【NBA 2K20】My TEAM#1

 

約8年ぶりのNBA 2K

 

約8年ぶり?くらいにNBA2Kを購入!

 

もともと中学生の時にバスケ部だったこともあり、バスケゲームはよくプレイしていました。

当時は「NBALIVE」をやっていましたが、年齢を重ねるにつれ「NBA2K」に移行し、その後はずっと2Kをプレイ。

 

 

あの時は友人と楽しんだなーなんて思いながらプレイしていましたが、まず画質の良さにびっくり!

 

 

8年ぶりなので、急激に進化した感が強い(笑)すごくリアルです!

 

 

選手の動きもリアルになっていますし楽しいのですが、久しぶりだからか最初は操作が難しすぎて一苦労(汗)

 

慣れればドリブルスキルも直感的に出せますし、非常に面白い!

 

 

たまにトラベリング等しても、笛を吹かれず流されたり等ありますが(笑)

 

 

 

スポーツゲームは、選手の能力値を見るのも一つの楽しみ!

昔好きだった選手、活躍していた選手は今どうなっているんだろうと見てみましたが...

 

 

「ほぼ、誰もいない!!!」

 

 

いたのは、

カーメロ・アンソニー、ウェイド、カーター、レブロン、ハワード、クリス・ポール...

カーターは逆にまだいるんや!という驚き(笑)

 

みんな誰やねん状態です。

歳をとったんだなとしみじみ思いました(泣)

 

 

 

...っと、少し脱線しましたね。ゲームの話に戻ります。

 

 

昔はエキシビジョンマッチか、監督モードくらいしかなかったような気がしましたが、今は更に遊べるモードが増え、やりこめるようになっています。

 

2K20の主要モードは以下の4つ。

  • クイックマッチ(エキシビジョンマッチ)
  • My TEAM
  • My CAREER(選手モード)
  • My League(監督モード)
クイックマッチはお友達や、気軽に楽しみたいときにどーぞという感じで、その他3つのモードはやりこみが多くかなり楽しめます!
 
 
「2Kとか全然わかんねーから(笑)」
なんて人の為に、簡単にそれぞれのモードを紹介します。
 
 

My TEAM

パックや報酬、オークションで自分の好きな選手を集め、ドリームチームを作っていくというモード。

選手は、現役選手からレジェンド選手まで、沢山の選手カードが存在しています。

 

My TEAMでは、アンリミテッドトーナメントというものがあり、そこでは賞金が出るとか...

 

 

My CAREER

オリジナルの選手を作成し、NBAの世界で戦っていくモード。

試合をこなし、もらった収入(コイン)で、バッシュやヘアバンドなどの試合中のアクセサリーや私服を購入でき、NBA生活が満喫できます。

ネイバーフット(オンライン)という小さな町を自由に動くことができ、そこで他のユーザーと3on3などを楽しむことも出来ます。

 

 

My League

自分の好きなチームを使い、シーズンを戦っていくモード。

自分で試合をプレイするのはもちろん、移籍やドラフト等チームの運営もできます。

 

 

 

今の2Kで人気のモードは、MyTEAM、MyCAREERだそうで、どちらもやったことのないモードですので、ビビりながらプレイします(汗)

 

 

 

そこで、今回から投稿していこうと思っているのは

 

MyTEAM

 

 

現役じゃない人が中心になるんだろうな...

 

 

My TEAM始動!

実は発売直後くらいに購入したので、結構チームは出来ています。

 

ですが、FIFA20をプレイしていた為、あまりプレイは出来ていません。

 

 

 

そんな我がチームがこちら。

スタメンは

カイリー、アイバーソン、ピアース、ガーネット、ドーキンス?

センターの選手はちょっと存じ上げませんが、なんかもらえました(笑)

 

 

アイバーソン、ピアース、ガーネットがもろ私世代(笑)

既に私色に染まりつつあります。

 

 

セルティックスファンの私にとって、ピアース、ガーネットは外せませんね!

 

緑が好きで、チームカラーがだったからという理由だけで好きになったセルティックス

 

 

 

そこにいたのが、ポールピアース。

なんかわからないですが、好きな選手になっていましたね。すごくいい選手なのに、過小評価されていた気がしました。

 

 

全ての能力が平均以上でしたが、悪く言えば特徴が無かった選手という評価なんですかね。

 

 

 

KGこと、ケビンガーネットも大好きな選手。

ミネソタ在籍時からかなり好きな選手で、オフェンス力より、ディフェンス力が素晴らしかったような。

そんなガーネットが、まさかセルティックスに移籍してくるとは!

大好きになるに決まってるでしょ!

 

 

このガーネットのカードは82と数値は低いですが、ミッションをクリアすることで成長するカードです。(既に一回進化済み)

こんな感じ。

 

 

選手を強くできるといったところが、また愛着を沸かせます!

 

 

この二人は、当時の私の携帯メアドに組み込まれていました(笑)

それくらい好きな選手が、再びゲームで使うことが出来るとは...

 

感無量!

※セルティックスのビッグ3の一角、レイアレンももちろん好きな選手です。

 

 

アイバーソンもいい選手だったなー。

当時あまり強くなかった印象のある6ersで孤軍奮闘していた記憶があります。

 

 

今のNBA選手ももちろん沢山素晴らしい選手がいますが、思い出に浸りながら、好きだった選手を集めるのは本当に楽しい!

 

 

 

そんな感じで、次に狙っていく選手はこちら!

 

レイ・アレン

セルティックス、ビッグ3の一角のこの選手。

とにかく3ポイントが上手い!全部入るってくらい上手い!

 

 

ですが、武器は3ポイントだけではなく、ドライブからのシュートもしっかり上手いです(笑)

 

 

この画像はバックスの写真ですが、シアトル・スーパーソニックの印象が強いです。

 

ソニック...今無いの!?ってびっくりしたことは内緒にしておきます。

 

 

 

ソニックは現在、

「オクラホマシティ・サンダー」

となっているようです。びっくり!

 

 

コービーとか、カーメロとかも欲しいですが、あれこれ書いていたらすごく長くなりそうなので、ここら辺にしておきます(笑)

 

 

最強チームを作って

賞金25万ドル目指します!!!