【FIFA20】Ultimate Team#9

 

f:id:penta7:20191025161939p:plain

みなさん、どうも。

 

FIFA20

 

楽しんでいますか?

 

私は...試合はあんまりやっていません(笑)

 

スワップチャレンジや、ポリターノチャレンジで完全に燃え尽きました...

今考えるとよくやったなと思える内容ですね(笑)

 

ブラックフライデーも来ましたが、特にテンションも上がらず。 

これは私だけの現象ではないようですねー

 

 

先日、ブラックフライデーで沢山のプロモパックが販売されていました。

一人〇個というパックもあれば、世界で〇個(早い者勝ち)というパックがあり、後者のパックの売れ行きが悪い(笑)

 

前作では、アルティメットパック(最高のパック)はものの数分で完売になっていましたが、今作は売れ残り等あるみたいです。パックの排出数が違うのかもしれませんが

 

FIFA離れは売れ行きだけではないようで、海外の有名配信者の方もWLを引退したり、日本の配信者の方もかなりモチベが下がっている様子。

 

私も前作は4月くらいまでしっかりやっていましたが、何が大きな原因なんでしょうかね。

前作の試合はカンフーサッカーで、かなり嫌いでしたがここまで続けることが出来ていました。

 

試合は今作の方が好きなのに何でしょうね。

最近やっと直った、カーソルチェンジが出来ないバグでしょうかね。これはかなりストレス(笑)

ヘディングが入らなさすぎるのも個人的には不満ですね...

 

EAさん!なんか対策しないとヤバそうですよ!

そんな私は密かに「NBA 2K20」を...

WL最高成績

ゴールド2

今回のWL成績

DRレート(現状)

前回と変わらず

現状スカッド 

f:id:penta7:20191203115215j:plain

今のスカッドはこんな感じ。

 

試合の時はこちらにフォメチェンしてプレイ。

f:id:penta7:20191203115236j:plain

スカッドもかなり個性が出てきて、いいスカッドなんじゃないでしょうか!

色とりどりできれいですし!

 

新規で加入した選手は、

  • 「ハロウィン・ジョビンコ」

f:id:penta7:20191203114842j:plain

 

  • 「フラッシュバック・バロテッリ」

f:id:penta7:20191203114858j:plain

どちらもSBCで作成した選手。

ジョビンコは、ハロウィンの時に密かに作成してました。

バロテッリは、ブラフラ期間中にSBCで登場したのでソッコーで作成!

 

今作のフラッシュバックはデザインがかなり好みですので、早く誰か作りたいと思っていたタイミングでスーパーマリオの登場!

 

今季バロテッリはセリエAのブレシアに移籍した為、スカッドにも組み込みやすくなりました。

強いかは分かりませんが、そんな事どうでもいいのです!!!

新加入選手

セバスティアン・ジョビンコ(アルティメット・スクリーム)

f:id:penta7:20191203114949j:plain

ケミストリー的には非常に使いにくいこの選手。
しかし、私のスカッドでは容易に組み込むことが出来ます(笑)

 

ペースはちょっと低いですが、ドリブルの数値が凄い!

身長も低いのでかなりキュンキュンにドリブルできます。カーブ値も高いので、コンカもよく入ってくれます。

 

フィジカルはかなり低いので簡単に競り負けてしまうのがネックですが、それ以外は大満足!

 

マリオ・バロテッリ

f:id:penta7:20191203115006j:plain

ほんとにデザインがかっこいい...

しかもバロテッリ。サイコー!

前作はクリスマスデザインで登場し、今作はフラッシュバックで登場。

 

全体的に平均以上の能力です。ペース、シュートは満足値ですが、バランスが低いですねー高身長選手あるあるですね。確かにロストしやすい印象です。

 

フィジカル数値も高いので、前に出てしまえばゴリゴリいけます。

ジャンプ、ヘディング値も高いのですが、ヘディングが弱すぎる今作ではあってないような能力です。

ヘディング精度を改善してほしいものです(泣)

 

 

 

現状はこんな感じでした。

もうパックからは何も出てこなくなりましたし、ブラフラ中に登場していた黒確約SBCも惨敗!

一回だけと思い引いたらマフレズ。これが運の尽き...

「意外と出るやん」と思い、2回3回...とSBCをやった結果、

プロメス、プロメス、プロメス...やらなければよかった(泣)

 

スカバト、DR、WLもやらなくなり、あまり補強は進みませんが、細々とやっていきますかね。

 

ベティスの監督キャリアも楽しいけど、ピエモンテの監督キャリアもやりたいな。

 

FIFA 20

価格:6,374円
(2019/12/2 19:06時点)