第26節 ユベントスVSインテル この試合で今季が決まる!?

f:id:penta7:20200310002551j:plain

第26節 セリエA インテル戦 

今回はインテルとの試合。

 

久しぶりのフル観戦、久しぶりのブログ投稿がイタリアダービーと言うのはかなりアツいです!!!

 

ですが、世間はコロナウイルスで大変なことになっているので、試合は無観客での開催。

 

 

大変な事態ですので、仕方がないですが少し寂しくも感じます。

コロナウイルスの影響でリーグも早期に終了するかもというお話もありますが、現在気付けばラツィオに順位を抜かれている状況。

 

この試合はもしかすると、今季の順位が決まってしまうかなり重要な試合!

もうここから負けは許されません。絶対に勝って、首位に返り咲きましょう!!!

 

ブログお休み中も相変わらずな試合内容だったようで...かなり心配です(泣)

 

f:id:penta7:20200309231336j:plain

出典:ユベントス公式サイト

 「この試合負けるとサッリ解任か!?」なんてことも聞くので、この試合は本当に負けてほしくない(泣)

コロコロ監督を変えないでー!

 

順位

ユベントス:2位

インテル:3位

スタメン

f:id:penta7:20200310002928p:plain

なんか知らない間に4-3-3になってる(笑)

4-3-1-2で決まってきたと思いましたが。

インテルが3バックなので3トップなんでしょうかね。

 

ベルナも最近スタメンではない様子。メッザーラでの活躍を期待しているのですが、すぐには難しいですかね。

試合開始

試合開始後は両チーム共に攻めることは出来ていますが、なかなか決定機が無いといったような印象。

ユベントスはいつものユベントスだなという印象(笑)

 

コスタがボールを持つと何かしてくれそうな感じがありますが、今日はコスタでボールが止まりがちです。

鋭く良いパスを出してくれるんですが、簡単なボールロストがあったりと、今回は調子が良くないんですかね...

f:id:penta7:20200309225831j:plain

出典:ユベントス公式サイト

そんな中でも、コーナーからのデリフトのヘディングシュートやマテュイディのシュートなどでシュートはありました。

マテュイディの飛び出しは本当に武器になります。

いつもバタバタして可愛い彼ですが、たまに枠内に強烈なシュートを打てるのが彼の素晴らしいところ(笑)

 

両サイドこのポジションの選手が上手く立ち回れるかで、試合内容が結構変わってくるような気がします。

逆サイドにはオフザボールの動きが素晴らしいケディラがいますが、現在負傷中なのですかね。今回はラムジーが入っています。攻撃に関しては素晴らしいアイデアでチャンスを演出してくれますが、守備の強度で少し不安が残ります。

 

前半は両チーム得点が動かず試合終了

無観客試合なので歓声は無いですが、選手や監督の声がしっかり聞こえてこれはこれで面白い(笑)

 

後半開始

54分 ラムジーゴール!

やっぱりマテュイディの飛び出しが素晴らしい!

ラムジーのゴールはラッキーですが、それまでの形は結構よかった気がします。

とりあえずこれで一安心(笑)

 

66分 ディバラゴール!!

ディバラの個人技はもちろん素晴らしいですが、ベンタンのロングフィードが素晴らし過ぎる...

ベンタンが攻守にしっかり利いてます。

昨シーズンのような守備の荒さが減り、クリーンにボール奪取ができるようになりましたし、この試合はかなりいい出来なのでは...?ピャニッチ危うい?

 

それにしてもカッケーな!!!

f:id:penta7:20200309231908j:plain

出典:ユベントス公式サイト

※後ろのイグアインの事です

 

77分にデシリオのイージーミスでピンチになりますが、シュチェスニーがしっかりセーブ。

偏見なのですが、SBの選手ってイージーミスが多い気がするような...ミスがピンチに直結するので印象に残るんですかね。

 

そんなピンチもありましたがこのまま試合終了。

結果&感想 

ユベントス勝利!!

試合スタッツ
              スタッツ
 ユベントス   チーム別データ    インテル
 2  得点  0
 17  シュート数  13
 5  枠内シュート  1
 54  ボール支配率  46
 623  パス  534
 91  パス成功率  86
 8  ファウル数  18
 1  イエローカード  3
 0  レッドカード  1
 1  オフサイド  0
 5  コーナーキック数  4

ユベントスが2-0で勝利。

 

この試合勝てたのは非常に大きい!

首位に返り咲き、インテルとの勝ち点も離すことが出来ました。

 

得点は、ラムジーのこぼれ球を押し込んだ得点と、ディバラの個人技での得点。

短時間で結果を残すディバラは流石ですね(笑)

 

流れからの綺麗な得点はありませんでしたが、今は勝つ事が一番大切なんで最高の結果!

 

久しぶりのラムジーの得点も嬉しいですし、ディバラの「絶対左で蹴りたい!」という力強い思いを感じることが出来ました(笑)

 

守備面ではしっかり崩された場面はなかったような気がします。

相手はミドルを打たざるを得ないという感じ。全体的にしっかり守ることが出来ていたように思います。

 

この勝利でユベントスが首位を奪還!

 

このまま今季が終わるかどうかは分かりませんが、次につながる素晴らしい結果だったのでは?

 

サッリも一安心ですね(笑)

【今日のMVP】
ロドリゴ・ベンタンクール

昨季に比べ、出場機会が減りながらも大きく成長している彼。

この試合で更に成長しているように思えました(泣)

攻守でしっかり貢献出来ていましたし、粗削りなプレーが減ったといいますか。

個人的にはもう一列前でプレーしてほしいですが、ラビオがレジスタをやってくれないので、ベンタンに任せましょう!

ピャニッチからプレーメイクをしっかり学び、ピャニッチの後釜として期待したいですね!

次戦

3/14(土) セリエA ボローニャ戦

今季は今後どうなるか分かりませんが、試合はまだまだ続きます。

ボローニャ戦の後はCL戦。次戦はTOする可能性が高いですが、しっかり勝ち、勢いをつけてリオンをホームで迎え撃ちましょう!!!

 

それでは、 

Forza juve!!!!!