク分けされていますが、宝石の価値の有無を知らない私はこれを覚えられません(笑)
 
 
スタメン
・PG:カイリー・アービング
クリーブランドでキャリアをスタートし、2017年から2シーズン、セルティックスにいた選手。
PGで現在のNBA界でもトップを争う彼は、2シーズンでネッツへ移籍。
セルティックス時代はチームメイトと上手くいっていなかったとか。
 
オフェンス能力は素晴らしく、どの距離からもシュートを打つことが出来ます。
プレイメイキングもAと高く、PGとしては問題なし!
ディフェンス能力は高くはないですが、求めているところはそこではないのでね。
 
高身長相手に、ゴール下で点を決めることが出来るのがいいですね。体勢を崩しながらも決めてくれることが多い感じがします。
 
バッチリセルティックのユニフォームで、バッチリネッツのエンブレムというのがいいですね(笑)
 
 
・SG:アレンアイバーソン
身長が183㎝と非常に低いですが、かなりの得点力を誇っていた選手。ドライブの切れ味が鋭く、スピードで圧倒していた気が。
この身長でダンクできるとか凄い(笑)
 
とにかくスピードが速いので、カウンター時に彼にさっと渡してしまえば結構得点取れます(笑)
 
レイアップはもちろん、外からのシュートも上手いですので、相手からしたら非常に止めづらい選手だと思いますね。
 
身長が低いですので、密集地に無理に飛び込んでシュートというのはできません。簡単にブロックされます。
 
ですが、パス能力も高いですので、その時は潔くパスを選択すれば結構繋がります。
 
 
攻撃面は大満足ですが、守備面で難あり。
守備を求めているわけではありませんが限度がありますからね(笑)全く止めれません!
 
しっかりシュートチェックにいっても、普通に上から決められます(笑)
 
これが結構問題なんだよなー。PG起用して、シモンズとかに当たったら何もできません(笑)
 
攻撃はいいんだけど...
 
 
・SF:ポール・ピアース
NBA選手の中で一番好きな選手!
学生時代バスケ部で、緑が好きだった私が好きになったチームがセルティックス。
 
その中で一番輝いていた選手がポールピアース。
 
特に理由は無く、なんか好きになった選手(笑)
基本的に一つのチームに長くいる選手が好きなのでね。
 
 
オフェンス能力は非常に高いですが、守備もそこそこできます。
リアルでもそんな選手だった気が。
 
シュート能力はさすがです!
気持ちいいくらいの「A+」
 
 
非常に使いやすく、まさににオールラウンダーという感じですね。
 
 
・PF:ケビン・ガーネット
NBA選手の中で一番好きな選手!(二回目)
 
セルティックスが好きになって移籍してきた選手。
 
ミネソタ時代からかなり好きな選手で、あまり強くなかったミネソタで孤軍奮闘していた印象がありますね。
 
そういう選手は無条件で好きです!
見た目も最高にクール!
 
移籍してきた時は本当に嬉しかったなー。
 
 
このカードは進化カードで、条件を満たすとどんどん強化されていきます。現状はまだ強くないですが、しっかり育てて最強にします!
 
シュートも上手いですが、それより「守備の人」という印象なだけあって、ディフェンス能力が高いですね。
 
現状でリバウンドがAというのが、かなりたくましい!
しかも身長も211㎝と長身なので、このリバウンド力を更に活かせそうです。
 
早くレベルマックスの能力を見たい!
 
 
・C:ダリル・ドーキンス
あっ、初めまして。
あっ、何も知りません(泣)かなり昔の人そうな印象!
 
何かの報酬でもらった選手です。
 
 
オフェンス、ディフェンス能力共に高水準。
ゴール下の番人といった感じの能力で、典型的な昔のセンターといったところ。
 
211㎝と高身長で、ゴール下ではめっぽう強いですが、3ポイントが打てないのが現代のNBAと違いますね。
 
高身長で体重も重い分、移動速度は非常に遅いです。
なので、速攻の時などはさっさとガードに渡しましょう!
 
3ポイントが打てない分、ゴール下で暴れてもらいます!
 
 
 
 
 
今回は、現状のスタメンを簡単に紹介しました。
次の補強プランとしてはSGと、Cですかねー。
 
SGは3ポイントのスペシャリストを置いておきたいので、レイ・アレンを狙おうかなと。
 
そして、アイバーソンをPGとして起用することを目論んでおります。
 
 
コービーも良いんですが、とにかく値段が高すぎるんですよね...
トレーシー・マグレディとか、ビンス・カーターでもいいですが。
 
ちなみに、マグレディカーターはいとこらしいです。スゲー血だな!
 
まだまだ使いたい選手は沢山いますので、ちまちま試合をこなしてスーパーチームを目指します!