【Nanostad】アリアンツ・スタジアム

Nanostad アリアンツ・スタジアム

半年前、イタリア旅行へ行った際に購入した3Dパズルをついに組み立てます!

積みプラとかすぐにしてしまうからなー(笑)

商品名

Nanostad スタジアム3Dパズル

ユベントス アリアンツ・スタジアム

f:id:penta7:20191206140054j:plain

価格

参考価格5400円

購入価格???円 半年前やしな。覚えてないわな。

作成時間 

3~4時間

準備するもの

広い場所

ピンセット(あると便利、無くても可)

のり(破損した場合のみ)

早速作ります!

 

作成開始 

以前に作ったサンシーロの記事はこちら

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:penta7:20191206140138j:plain

説明書1冊とパネルが7枚。

 

 

説明書の中身はこのようになっています。

f:id:penta7:20191206140225j:plain

どこにパーツを差し込むのか分かりやすいように、矢印で指示してくれています。

以前作成したサンシーロの時よりも説明書が丁寧になっているような(笑)

 

パネルは発泡スチロールのようなものでできています。

表面は紙でできており、折り曲げたりすると跡がついてしまうので、取り扱いには注意が必要です。

 

1枚だけものすごいキラキラしているパネルが(笑)

f:id:penta7:20191206140246j:plain

おそらく、スタジアムの屋根の部分かと思われますが、高級感が凄い!実物もこんなキラキラしていたっけな...

 

パーツはパチパチと簡単に取れますが、たまにしっかり付いている箇所があるので、カッターなどで丁寧に切り取ってください。

 

パーツには、小さい差し込み口が付いていますが、最初はすべて塞がっていますので、ここも取り外します。

f:id:penta7:20191206140307j:plain※写真左側:取り外し後 右側:取り外し前

 

この穴は非常に小さいので、指で取り外すのは結構厳しい!

私はカッターで押し込んで、パチパチと取り外しました。

この際も、裏側の紙が破れてしまう可能性が高いですので、慎重な作業が必要です。

 

 

切り取ったパーツを組み立てる際はこのような感じになります。

f:id:penta7:20191206140334j:plain

組み立ては接着剤いらずで、パーツを差し込んでいく形です。

 

この作業を何度も繰り返し、約3時間でここまで作成。

f:id:penta7:20191206140401j:plain

土台はほぼ作成できており、スタジアムの中も完成度は6~7割ほどです。

 

結構クオリティ高くていいですね(笑)

座席の絵もしっかり再現されていますし、ゴールや選手の入場口もしっかりできています。

 

あとは屋根を作ればほぼ完成ですかね。

サンシーロを作った時よりかなり簡単に作成できている印象があります。

 

引き続き、ささっと作ってしまいましょう!早くキラキラのパネルを使いたい(笑)

 

 

ここから約1時間後。

 

完成

f:id:penta7:20191206140435j:plain

やっぱりクオリティ高い!

おまけに、サイズ感ガン無視のバスが付いていました!

 

あのキラキラのパーツは屋根だと思っていましたが、外壁だったようです。

外壁にしても何故にキラキラ?と思いますが、高級感が増していいですねー。

 

 

その他のアングルからも見てみましょう。

 

正面

f:id:penta7:20191206140500j:plain

 

 

斜め前

f:id:penta7:20191206140530j:plain
ちょっと屋根が浮いているのが気になります。

 

 

f:id:penta7:20191206140552j:plain

ゲート部分もしっかり再現されています。

 

 

後ろ

f:id:penta7:20191206140621j:plain

後ろにはしっかり「Jミュージアム」があります。ということは、

 

 

f:id:penta7:20191206140649j:plain

Jミュージアムの左側には、Jメディカルがあり

 

 

f:id:penta7:20191206140714j:plain

Jミュージアム右側には、ユベントスストアがしっかりありました(笑)

 

 

真上

f:id:penta7:20191206140736j:plain

両サイドの柱もしっかり再現されていますねー

んーいい!(笑)

 

 

...すごく良いのですが、気になる点が。

f:id:penta7:20191206140842j:plain

選手入場口の上部に付いているユベントスのロゴ。


これ反対側じゃね...?

 

 

実物がこちら。

f:id:penta7:20191206134025j:plain

屋根に付いているロゴの下には入場口がないじゃないですか!!!

 

完成写真で分かるように、3Dパズルの入場口の上部にはロゴが無いのです。

ちゃんと説明通りに組み立てたのにな(泣)

 

ここから外して付け直すのは、破損したりとかなり怖いですので、今回はこのままにします(泣)

 

作る際は、パーツが組み立てることができるのであれば、逆に取り付けてはいかがでしょうか。

 

その他、スタジアムの写真はこちらの記事から

 

 

 

そして、もう一つ問題点が。

 

デカすぎる!

 

1.5Lペットボトルとの比較写真がこちら。

f:id:penta7:20191206141013j:plain

1.5Lペットボトルよりでけー。

このサイズどこに置けばいいのー。置き場所ないよー。誰か教えてー。

 

 

 

不満点もありましたが、やっぱりこのクオリティはいいですね!

写真と比べても結構いい出来です。

サッカー好き、スタジアム好きは満足する出来なのではないでしょうか。

 

ただ、何度も言いますが、大きすぎる(笑)

 

購入の際は、置き場所を確保してから購入することをお勧めします!

 

...次はどのスタジアムにしようかな。

ユベントス オフィシャル スタジアム(ユベントス・スタジアム) 3D パズル【Nanostad/ナノスタッド】【店頭受取対応商品】

価格:5,500円
(2019/12/4 02:22時点)