UEFAチャンピオンズリーグ ベスト8 抽選会

UCL 抽選会

先日、ユベントスVSアトレティコで激闘の末、見事ユベントスが逆転勝ちし、勝ち抜けを決めました。ユベンティーノとしては、これ以上ない結果で、本当に興奮いたしました!!!(笑)

 

ベスト16全ての試合が終了したので、そんな余韻に浸っている暇もなく、次に気になるのはベスト8の組み合わせ。

 

そのCLベスト8の抽選会が3月15日(金)20時からありました。

 

非常にドキドキしながら見ていましたが、組み合わせは以下のような結果に。この中だったら、アヤックスがいいな...ユベントス移籍の噂のあるデリフトの移籍の後押しになればと。

※()内は1stレグの試合日

  • アヤックスVSユベントス(4/11)
  • リヴァプールVSポルト(4/10)
  • トッテナムVSマンC(4/10)
  • バルセロナVSマンUtd(4/11)

まさかの希望通りのアヤックス!!!

デリフトの移籍の件で喜んではいますが、レアルVSアヤックスの試合を見ていると、簡単な相手ではなさそうです。

しっかりメンバーを知らなかったので見てみると、結構有名どころが多いチームなのね...(泣)

 

移籍の噂のあるデリフトのプレーを見るのは非常に楽しみですし、フンテラールが懐かしく地味に楽しみ(笑)デリフト若いのにキャプテンやってんだ...ニヤリ

 

是非ともこの試合で、デリフトがユベントスに移籍したい!と思ってくれればいいなー。そうすれば高齢化しているCBの若返りが一気に図れますし。

 

ついでに他の試合の予想をしてみます。

f:id:penta7:20190316125841j:plain

出典:UEFA公式サイト

  • アヤックスVSユベントス...ユベントス勝利
  • リヴァプールVSポルト...リヴァプール勝利
  • トッテナムVSマンC...マンC勝利
  • バルセロナVSマンUtd...バルセロナ勝利

 

...ありきたりな予想しかできなくてごめんなさい!!!

トッテナムVSマンCはユベントスの次の試合相手を決める重要な対決になりますので、予想はマンCですが、トッテナムが来てほしいなー...マンCは本当に当たりたくない...

 

また少し期間が空きますが、それまでにコンデション等しっかり調整してもらい、ベストな状態で試合に臨んでほしいですね!

 

アヤックス相手だと、ユベントスは4バックになりそうですかね...個人的には3バックが好きなので3バックをまた基本として考えてほしいですが、まぁ勝ってくれればそれでいいです(笑)